サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

一つの改造ネタが本日終焉を迎えました。2011/06/09 00:03:27

さて・・・

物事には必ず始まりがあって、そして終わりがあります。


と、
こんな事書くと・・・


なぬ?
このクダラナイにゅーひぐらしblogもとうとう終わりか?


などと言われそうですが、
残念ながらまだもう少し続ける予定です(笑

終わりを期待した人ゴメンナサイ!

でもね、
にゅーひぐらしblogを終わりにするのは実に簡単です。

明日から見なければ、貴方にとってにゅーひぐらしblogは永遠に終焉を迎える事が出来ます!ヽ(^◇^*)/



うそ!


明日からもお暇があったらぜひ見に来て下さいませ・・・<(_ _)>



さて、
もう一度書きますが、

物事には必ず始まりがあって、そして終わりがあります。


なんの話か見当が付きませんか?

では答え

iPod 5G弄り遊びも満足したので、本日終焉とする事にしました(笑


実は・・・
最近、またiPod 5Gのジャンクをまたもや買ってしまいました(笑

動作チェックすると、

・液晶に色むらがある
・MENUボタンがカチッと入らない
・フォンアウトの右側から音が出ない

といいう症状でしたが、
私が欲しいのはあくまでロジックボードなのでそれ以外の症状はあまり気になりません。
なぜなら今までのジャンクストックでもう一台組み立てるパーツは既にあったりするからです(笑


で、
前回同様に、最後のiPod 5Gは1iMod化して終了しようとロジックボードにコンデンサを取り付ける改造を施します。
これは前回同様の改造なので割愛(笑
詳細を知りたい人は過去ログを参照して下さい。

過去ログ ←

このときにiMod化は成功してるのに、その後もあーだこーだやってるうちにiPodを床に落っことして
ロジックボードを破壊するという失態を犯してiModがパーになってました(笑


で、
今回iPod弄りも結構満足出来るところまで遊んだので、最後の改造はiModで閉めようと思ったわけです。

んで、
ハンダ付けはなんの問題もなく終了!ヽ(^◇^*)/

後は元に戻して、裏蓋を閉めれば完成・・・


って!あれーーーーーっ!!


エラーメッセージが出てiPodが全く動かない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


で、
色々調べているうちに原因が分かってきました。

それはHDDと本体を繋ぐZIF変換ケーブルの不具合です。
ケーブルの不具合によりiPodがエラーをはき出してるようです。

そこで、
CFカードに取り付けてはチェックして、外してはまた取り付けてを数十回繰り返しても・・・

全く改善する兆しが見えない!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

んで、
ZIFケーブルを外してマジマジと見てみると・・・

あっ!
これ、内部の配線が多分断線してるわ・・・(-ω-;)

と言う事が分かりました。


ちなみにちょっと軽く引っぱってみると・・・

断線

アッサリとこういった状態になっちゃいました・・・(笑


これでは、何十回やってもうまくいくわけがありません・・・


ちゅーことで!

ZIFケーブル

NETショップで新品のZIFケーブル買っちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、
早速この新品のケーブルを装着すると・・・


一発起動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


てなワケで・・・

完成

コンデンサ内蔵iMod完成!ヽ(^◇^*)/

やっぱ良い音です(笑


てなワケで、
私のiPodジャンク弄りはコレにて終了です(笑


ちなみにジャンクとか中古から部品かき集めて・・・



現在はiPod 5G 3台持ちだったりします(笑

左から・・・

・iMod 5G 電解コンデンサ内蔵、CF化
・iPod 5.5G 30GB なんちゃってU2 Edition
・iPod 5.5G 80GB どノーマル

こんなに沢山もっててどーすんだよ・・・(笑


まあ・・・


趣味だねぇ・・・


としか言えませぬ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ