サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々のお買い物・・・(笑2016/08/10 00:07:28

さて・・・


不安定だったMBR周りもなんとかなり、SSDへの移行を少しづつ進めています。


の、予定なのですが・・・
相変わらずSKYRIMで遊んでばかりいて・・・(笑


SSDですと、読み込みも早くなるので益々ゲームが楽しくて・・・(笑
また今回はMODを最初からきれいに入れ直したりして、日本語化も順調です。
まあ、1カ所だけ「小銭入れ」だけがえいごひょうきになってしまい、そのファイルがどれなのか探してる最中でもあり、
結構、SSDの生活を楽しんでいたりします。


さて、
そんなわけでして、私のメインPCの環境をもう少し快適にしようと・・・

HDD

Seagate4TBのHDDを購入してきました。

HDDを購入するのは久々です。
またSeagete製のHDDを買うのは実は初めてだったりします。

私はなぜか今までSeageteはこれだという理由はないのですが、敬遠していました。
WDとか日立ばっかりを購入してきたわけですが、今回はSeageteが安かったので・・・(笑


あと、

リムーバブル

リムーバブルケースも久々に購入

これはHDDからWindows10を起動するときに使おうと購入してみました。


一昔前はこうしたリムーバブルケースを利用して、よくOSを切り替え起動していましたが、
最近は大容量HDDが気軽に購入できる世の中になったので、あまりリムーバブルケースを利用する機会は減りましたが、
これで余ったHDDを利用して本格的にLinux環境を整えるのもよいかも・・・


それ以外には、

その他

SATAケーブルと2.5inchを3.5inchに変換するブラケットも購入


やっと・・・
本日(10日)会社に行けば夏休みに突入できるので、久々にPCをじっくりいじってみようと思います。


本当は、CPUとマザボを交換したいところですが・・・


お金ない・・・(/_;)