サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ひぐらし流タイ旅行記ヽ(^◇^*)/2009/03/26 00:01:34

さて・・・


まだ完全に社会復帰できていない状態です(笑

タイに行ってる最中に国内外のNETショップからモノが届いてるのですが、
それは後ほど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、
本日はタイでいっぱい撮った写真の一部を紹介しますヽ(^◇^*)/


一部と言っても16枚もあるので檄重注意(`∇´ )にょほほほ



さて、
タイは万年交通渋滞の国です(笑

車も多分日本以上に多いし、その上にバイクとかツゥクツゥクと呼ばれる後ろに二人ほど座れる荷台と屋根付きバイクとかが所狭しと走り回っています。

道路

もう、道路は常にカオス状態(笑

タイに進出している日本企業の社員は役職に関係なくドライバー付き待遇になる所が多いそうですが・・・
これは、マジで理解できました!

だって・・・
日本人の運転テクニックでは絶対バンコク市内を走れません!(`∇´ )にょほほほ

ウソだと思う人や、運転に自信ある人はぜひ一度バンコク市内の渋滞を体験して下さい(笑
あっ、ちなみにタイも日本と同じ右ハンドルですよ~ヽ(^◇^*)/


で、
タイの公衆電話

公衆電話

まーるでオモチャ!(`∇´ )にょほほほ

現在は一般タイ市民も携帯電話持ってる人が多いから公衆電話を使ってる人は・・・まあいません(笑


さて、
バンコク市内は京都みたいに碁盤の目のように道路が整然と並んでますが、
そんな中に「soi」と呼ばれる小道があります。

このsoiでは両サイドに屋台が並び、人が行き交うのは大変なぐらいに地元の人達でにぎわっています。

soi

ココは日常雑貨やお昼ご飯などを売ってます。
昼時になるとビルからサラリーマンやOLがどんどん出てきてお昼ご飯を食べにこのsoiへ向かます。

私も食べたかったけど、ココはほぼタイ人しかいませんからタイ語以外無理ぽい・・・(笑


soiを抜けて大通りに出ると・・・

祈祷場

流石、国民の90%が仏教徒の国!ヽ(^◇^*)/

大通りの一角に祈祷場があります。

タイの人達はとても敬虔な仏教徒です。
日曜日になるとほとんどの国民がワット(寺)にお祈りに行き、お坊さんの説教を聞き、お供え物をします。
ちなみにタイのお坊さんはこれら信者のお供え物やお布施で生活しています。

戒律も厳しく、女性に触れることは厳禁!
話す時も1mほど離れて話すのが普通のようです。


さて、
お待ちかね!ヽ(^◇^*)/

バンコクの夜!(笑


バンコクの夜と言えばパッポン通り!ヽ(^◇^*)/

パッポン通りはタイの歌舞伎町みたいなところです。
よって風俗系から飲み屋、まがい物や偽物を売る屋台が並びます。

昼間はなーんにも無い道路、両脇の店はシャッターが閉まった閑散としたところですが・・・

パッポン1

夜になるとこうなります(笑

いかがわしいピンクのネオン!(`∇´ )にょほほほ


そして・・・

パッポン2

ずらーり軒を連ねたニセモノの屋台!ヽ(^◇^*)/


雰囲気は危険と言うよりアッケラカンとしてます。

一つ注意する事はスリが多いので、
貴重品は持ち歩かずに、その晩遊ぶ分だけのバーツを持って行く方が良いです。


ココは夜になるとバンコク中の観光客が集まってくる感じ
日本人、韓国人、中国人、アメリカ人etc...
とにかく色んな国の人間が集まってきます。


パッポン通りとは違うところですが・・・・

海賊版

このように、海賊版も豊富!(笑
映画もゲームも何でもアリです(笑


さて、
夕飯をタイカレーの店で食べた時のこと
注文した魚を食べきれずに下げて貰ったところ、店員は皿を持ち帰らずに店の端の床に起きます。

すると・・・

猫

店の隅の方に寝そべっていた猫が集まり、その魚を食べ始めました。


そう!

タイは人間と動物の間に垣根が無く互いに生きている国です。

日本のレストランなら動物厳禁!
ってところでしょうが、この国では人間が食べ残したモノをごく普通に猫や犬が食べていたりします(笑
こんなところが私にとってはものすごーく魅力的です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに手前の黒い猫が足下にやってきたので、
鶏とかをちぎってあげていたら、完全に好かれてしまい最後は膝の上に載ってきました(笑

メス猫だった!ヽ(^◇^*)/

タイで初めて「女性」にモテました!(`∇´ )にょほほほ


ちなみにタイの女性はキレイな人多いですよ!
中国系、東南アジア系、インド系が混ざり合った人が多く、エキゾチックな顔立ちです。
また、タイは「微笑みの国」と言われるように、笑顔が素敵な女性ばかりです!


男性の方はタイ女性の魅力に惑わされないように注意が必要です!(`∇´ )にょほほほ


また、
カップルで行く機会があったらぜひ売春バームエタイバーとかに行ってみると良いですヽ(^◇^*)/

店の中には水着姿の本物の女性とニューハーフが台の上で踊っていて、それを見ながらビールとか飲めます(笑
(ビールは一杯120B(360円)程ですから、全然安いです。)
ここは踊ってるおねーちゃんの胸に付いてる番号を指定すると、その女性を連れて帰れるという売春の店ですが・・・


女性が一緒だとしつこく誘ってきません!(笑 ←当たり前だけど(笑


ちなみに私は日本から一緒に行った人、その人の現地の彼女、私の3人で入りました。

すると私だけ執拗に「どの子か選べ」と店を仕切ってるオバチャンから誘われます。
またおねーちゃんも寄ってきて、勝手に肩とかをマッサージし始め「私を買え」と仕切りにモーションをかけてきます(笑

それらをテキトーにあしらいつつ、仕切ってるおばちゃんに100Bのチップを渡すとそれなりに楽しく飲めます。


ムエタイショーの店も行ってきました!ヽ(^◇^*)/

リングがあり、周りにカウンターやソファーがある店です。
結構迫力あるムエタイをリングサイドで見ながらビールが飲めます。


ただココにも水着姿のねーちゃんが沢山います(笑


カウンターではなくソファーの方に座ると、ワラワラとねーちゃんが集まってきて・・・
後はバーとかと多分一緒です(笑 ←私はリングサイドのカウンターだったので女の子は来なかった・・・(-ω-;)

この国の飲み屋は全て売春宿と一緒になったような所です。


酒と女・・・

なんか男の欲望にストレートな国です(`∇´ )にょほほほ


ムエタイバーは深夜過ぎになるとトップレスの女性のムエタイモドキが見られるらしい・・・
残念ながら私が入った時間が早かったのか・・・・
男のムエタイしか見られなかったのが心残り・・・(-ω-;) ←スケベ(笑


さて、
こんな遊びばっかりしてたわけじゃないので・・・(笑

一応観光の写真も紹介しますヽ(^◇^*)/

ワット1

ワット2

バンコクのワット(寺)は感動的にキレイなので是非行ってみて下さい!ヽ(^◇^*)/
※写真のエメラルド寺院(ワット・プラケオ)はマジにオススメです


ゾウにも載ったよ!ヽ(^◇^*)/

ゾウ

すげー乗り心地悪いです(笑


で、
私の中でNo.1はアユタヤ遺跡!ヽ(^◇^*)/

アユヤタ

ここは本当にオススメです!
時間の流れと、モノの憐れを感じさせる場所ですよ

1767年、ビルマ(現ミャンマー)軍との戦いに敗れたアユタヤ王朝は街を焼かれ、貴重品を略奪されました。
その後、廃墟となったアユタヤに盗賊が入り込み、仏像の頭部が全部盗まれました。

今残っているのは、街の焼け跡と頭の無い仏像だけです。

仏像


で、
遺跡の入口に掲げてある看板

看板

『頭のない仏像の上に、自分の顔を置いて写真を撮るようなことをしないでください。』

と書いてあります。

まったくもってその通り!
そんな行為は不幸な街、アユタヤへの冒涜です!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

観光だといって、浮かれてこんな行為しちゃダメです!

まあ・・・
そういったおふざけしちゃう気持ちも分からなくはないけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、
最後にバンコクの屋台事情をちょっと

ラーメン

タイのラーメン ヽ(^◇^*)/

辛くて激ウマ!
行ったらぜひ食べて下さい!ヽ(^◇^*)/

一杯が小さめで、男の大人なら二杯食べないとお腹いっぱいになりません。
まあ、一杯60B(180円)ほどですから、二杯食べても360円ぐらいです(笑


それと、シーフードの揚げ物

シーフード

・イカ丸ごと1個
・エビ 4尾
・カニ 1匹
・辛甘ソース

量もゆうに2人分はありますが、80B(240円)でした。
夕方に屋台で買って、ホテルでシンハー(タイのビール)飲みながら食べたら激ウマ!

お陰で夕飯全然食べられなかった・・・(笑


ちゅーことで、

ひぐらし流タイ旅行記はコレで終了!ヽ(^◇^*)/


でも・・・


もう一度行きたい・・・


特に・・・


トップレスムエタイが・・・まだ・・・(-ω-;) ←アホ

コメント

_ 鮭 ― 2009年03月26日 00時18分27秒

タイ旅行お疲れ様でした。

あああ…
猫うらやましいです…(爆

_ ― 2009年03月26日 00時22分50秒

すみません。
2重になってしまいましたorz
お手数かけますが、消しちゃってください。

にしても、うまそうな料理ばかりです…
しかも安いっすね!
ああ、私もタイに行きたい…

_ ひぐらし ― 2009年03月26日 00時28分45秒

鮭さん

安いツアーパックで行けばOK!
3万円ほどで行けますよヽ(^◇^*)/

後は現地で観光したければオプショナルツアー入れればいいし

とにかく辛い物好きで香草が大丈夫な人間は一度現地の食い物を食べることをお勧めします!ヽ(^◇^*)/

_ ぺんた ― 2009年03月26日 00時47分01秒

意外と看板にも日本語が書いてあるんですね。
日本語って通じちゃうんですかね。まあ裏とかは無理だと思うけど

楽しそうですねしかし。
遺跡とか見ると時の流れを忘れそうです。
あとねーちゃんも・・・

_ ひぐらし ― 2009年03月26日 01時46分19秒

ぺんたさん

観光地では日本語の看板や片言の日本語しゃべるボッタクリ売り子とかいますけど、それ以外はほとんどタイの文字しかありません。(英語の表記すらない)

タイの文字はミミズがのたくった様な文字で、さっぱり意味不明(笑

アユタヤは本当に良かったですよ。
夜のパッポンも楽しめましたヽ(^◇^*)/

_ TK4 ― 2009年03月26日 04時16分07秒

>ひぐらし流タイ旅行記はコレで終了!ヽ(^◇^*)/

えぇぇぇぇぇ!!!
トップレスムエタイの画像は??(笑
さらに気になるところは家族へのお土産ですが・・・。

そういえば、DSの旅指差し会話のタイ語版がありましたね。
会話できるのかしら?
それで会話してたらNDSをパクられそうなイメージがありますが間違ったイメージかな?

_ ひぐらし ― 2009年03月26日 09時43分40秒

TK4さん

>トップレスムエタイの画像は??(笑

男のヤツならありますよヽ(^◇^*)/
写りが悪いけど・・・(笑

DSソフト持って行っても多分会話なんて無理ですね。
会話中にDSパクられるってのはほぼ無いですね。
会話に選んだ相手がよっぽど悪だったらそうなるかも知れませんが、そういうヤツは雰囲気で分かりますから(笑

どうしてもDSで会話したかったら暇そうにしてる屋台の店員相手に商品購入とチップを渡してするというのが良いかも。

大体TK4さん英語出来るでしょ?
だったら日本語よりは通じると思いますよ(笑

_ ミノッキオ ― 2009年03月26日 12時48分53秒

ツマンネー

・・は、いつから変わってました右↑・・結構、私の壷かも(^^;

私の知人の話によれば、ミャンマーも、なかなかよいらしいですよ。
ミャンマーで・・余ったご飯をネコにあげれば・・ネコミャンマー(?_?)・・ってか、そこはアイルーキッチン\(-`ε´-)/ニャ~
しかし・・あんま売春バーとか売春宿を前面に出さない方がよくね・・まぁ、そこにしか食いつかない私の方が問題だけど(^^;
とりあえず、子供も多く見てる番組なんだからさぁ・・タイ(東南アジア)のイメージダウンにもなるし・・アップだったら笑うけど(^^;
スリが多いってのは・・東南アジアってことで、おk?(^^;
そう言えば・・定額給付金の12kで中国旅行ってのがありましたが・・何のための給付金でしょうかねぇ(^^;・・しかも、人気とは・・

今週のオススメ番組・・そぉ~~~りゃないぜぇ(-^ε^-)v
http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

_ ひぐらし ― 2009年03月26日 14時54分49秒

ミノッキオさん

昨日換えましたヽ(^◇^*)/
楳図かずお風でいいでしょ(笑

ミャンマーかぁ・・・アユタヤの敵国、またタイにとっての敵国ですね。
相手側の観点も見てみたいから行ってみたいなぁ・・・

売春系は夜の飲み屋とは切っても切れない関係にありますからねぇ・・・(笑
まだ行ったこと無い人のための「予備知識」として知っておいた方が良さそうだったので書きました。

どの国にも表の顔と裏の顔ってのは必ずありますから(笑

でも、こういったバーで女性を買っては絶対ダメです!
病気が移る可能性がかなり高いようです(笑


お子様対策は完璧です!

このblogのトップにちゃーんと「このblogは不良です!」って書いてあるモン!(笑

ルパンとコナンは・・・(-ω-;)

_ ぴょこたん ― 2009年03月26日 15時03分03秒

あやしい旅行にあやしい国??
お連れの方は内緒の人?嫁さん公認?
堂々と街中でコピー品売りさばいてるとか
本に書いてあったけどホント?

_ ひぐらし ― 2009年03月26日 15時31分43秒

ぴょこたんさん

勘違いしてはいけないのでは、タイは観光として非常に良い国です。
そこから先をどうするかは「自己責任」の範疇です(笑

昼間はあまりコピー品とか堂々と売ってないんじゃないかなぁ・・・
まあ、売ってるところはあると思うけど(笑

_ 某しがない技術屋 ― 2009年03月26日 22時27分08秒

ぐわぁ~、久しぶりに覗いたら見た事ある景色ばっかりの写真が・・・
ひぐらしさんタイに行ってるし!?
タイは長いと1ヶ月滞在したり、ちょこちょこと行ったり来たりを繰り返してる国なので、
色々と観光では行けない所をお教え出来たのに・・・orz
タニヤ、パッポン、ナナホテル周辺行かれたみたいですねw
ちなみにMBK行きました?探すとゲーム機のゴニョゴニョを売ってるお店が結構在りますよ。

_ ひぐらし ― 2009年03月26日 23時17分30秒

某しがない技術屋さん

ハイ行ってきました!ヽ(^◇^*)/

何しろ今回初めてのタイですから、穴場とか全然分かってません(笑
昼間は地図片手に一人でテキトーにブラブラ
夜は現地の人の案内でパッポン、タニヤで飯食ってました(笑

また行きたいところですので、穴場があったら是非教えて下さいヽ(^◇^*)/

MBKは行かなかった・・・
残念・・・(w_-; ウゥ・・

_ せろお ― 2009年03月26日 23時27分31秒

アユタヤ遺跡、タイラーメン、懐かしいなぁ
遺跡でストリートファイター2ごっこはしませんでしたか?
貧乏なのでバスでの移動が多かったですが、
バス路線が複雑で苦労しました
パッポン通りは友達が行きたがったけど、
そういう雰囲気が苦手なので行きませんでした
タイ語は全く読めませんね でも料理くらいは頼めます

_ ひぐらし ― 2009年03月27日 00時15分51秒

せろおさん

今回私は昼間完全に放置され、全日一人でした(笑
観光地もバンコク市内散策も一人です(笑

本当はタクシーとかツゥクツゥクで色んな所に行きたかったけど、現地語が全く出来ないので価格交渉できないので断念・・・(笑

パッポン通りは楽しかったですよ!ヽ(^◇^*)/

郷に入らずば郷に従えデス(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック