サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

人間ってさぁ・・・(笑2016/07/24 23:47:02

さて・・・


世の中はPok?mon GOの話題で持ちきりですね。

でもって、
早速日本でも色々起こってますね。

・Pokemon GOやりながら車運転して、日本初で切符を切られた人
・Pokemon GOに夢中で、鞄をひったくられた女子大生
・私有地に入り込み、注意を受けても立ち去らなかった中国人2人組

分かっちゃいるけど、やめられない

って歌が聞こえてきそうなくらい、わかりやすい事起こってます(笑

ただ単に画面上に現れたポケモンキャラを捕まえて育成したりするゲームなのに、なぜここまで
皆が夢中になれるのか?

たぶん人って何かを集め始めると、最後まで集めきらないと気になって仕方ない生物なんですよね(笑
それは私ももよーく分かります(笑

コンプリートしたから何だ?

とは思いつつ、やっぱやる以上すべてを集めないと・・・(笑


しかし、
このPokemon GOは私のように、田舎に住んでる人はほとんど集められませんね。
昨日、家の周りをポケモンをおびき寄せる「おこう」を炊きながら歩き回りましたが、結局どこでも出現するポケモンを
たったの3匹しかゲットできませんでした・・・(笑

よって、
Pokemon GOは都会向けのゲームといえます。

まあ、田舎モンはリアルでカブトムシでも捕まえてろって感じなんでしょうね(笑

てなわけで、
この土日は・・・

SKYRIM三昧で終わってしまいました・・・(笑

やっぱ、自由度が高くて歩いた分だけ確実に成果の上がるSKYRIMの方がよいわ・・・(笑


てなわけでして、
明日から3日間の予定で仙台出張です。


仙台の繁華街、国分町にはどんなポケモンがいるのか?


ちょっと楽しみです(笑