サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

「トキメキ」が単なる「作業」に変わる時・・・(笑2016/01/10 00:25:04

さて・・・

年明け早々なのに、激務の1週間が終わって、
凄く疲れたので・・・


本日は仕事のことを久々に忘れてゆっくりと過ごしました・・・


昼間にネットしながらボーッとしていたわけですが、
ふとFire タブレットのカスタムROMを最新にしておこうと思いました。


んで、

TWRP

Fastboot modeからTWRPを起動して・・・


Backup

Backupを取って・・・


WIPE

WIPEして・・・


書き込み

カスタムROMを書き込んで・・・


Reboot

Rebootして・・・・


復元

アプリを復元して完了・・・


アッサリと何事も無く完了しました・・・

あーっ、
Root取ったり、初めてカスタムROMを導入した頃はドキドキで楽しかったけど・・・
ここまで安定してしまうと、ただの「作業」に成り下がりますね・・・(笑

タブレットを文鎮化しちゃうより、それはそれで幸せなことなんだろうけど・・・


なんかときめきません(笑


てなわけで、
このFireタブレットネタも完全に終了ですね。

今ではスイッチを入れることすら無くなってきてたり・・・

そもそも、部屋にタブレットが溢れすぎなんだよねぇ・・・(笑

コメント

_ かるぴす ― 2016年01月10日 08時32分57秒

飽きるの 早っw

若干スマホに飽きてきた 同じようなサイト
同じようなゲーム もはやメール確認ツール

なんかワクワクネタないの?

_ ひぐらし ― 2016年01月10日 09時06分26秒

かるぴすさん

いや、飽きるでしょ・・・(笑
タブレットを使って本気であれこれやる人ならともかく、改造にしか興味ないような人間は、人柱的な行為が単なる「作業」になったら飽きます(笑

ワクワクネタないっすかねぇ・・・(笑

_ へろへろ ― 2016年01月10日 14時27分01秒

> スマホ
 編集作業をするには、入出力環境が貧弱過ぎますよね。
 動画や音声の再生には消費電力が少ないので、最適だとは
思います。

 やっぱり誰が言ったのかスマホ・タブレットは消費者に消費させる
ツール、PC は生産的な活動もできるって事なんでしょうかね?

_ ひぐらし ― 2016年01月10日 23時18分59秒

へろへろさん

Androidは基本的に動画再生用と考えても良いぐらいの使い方ですね・・・(笑
そういえば、リビングのLT-V200がダメになり、デジ像2を提供しました。
今更ながらLT-V200の出来の悪さに辟易です・・・

_ へろへろ ― 2016年01月11日 00時47分50秒

> LT-V200
 国内物のこういったアングラプレイヤ的なものはおとなしすぎて
ダメダメな気がします。やっぱぴ著作権云々が緩い海外ものが
お勧めかもです。

> アンドロ
 主に動画プレイヤ、外出時にはメールとニュースと地図の閲覧。
 全然スマートな使い方では有りません(笑)。
 ついでに据え置き型のアンドロも居りますし…

 そうそう…最近は数独マシンとして活躍しております(笑)

_ ハゲロンプロセッサー ― 2016年01月11日 09時27分55秒

タブレットが溢れる部屋→タブレット博物館
バッファさんの製品、電源系とか壊れやすいのは、
気のせいだろうか。たまたまかな?
ときメモやれば大丈夫。
ふるーい。

_ ひぐらし ― 2016年01月11日 13時53分34秒

へろへろさん

デジ像2は凄く良く出来てます。
ネットワーク検索のスピードも再生能力もLT-V200より上・・・
LT-V200はものすごーくチープな低速チップ使ってそうです(笑

Android端末は確実にiOSを上回りつつありますね。
BOXタイプに最近興味津々です(笑


ハゲロンプロセッサーさん

今回のBUFFALO LT-V200もまさに電源問題です。
長時間放置すると電源が落ちなくなったりして、裏側の電源を引っこ抜かないと元に戻りません・・・(笑

まあ、戻ったところで性能がデジ像2と比較するとイマイチどことかイマサンすぎて・・・(笑

_ 774RR ― 2016年01月11日 19時38分08秒

うちの70を過ぎた母親にWindows10のスティックPCをあげました。

私は8年ぶりくらいに友人と会い
楽しかった当時の記憶がよみがえり明日の仕事が辛いですw

トキメキって大事ですよね

_ ひぐらし ― 2016年01月12日 00時17分37秒

774RRさん

トキメキは大事です!(笑

明日から仕事って・・・考えたくない!
ってか、既に今日じゃん!

この3連休に小説書く予定が、一行も・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック