サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

2日サボったのに・・・2007/02/11 01:02:27

さて・・・・

2日間もサボってしまいました・・・(-公-、)

世の中は全て酒と豊穣の神バッカスが悪いのです。
バッカスが人間に酒作り教えなければ、私も2日間blogをサボることは無かったのですね(笑

ということで、全てバッカスが悪いのです!( ̄‥ ̄)=3 フン

しかし・・・・

2日間経過しても相変わらずネタ無いんですよねぇ・・・・


うーん・・・ヒマだ・・・・

とボーッとしてると、机の上に無造作に置いてある赤外LEDが目に入りました。


赤外線って人間には見えないけど、デジカメでは見えるんだよな・・・

・・・・・・・・・・。

ってことは、赤外線ライトを作って、暗闇を照らすとデジカメで写真取れるんだろうか?

暗闇の草むらに当てて、デジカメで撮ると・・・デバガメできるの?コレ?

はたまた、

エアガンの的を赤外LEDで照らしてデジカメ覗きながらエアガン撃てば、暗闇で遊べる?

うわー、ヤバイけどオモシロそう・・・(`∇´ )にょほほほ

なんてヒジョーにクダラナイ事を妄想したら楽しくなってきたので、ちょっと作ってみました(笑


で、作ったのがコレ

LED

15個の赤外LEDをUSBで点灯するようにしてみましたヽ(^◇^*)/


で、ちゃんと点くか点検

点灯

おっ?ちゃんと光ってる~(`∇´ )にょほほほ


ではとりあえずテスト

部屋を真っ暗にした上で赤外LEDを点灯し小物を照らしてデジカメで撮影してみましたヽ(^◇^*)/

ピンぼけ

うわっとΣ(・ω・ノ)ノ!

思いっきりピンぼけ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そーいえば、赤外線は可視光線より波形が長いので、可視光線よりちょっとずらさないとピントが合わなかったような・・・
今どきのデジカメはそんな赤外線モードなんて付いてないしなぁ・・・・

ということで、、妄想ネタは一瞬で終わりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってより作ったコレ、どうしよう・・・・(-ω-;)


さて、ヒマだし・・・
で近くのゲーム屋に行ってみました。

とーぜん!

近くのゲーム屋には中古の対策前GTAはあるか?

です(笑


で、結果・・・

無い・・・・(-ω-;)

で、手ぶらで帰ってくるのヤなので、ついつい・・・

PS

またワゴンセール品をゴソゴソやって買ってきてしまいました(`∇´ )にょほほほ


で、結構楽しかったのがこの2本です

ビリヤード1

ビリヤード2

THE ビリヤード

と、

F1 2000 1

F1 2000 2

F1 2000


どちらもちょっと遊ぶのに最適ですヽ(^◇^*)/
F1 2000なんて自動アシスト付きで遊べば誰でもトップが簡単に取れちゃいます(笑

硬派なレースゲーマーにとっては糞ゲーだと思いますが・・・


私にはピッタリです(`∇´ )にょほほほ


さあ!

明日はどうしよ・・・・(-公-、)