サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

心臓飛び出るかと思いました・・・2006/07/31 01:58:04

あれこれとチョコマカ出かけたり、やり残しの仕事をしたりと・・・・

フニフニと一日過ごしました・・・。

しかし

車載PS2の準備も進めねばっ!

と、作業開始。


まずは40GBの純正HDDのヨコに突いているガイドを外して、これをそのまま現在使用のHDDに取り付けられれば一番簡単!
ということで、特殊ネジ用ドライバーをホームセンターで購入してきました。

このPS2純正HDDのネジは6つの星形

この規格と合うドライバーで早速作業開始。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 硬てぇぇぇぇぇぇー!!

6つのネジのうち2つは何とか取れたのですが、残りの4つが取れません・・・。

(-ω-;)ウーン・・・・・ ドライバーが滑るので、何とかならないモノか・・・・?

    !!
w( ̄△ ̄;)w ピコーン!!

そーだ!家庭用のゴム手袋を着けて回してみよう!

HDDばらし

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

グリップが滑らなくなったので、残り4つも簡単に外れましたヽ(^◇^*)/

硬いネジを回す場合、ゴム手袋を使ってみてくだされ
アッサリと外れるようになりますよ ( ̄^ ̄) エッヘン


さて、頑張って外したガイドはフツーの3.5inchディスクは幅が厚いのでそのままでは取り付け不可・・・
苦労したのに・・・・(;;
で、グラインダーで削ったろうかな・・・と思いましたが、ひぐらしの手持ちの工具では無理そうなのでスッパリ諦めました(笑

やはり当初の予定通りこの40GBに入れることにしました。
入れる場合はPC上でドンドンコピーすればOK!
これは時間が無くなったので、後日・・・・。

ナニに時間をつかったk  ←本当にここまで書いた時

うわっ!! (o;TωT)o" ビクッ!!

いきなりゴワッ!と変な音がしたと思ったら、セカンドPCの電源部分から煙が・・・・
セカンドPCの電源部分が、まさに今お亡くなりになりました・・・・。

いきなり変な音がするので、本当に心臓が止まるぐらいビックリしました・・・・

・・・・・・・・・・。

しかし、このお金無い時期に壊れるか・・・・・?
まさか・・・マザボも逝っていたら・・・・

)゜0゜( ヒィィィィィィ・・・・!!!!!!

・・・・・・考えるのを止めます・・・・・。


さて、部屋に電線の焼けた嫌な臭いがただよっていますが、続きをとりあえず開始します・・・・。


えーと・・・・

そうそう、ナニに時間を使ったかといえば・・・・

HDLの車載用画面を作っていたのです。

まず、タイトル

タイトル

つづいて、メニュー

メニュー

そうです!
LocoRoco買えなかったので、とりあえず気分だけでもLocoRocoに浸ろうと、HDLのLocoRoco Ver.を作ってみました。

S○NYのホームページからLocoRocoの壁紙を貰ってきて、加工しました。
これに夢中になって時間を使ってしまったので、本日はココまでとなりました。

とりあえずHDL各種パッチ当てツールでゲームリスト画面を広くする設定でPatchをあてて起動・・・。

うんっ!満足のいく画面になりました!ヽ(^◇^*)/


さあ!明日あたりにHDDのコピーに取りかかろうと思いますが・・・・

セカンドPC・・・・・・

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ