サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

チートくれー!2007/02/21 00:44:09

さて、2日間ほどエロネタやりました。


まあまあ楽しめましたね(`∇´ )にょほほほ


で、実は既に買ってあったのですがエロネタ優先で逝ってしまったので今日になったネタです。


ということで・・・

コレ、買いましたヽ(^◇^*)/

GRADIUS

GRADIUS PORTABLE


私、シューティングめちゃめちゃ下手くそなんですが、グラディウス大好きです(`∇´ )にょほほほ


で、買ってきて最初にやることといえば・・・?

トーゼン!吸い出しですね(笑


さて、このblogを前から読んでくれている人にはお馴染みですが、最近読み始めた人もいるでしょうヽ(^◇^*)/
ということで、CFWが入ったPSPでFASTLOADERを動かす方法のお復習いをしてみます。

やっぱ、吸い出しは

FASTLOADER Ver0.7

ココ ←

何だかんだ言っても非常に安定してUMDからISOを吸い出してくれるのはコレが私にはBESTです。
元々吸い出しなんてのは安定性が重要ですから、がむしゃらに最新版にする必要がありません。
最新版より安定して吸い出してくれるモノが一番なのです。

ということで、私はFASTLOADER Ver0.7が好きです(`∇´ )にょほほほ


ところが!
CFWにFASTLOADERを入れても・・・

XMB01

こうなります・・・( ´△`)アァ-
CFWではVer1.50で動くFASTLOADERは破損ファイル扱いになってしまいます・・・


しかし!
CFWでFASTLOADERを動かす方法はありますヽ(^◇^*)/

そうです!これを使えばよいのです。

Java 2.71SE Homebrew EBOOT Fixer GUI

ココ ←


これはCFW2.71SE上でVer1.50起動のソフトを動くように変換してくれるモノです。才才-!!w(゜o゜*)w


ということで、早速使ってみましょうヽ(^◇^*)/

起動

Java 2.71SE Homebrew EBOOT Fixer GUIを起動して・・・

①名前を決める → FASTLOADER
②1.5 Mode をマウスでクリックすると2つの入力画面が現れる。
③下の方に1.5アプリの % が付いてる方のEBOOT.PBPを選択
④上の方に % が付いてない方のEBOOT.PBPを入れる。
⑤終わり!

これで終了です。
% が付いてない方のフォルダーの中にCFW上で動くEBOOTが出来上がってるはずです。


これをGAME150フォルダーに入れて起動すると・・・

XMB02

\(o ̄∇ ̄o)/ハイ! 破損ファイルじゃないFASTLOADERが来ました!


後はいつも通りに起動すればOK!

起動02

いつも通りのFASTLOADERが起動しますヽ(^◇^*)/
 ※写真は既にGRADIUSを吸い出した後に、blog用としてスクショを撮っています。


で、Dump inserted UMD!を押すと・・・

Dumper

DUMPER画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

後は×ボタンを押せば吸い出し開始です。


で、吸い出した後に、吸い出しファイルをリネームします。


で、起動・・・・

起動画面

GRADIUS キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


・・・・・・・・・・・。

では、早速・・・(`∇´ )にょほほほ


ひぐらし@グラディウス中・・・・・・


うおっ!

あっ!

うっ!


・・・・・・・・・・・・。


チート無いかな?・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



あっ!忘れてた・・・

明日急遽仙台出張になりました・・・( ´△`)アァ-
ということで、朝早く出かけて、帰りは遅くなると思うので・・・

明日はお休み致します<(_ _)>