サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

中流階級の仲間入り2006/07/28 00:33:00

SERENA来ました!

やっと、まともな車持ちになることが出来ました。ヽ(^◇^*)/

とりあえず、こんな車です。

前

ヨコ

簡単な使い方の説明を受けて、いざ乗り出し!

SERENA特有(というより日産?)のフニフニの足回りを

15→16inch
ノーマルサス→ローダウンサス

に変更したことにより、カーブでも運転者のイメージ通りに回ってくれるので安心感があります。
心配していたサスの硬さもちょうど良い感じで、こちらの意図していた

VOXYより柔らかめのしっとり感

は実現させていましたので、とりあえずはこれでOKですね。


しかし、困ったのは多機能すぎて使いこなせない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まず、ナビは初めてなので、何が何やらサッパリ分かりません。
何処をどのように押せば、どうなるのかが全然分からないので、そのまま表示されるがままです。

また、オートキーも初体験

キーといえば、あのギザギザの棒があるイメージですが、日産のキーはこうなっています。

キー

ボタンを押せばロックしたり、解除したり、両側スライドドアを開けられたりするのは今や当然ですが、
これはイモビライザーという機能付きで、キーを持って車に乗り、あとはそのままセルを回せばエンジンがかかります。
(キーを車に差し込む必要がありません)

また、これは車とキーとの間で通信しているので、仮にドロボウがドアロックを解除して車内に侵入してもキーが無い以上、エンジンをかけることが出来ないようです。

なんと世の中は進歩しているのでしょう・・・
今までのポンコツインプレッサでは考えられないシステムですね。

というより通信はBluetoothなのかな?
私的にはそっちの方が気になります(笑


さて、車内はこのようになっております。

フロント

リア

この液晶画面にPS2のゲーム画面を入れるべく準備にかかります。


PS2本体もアッサリと発見!

灯台もと暗し

とはよく言ったモノで、朝無い無い!と騒いでいた本体は目の前のラックに引っ越し後開封されずに梱包されたままの状態でした。
毎日目に付く位置にあったのに、全然気づかなかったのです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さあ、これで全ての準備は整いました!

あとは思いっきり楽しむだけです(`∇´ )にょほほほ


でも、その前にPSPのみんゴル探さないと・・・・(-ω-;)