サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ダラダラと・・・(笑2014/01/18 20:05:55

さて・・・


死のロードの第一回目は無事終了・・・
来週の月曜日からまた木曜日までずっと泊まりの出張が続きます・・・(-ω-;)


とにかく今年はすでに3月いっぱいまでスケジュールが満載状態で
例年よりも忙しい日々が続いています。

かと言って、景気が良くなったから仕事が増えたというわけでは無く、ルーティンワークを通常通りにこなしてる
合間合間に別の案件が綺麗に入り込む感じで、どんどんとスケジュールが埋まってゆく感じです。


景気が良くなったという実感をこの20年間ほどほとんどの日本人は味わっていませんので、どうなったら
「景気が良くなった!」と実感できるのか?

それを忘れてしまった日本人が多いのではないでしょうか?(笑

かくいう私もその辺りの実感が分かりません。
ただ、例年よりも仕事は忙しいだけで、内容そのものはあまり代わり映えしないので・・・

「なんか・・・今年はいいんじゃねーの?」

とか思えないわけです。


この辺り、株とかやってる人は実感できるんでしょうねぇ・・・
どーも私は昔から株とかギャンブルとかが苦手です。

お金はほしいけど、儲けたいとは思わない・・・

この中途半端さが金儲けに向いてない気質なんですね(笑


さて、
この出張中もネットニュースでは連日タイのデモのことが取り上げられてます。
インラック政権は予定通り2月2日に再検挙を実施するとしていますが、反政府派はインラック首相の退陣を要求しており、
この溝は容易に埋まりそうもありません。

こうなると軍部の動きも怪しくなって来ることが予想され、もしかしたら軍事クーデターが起こる可能性も出てきました。

こういった情勢不安定な状況が続くタイなわけですが・・・
私のお客さんは来週か再来週辺りに渡航予定にしてましたが、中止にしたのかな?

さすがの猛者も今のタイには近づかないほうがよいでしょう(笑

反政府デモ隊が占拠しているエリアが限定的であっても、警察はその警備・警戒にほとんどの人員を割いてるでしょうから、
観光地や繁華街ではどうしても手薄になり、そうなると、引ったくりやスリなどが多発することが予想されます。

また観光客で食べてる人も首都圏には多いので、今現在は仕事にあぶれている人も多くなっているはずで、そういった人々が
ウロウロしている繁華街なんて・・・

もう、それ以上は想像もしたくない状態です(笑


これを良い機会と捉えて、タイとの距離をとってくれると私も嬉しいんだけど・・・


てなわけで、
ダラダラと過ごしていたので、ネタ無しです・・・(笑


仕方ない・・・
青年会の集まりに顔を出すか・・・

コメント

_ かるぴす ― 2014年01月19日 08時55分02秒

あ~ 話が難しすぎです
とりあえず タイが大変w
去年やったなと

無理せず所々休んでくださいよ?

_ ツボック ― 2014年01月19日 09時03分08秒

おはyぽございます、ツボックです。
寒いですね、私の所では雪が昨晩から降りまして
雪景色が広がっています。

受験生は、大変でしょうね。
私も昨日は、10時半に寝て今日の午前3時半に起き
もう一度寝て、午前7時半に起きました。

明日から仕事なので、体のリズムを戻さないと・・・
それとメ-ル送りました。

_ ひぐらし ― 2014年01月19日 11時06分54秒

かるぴすさん

タイの話は非常に単純です。
互いに争っているA(政府側)とB(反政府側)という不良グループの喧嘩に本物のヤクザ(軍部)が関与しようかどうしようかと状況を見ています。
AとBはそれぞれ自分の方にヤクザを味方につけようと頑張っています。

いざ、ヤクザがどちらかのグループに協力すれば、片方はアッサリと崩壊するわけですが、やっぱ所詮ヤクザはヤクザ。その後はヤクザによる統治が始まります。


ツボックさん

こちらも雪が振りました。
青年会で飲んだ帰りは月が出ていたのに、朝起きたら地面がうっすらと白くなっていたのでビックリ。

私も明日から出張地獄なので、部屋でのんびりしながら体調を整えます(笑
メールの件了解です。
以上です(笑

_ ハゲロンプロセッサー ― 2014年01月19日 12時13分47秒

タイの漫画がお預けになったぴょ~ん!

そういう問題じゃないだろ。まだ言っているお馬鹿さん。

混乱しているところに飛び込んで行っても、よくないですね。
しかも自国の問題ならわかりますが、他国だと事情も違うし・・・
雪ですか・・・東京の寒い地方ですが降りませんでした。
雪見酒。雪見だいふく???

_ せろお ― 2014年01月19日 20時06分45秒

景気が良くなって皆さんの給料が上がらないと、
私の給料も上がらないので、がんばってください!
しかし下がるのは早いけど、上がるのは遅いという・・・

外貨相場に手を出してましたが、買い時売り時を見誤り、全然儲からずorz
すでに資金もなく、センスもないのでもうやりません

タイは、クーデターがあっても穏やかに終息すると聞いたことがあるので、
今回のデモの過激さは意外です
職場の新人さんのご両親がタイ旅行中なので心配です
まぁ、毎年タイに行くベテランだそうなので、大丈夫だとは思いますが

_ ひぐらし ― 2014年01月19日 23時44分45秒

ハゲロンプロセッサーさん

私としては不謹慎ですがしばらく混乱が続いてくれると嬉しいです・・・(笑
死者を出すような混乱は厳禁ですが・・・

雪はうっすらですが積もりましたね。
本日は晴天だったので、全部溶けちゃいましたが・・・(笑


せろおさん

金は天下の回りものとはよく言ったもので、誰かが使わないと連鎖反応が起きないんですよね。

外貨は昔奥さんがシティーバンクでドル買ってたかなぁ・・・
全然儲かってなかった気がする(笑

旧タクシン派はインラック首相を含め農村部には絶対的な支持基盤があるので、再選挙しても当選確実です。
そんなことは反政府側もわかっているので、ストレスがだいぶ溜まってるようですね。
今回のデモは終わり方が非常に難しい局面になっており、長期化すれば軍が動き出す気配濃厚ですね。
暫くの間、タイは混乱が続くでしょうね。

_ へろへろ ― 2014年01月20日 00時40分26秒

> 外貨預金
 運転資金でやっては急に使う時に安値で買い戻す必要があるの
で、儲かりません。
 FX は儲かるときも有るけど、負けるときは全部失うので、期待値的には儲かりません。
 余剰資金で、買値より売値が高くなるまで塩漬けにしておけば、
損はしませんが、掛け金も少なく売買頻度が少ないので、そんなに
儲かりません。
 結局は他人の金を手数料として掠め取る、銀行・証券会社が
儲かるだけ???
 儲けるためにはそれなりに時間的金銭的なコストを掛けるか、
インサイダー情報が必要なのでは?

> 金は天下の回り物
 おめでとぉ~ござぃまぁすぅ~…
 いつもより多く回しておりますぅ~…

…ってしているのは、日銀と目がバンクだけで、結局は流動性が
高く回収が容易?な債権・金融市場に流れていくだけ???

_ 通栗鼠紅生姜 ― 2014年01月21日 12時34分13秒

でも国王の誕生日は停戦してみんなでお祝いするんですよね、タイ王国。
なんだかんだでまた国王が「もういいでしょう」っていったら収束しそうな気がします。

_ ひぐらし ― 2014年01月25日 00時20分47秒

ALL

昨日の夜帰ってきたのですが、疲れて爆睡・・・
本日は飲み会で午前様・・・

明日から正常に戻る・・・予定・・・(笑


へろへろさん

インサイダーが一番儲かるでしょうね。
まあ犯罪ですけど・・・(笑


通栗鼠紅生姜さん

猛者は予定通り昨日旅立ってゆきましたよ・・・(笑

_ かるぴす ― 2014年01月25日 07時44分50秒

忙しい? 珍しいね こんなに更新がないって
一応自分としてはここを見るのが毎日の日課なんで

じゃw また来ます(笑)

_ ひぐらし ― 2014年01月25日 17時30分34秒

かるぴすさん

ちょっと長期出張が重なりましてぇ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック