サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

無駄遣い2006/08/30 01:24:04

えーと・・・・M3吸い出しの件ですが・・・・

やはり、何というか、ダメでした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とんちんかんさんの以下のコメントを読んで

    !!
w( ̄△ ̄;)w ピコーン

と来るモノがありました。

1.何らかのPASSカードでDSを起動。この時PASSカードでのRSA認証結果がDS内に残る。
2.dumperでROMデータを吸い出す。
3.吸出しが終わって最後にDSカードの抜き差しを行う際に、 DSカードを挿すと、DS起動時のRSA認証
  結果と異なるカードだと判断されてしまい先に進めない。
  仕方ないのでPASSカードを挿すとRSA認証結果が一致するため先に進むが、PASSカードのヘッダ
  情報を元に吸出しファイルが作成されてしまうため吸出しが失敗する。
※SuperKey(起動ロゴなし)とPASSME3 miniで同じ症状でNG

結果的に、私もこの推測に賛成です。

だからこそ、PASSCARDの情報を消去することが出来れば、吸い出し出来るのではないか?

ということで、M3にエレクトロプランクトンを書き込み、EZPASS3を使って起動します。

次に、エレクトロプランクトンを起動し、即ソフトリセットかけます。

メニューに戻ったら、Dumperを立ち上げて吸い出せば、うまくいかないか?

で、実行しましたがダメでした。

EZPASS3のデータを消去は出来ますが、替わりにエレクトロプランクトンの情報が残るので、
どんなオリジナルを吸い出しても16MB固定になってしまいます・・・・(-ω-;)


最初はスーマリを起動し、スーマリを吸い出す。というお馬鹿なコトしてたので・・・・

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

と勘違いしていました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ←バカ


よくよく考えて、同じソフトで起動と吸い出しするワケ無いジャン!
と思い、エレクトロプランクトンを使ってスーマリ吸い出しをしたら、上記の状況になりました。

やっぱ・・・・

吸い出しはFlashme済みのDSじゃないと無理。

と再検証しただけで終了・・・・


ひぐらし的結論は以下の通り

・旧DSはFlashmeしやすいので、旧DSを吸い出し専用マシンにする。
・そして吸い出したROMをDSLで遊ぶ。

これが正しいマジコン遊びだと思います・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ´△`)アァ- なんて時間の無駄遣い・・・・



さて、PSPのVer2.80にも穴が見つかったらしく、自作ソフトが動くようです。
で、何となく地元のゲーム屋に行ってみました。

Ver2.80のPSPの白が欲しい!

と思ったからですが、ヤメました・・・。

このところ無駄遣いが多いので、少し自重しなくてはと思ったからです。


で、カゴに中の安売りコーナーを見てたら、コレ発見!

GTA

GRAND THEFT AUTO

これは

・ジャンク品 動作チェックは行っておりません
・18歳未満の方は購入出来ません
・取説なし

という最悪な状況で売っていたので、つい買ってしまいました。(`∇´ )にょほほほ ←典型的な無駄遣い

で、早速帰ってきてPS2に入れてみると・・・・

起動しね~~!! o┤*´Д`*├o アァー

くそーっ!

・ジャンク品 動作チェックは行っておりません
 ↑ってのは嘘だ!
動かないから、ジャンク品として安売りカゴに入れたに違いない!!


しかし、ココで引いたら悔しさだけが残るので、何とかしてみようと考え直す。

で、GTAの読み込み面を冷静に見てみると・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 傷だらけ! これじゃ読めねーだろ・・・・

って位にヒドイ状態でした。


そこで、こんな事をしました。

磨き

部屋に転がっていたバイク用に買ったコンパウンドをディスク面に垂らして・・・

シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・・・

とひたすら磨きます(笑

いきなり、起動出来なかった原因はディスクの内側の傷だろう。
と予測を立て、内側を中心に傷を消してゆきます。

・・・・・・・・・・・・・。 ←作業中

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
大体、こんなもんかな・・・・

で、起動!

起動

動いた!

ザマーミロ!!

・・・・・・・・・。んっ?

待てよ・・・・ ナニに対してザマーミロなのだろう?

と冷静に考えてみます。

・店側は動作保証なしのジャンク品として私にこのGTAを売りつけた。
 ↓
・つまり、店側は商売として成立したので、その後どうなろうが関係ない。
 ↓
・よって、ジャンク品を購入し、磨きに時間をかけた私の・・・・

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

違うっ!

完敗・・・・・ (/_;)しくしく


く、悔しい・・・・・!!

悔しいので、
更にディスクに磨きをかけて、
PCでISO化し、
HDDに放り込んで、
HDLで動くようにしました。


これで少しは気が晴れた・・・ような気がするだけ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、車で歩行者ひいたり、車盗んだり、信号に体当たりしてたりするワケです。(`∇´ )にょほほほ ←バカ