サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

19年前に貴方はどんなモノを買いましたか?(笑2011/06/06 00:04:05

さて・・・


本日は、
朝からCDをiTunesに再度ロスレスで取り込む作業をずっとしてました。

それ以外でも、それ以上でも無い一日・・・
ただひたすらにCDを交換しながらリッピングを繰り返していたわけです。

しかし!
本来はもっと大量にあるはずのCDの一部しか発見できず・・・

それ以外のCDは何処にしまったのかサッパリ思い出せません(笑

あっちかな?
こっちかな?

とここ数日、押し入れや物置の段ボールを開けては閉める日々を繰り返していたわけですが・・・


そんな折、
こんなモノを箱の中から発見しました。

D-311

SONY Discman D-311 ヽ(^◇^*)/


そういえば、
大分前に買ったよなぁ・・・

と調べてみると1992年製となっていたので・・・


今からおよそ19年前!(笑


マトモに動けば奇跡だね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ちゅーことで、
早速動かしてみようと思ったのですが・・・

対応しているDC 6Vの純正アダプターなんて何処にあるのかサッパリです・・・
バッテリーカバーを開いてみると、カラ・・・

多分液漏れ対策として外したのでしょうが、その肝心のバッテリーが何処にあるかも分かりません。


とりあえず、蓋を開けてみましたが・・・

フタ

中身はホコリの進入もなく結構キレイでした。
まあ、一応念のためにピックアップのレンズは無水アルコールで拭きました。


このまま眺めていてもしょーがないので・・・
無理矢理PSP用に作った5VのUSB充電用ケーブルを突っ込んで動かしてみると・・・・

動作

動いた!


しかも・・・


ちゃんと音出た!!ヽ(^◇^*)/


さすがにボリュームを回すとちょっとガリが入りますが、
ゆっくり回してあげれば問題なく左右からキチンと音が出ました。


んで、
久々にDiscmanの音を聴いてみましたが・・・


これ、以外といい音します!


いやー良いですねぇ・・・


ソニータイマーなんて揶揄されてますが、
少なくとも私のDiscmanは19年後も動きました(笑


後は・・・

バラしてボリューム周りの掃除とかしてみるかな・・・(笑