サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ダルイひとのチート2007/02/13 00:03:29

うーーーーー ダルイ・・・・・・・(w_-; ウゥ・・


昨日まで何ともなかったのに、本日起きたら体がだるい・・・・
寝過ぎで体がだるいんだろうなぁ・・・

なんて思いつつ関節も痛くて咳も止まらないので・・・
何年ぶりかで体温計を使ってみました・・・

37.5℃

)゜0゜( ヒィィ・・・・


普通の人にとっては微熱程度の熱ですが、私は基本的に風邪を引いても熱が出ないタイプなので
いざ熱が出るとダメダメ状態になります・・・。

熱耐性がトコトン無い体質なんですね・・・

しかも普段熱なんて出さないので、37.5℃の体温計を見た瞬間から体の力抜けます・・・(笑


で、昼間ひたすら冷えピタをおでこに貼って寝る!寝る!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
5時間ほど寝ましたが、全然回復してません・・・・ウーン (Θ_Θ;)


しかしこれ以上はさすがに眠くならないので、起き出して

ダルイー!

とかいいながら遊んでいます(`∇´ )にょほほほ


さて、本日はダルイ体でもサクサク遊べるPSゲームのチート方法を超簡単解説してみますヽ(^◇^*)/

まず、チート用のprxをDownloadします。

ココ ←

0.1.6 REV .H for Dark Alex 3.10 OE PSX EMULATER AND GAME - Updated 06-02-2007 を落としましょう


で解凍すると色々出てきますが、欲しいのは

cwcheatpops.prx

だけ

これをメモステのsepluginsフォルダーにコピーします。
sepluginsフォルダーが無い場合は自分でメモステのルートに作りましょう。

コピーした感じはこんな感じ

コピー

でメモ帳を開いて、

ms0:/seplugins/cwcheatpops.prx

と一行入れて、pops.txt という名前でセーブして、同じsepluginsフォルダーに入れます。
で、cwcheatというフォルダーをsepluginsフォルダーに作ります。


後は、PSゲームのチートコードが公開されているサイトを見つけます。
で、そこで紹介にされているチートコードをメモ帳で入力してゆきます。

_S SLPS_01880        ←ゲームのID
_G FINAL FANTASY VIII  ←ゲーム名
_C LEVEL MAX        ←チートの効果(好きに書けばよい)
_L 8002183C 0001      ←チートコード
_C GIL MAX
_L 800231A8 0001
_C HP MAX
_L 800231A8 0001

入力例
例

この様に自分の欲しいチートコードを入力してゆきます。
で、出来上がったら

cheatpsps.db

という名前でセーブし、これをメモステの seplugins → cwcheat にコピーします。

これで準備完了!

後はRを押しながらスイッチを入れて、Recovery modeを起動します。

リカバリー

Plugin部分で、先ほどのcwcheatpops.prx を Enabledにすれば完了です。
※写真は私の設定です。
 screenshotbmp.prxは画面をハードコピーするモノで、blogとか書いてる人以外はあまり必要ないでしょう(笑


で、後はPSゲームを立ち上げて、SELECTを押すとチート設定画面が出ます。

チート画面

あとはここで有効にしたいチートを[ Y ]にしてゆけばOK ←超テキトー(笑


チートがこの様に有効になってれば、完成ですヽ(^◇^*)/

確認


ということで、今更ダラダラとRPGのレベル上げなんてデキネー!
って人はどうぞ

てよりDIABLOのチートコード誰か知りません?
地下で殺されまくってるんですけど・・・・私・・・・(-ω-;)


あーダルイ・・・・

とblog書き終えて熱計ったら

37.6℃

ヤバイ!0.1℃上がってる!(____△____;)モ・モウダメ・・・

熱耐性無い私の体は簡単に熱暴走起こします・・・・

・・・・・・・・・

素直にネヨ・・・・