サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ひまつぶしblog2007/02/26 00:15:47

昼から出かけていって、帰ってきたのが23時前・・・・

( ´△`)アァ- 疲れた・・・・


もし、私が大金持ちだったら仕事なんてさっさと辞めちゃって、毎日吸い出ししてるのに・・・(笑

まあ、金がないので当分仕事は継続しなければなりません・・・・


で、帰ってきたのが遅いので、何もしてるヒマがありません・・・


ということで、この前NEO3買った時に一緒に買った物の紹介で本日はお茶を濁します(`∇´ )にょほほほ


ということで・・・

まずDSLの充電アダプター

充電器


赤く光ってなかなかキレイですヽ(^◇^*)/
ただ単に差し込めばOKなので、結構便利!

しかし、充電終わったら赤→青とかに変化するのかな?

と思ったら、充電が終了してもズーと赤く光ったままです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんと中途半端な・・・・


改造が得意な人は青色LEDを使い、充電終了後に青くなるように改造して下さい。
で、改造したら、基盤を紹介して下さい<(_ _)>

↑まねっこしようと目論む・・・(`∇´ )にょほほほ


さて、もうひとつはコレ!

ばけたん

おばけ探知機 ばけたん

何か、ココはソレっぽい・・・と思うところでスイッチを入れるとおばけを探知してくれるモノだそうです(笑


とりあえず、裏の説明部分

説明書

スイッチを入れて、赤く光ったらおばけがいるのでボタンを長押しして「バリアモード」でおばけから身を守れるそうです。

ってより、

フツーにしてたらオバケ見えない人間が、わざわざスイッチ入れて赤くなったから身を守ってどうすんのよ?

なんて思わないでもないですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まあ、一発ネタのバカネタとしてはなかなか良いかも(笑


これも改造得意な人は最初に強制的に赤く光って、そのご緑色になるようにすれば・・・・

意中の彼女とデート中に寂しいところでばけたんを使い

「うわっ!赤くなった!近くにおばけがいるよ~!!」

と言って彼女の不安を煽り、

「大丈夫、ボクに掴まって!今バリアモードで撃退するから!」

って事で、一気に・・・・(`∇´ )にょほほほ


ってことで、

改造が得意な人は赤色から緑にくなるように改造して下さい。
で、改造したら、基盤を紹介して下さい<(_ _)>

↑まねっこしようと目論む・・・(`∇´ )にょほほほ


まあとりあえず、やってみなければなりませんね


ということで・・・・


ひぐらしの部屋には∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケがいるか???


やってみます・・・・    ゴキュ・・・・


オモチャでも赤く光るといやーんな感じですね・・・・(`∇´ )にょほほほ


スイッチON!

緑

ε=Σ( ̄ )ホッ

緑色でした~ヽ(^◇^*)/


ということで、おバカな買い物一覧でおわりです(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ kazuya ― 2007年02月26日 00時28分01秒

オバケ探知機・・・。こりゃあ面白いですな(笑
ってやっとDSにHDD接続記事書けたぞー・・・。
流石に疲れたよぉ

_ ひぐらし ― 2007年02月26日 00時40分07秒

kazuyaさん

ばけたんはデート中に使って下さい。
一人でやってると、空しくなってきます(笑

HDD接続おつかれーヽ(^◇^*)/
すごいことやってますね(笑

_ haru ― 2007年02月26日 00時47分32秒

お化け探知機:
上記の展開の後、バリアで守っているはずなのに、
いつのまにかまた赤に変わって、
「ごめんね、俺が狼というお化けだった~」(以下の展開略)
という、おやじネタ。は、いかかでしょう。

土曜日に銀行さんでR4を購入しました~。
なんか普通に開いていて、実はいつでも開いているんじゃ~( ̄▽ ̄;)と思いました。

でも多分もう基盤は対策されているんだろうな、
とおもいつつ改造できたらいいなぁ。
さていろいろ調べ始めよ~っと。

_ ひぐらし ― 2007年02月26日 01時01分10秒

haruさん

確かに「狼男」もオバケの一種かも(笑
でもいきなりハッハッとか息荒くなったら・・・それはタダのスケベでしょう(笑

R4頑張ってくださいヽ(^◇^*)/

_ バブリシャス ― 2007年02月26日 01時12分48秒

おばけ探知機の構造が知りたいw

_ max89 ― 2007年02月26日 01時42分29秒

銀行さんからR4を買い、DS起動するもSLOT1に何も差さっていませんと表示。3台のDSで確認。
初期不良対応で返送、1週間経過しましたがまだ送ってきません。

という方を知っています。修理対応はこんなものなのでしょうね。

本日やっと時間ができたので借り物PSPの更新を実施。手順なれのためにひとつずつ更新作業をしてみました。
時間かかりますね(^-^;

1.50 -> 2.71SE-C ->
3.02OE-A -> 3.02OE-B ->
3.03OE-A -> 3.03OE-A' -> 3.03OE-B ->
3.10OE-A作業中

_ 瑠璃 ― 2007年02月26日 01時42分38秒

今更ながらにスクリーンキャプチャのモジュールを導入。(内蔵じゃないけど)
これで、かなりおkな状況になりました。(`∇´ )にょほほほ
ゲーム内のギャラリーとか、壁紙にしたい奴が出てきても安心っす。
(今のPSPがつぶれない限りですが)

>バブリシャス殿
http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000203/
ここが一番参考になるかと……(ソリッドアライアンス)
つか、企業秘密部分を除けば構造がそのまま書いてますけど♪

_ ポンタ ― 2007年02月26日 10時41分55秒


ひぐらしさん
ばけたんも欲しいのですが
欲望に負けてついLG GDR-8164Bを発注してしまいました。
あ~これで小遣いないです。
以前紹介されていたLogitec車載用FMトランスミッター ですが
1年ほど前から使用していたLAT-FM200U使用中にUSBメモリから火を吹きました。
サポートの電話は全くつながらず、いよいよFAXで確認しないといけません。
燃えるのは車やバッテリーだけじゃないんだと実感しました。

_ ロペ ― 2007年02月26日 14時04分16秒

前はお返事できなくてすいません↓もうあの件は自分で頑張ります!ご迷惑をおかけしました…
DSLのアダプターいいっすね~なんかおしゃれwってかばけたんワロスw
max89さん>僕のR4もたまにありますが、ファミコンの要領でフーフーしたら直りますよw
こういった商品って修理とかあいまいですよね~

_ D ― 2007年02月26日 20時45分10秒

あ~あの充電台LED消えないのか(w
買おうか悩んでたら売り切れたのでそのままにしてたけど充電終わるとLEDが消えるなり色が変われば非常によかったのになぁ(´-`)
R4に限らずM3Sでも接触不良で認識されないという物があるようですね(^^;
その場合、殻割をして基盤の端子裏に紙を入れて底上げしてやるといいようです。
あとは殻を変えると良いなんて話も・・・白から黒へとか

_ MINO ― 2007年02月26日 20時46分23秒

PonさんのHP、再開されましたね。ショックから立ち直ったのはすごいです(^O^)

_ 塩胡椒 ― 2007年02月26日 22時41分07秒

LED交換だけなら簡単ですけど、充電後にかわるっていうのは結構難しい回路になるんじゃないでしょうか(?)
ばけたん、前は気になってましたけど今一番きになるのは
http://chiip.dl.am/
ですね。( ´△`)アァー部品がすぐ購入できる地域であればすぐにでも作ってたのに・・・・

_ こらさん ― 2007年02月26日 22時45分18秒

こちらを借りて皆さんに質問が・・・
M3Simplyなのですが Flashme化した本体で使用すると認識がおかしくなることがありませんか?
4台所有してるDS(内Flash2台)での認識が甘く noFlashしたらなおりました・・
皆さんの環境ではどーでしょうか?

_ ひぐらし ― 2007年02月26日 23時46分51秒

ALL

今帰宅しました・・・・

久々に13時間仕事した・・・・
(____△____;)モ・モウダメ・・・


パブリシャスさん

そんな夢のない話しちゃダメです(笑
赤く光ったら、オバケがいる!
ソレでイイじゃないですか(笑


max89さん

私は1.50→3.10OE-A→3.10OE-A'と一気に持って行っちゃいましたけど・・・・
なんか問題あるかな?


ロペさん

ばけたんイイです。
今日もいろんなところで遊んでました(笑
でも、みーんな緑か青
おばけとはなかなか遭遇出来ないようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Dさん

ええ、全く変わりません(笑
ハッキリ言って「想定外」でした(笑


MINOさん

ぽんさんは基本的に検証屋ですから、大丈夫です。 ←何が?(笑


塩胡椒さん

スゴイ!
もしかして、modチップライター?
なんてすごいことを・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こらさん

私のDSLでは問題ないようです。


ということで、本日はblog更新をお休みさせてください・・・<(_ _)>

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 00時01分54秒

おっと!抜けてた・・・(笑


瑠璃さん

スクショ導入おめ!

楽天高い!
私が銀行で買ったばけたんは¥780だったのに・・・・

はっ!?

も、もしかしてニセモノ?(笑


ポンタさん

実は・・・私もコッソリ買ってますLG GDR-8164B(笑
メンドーでまだ取り付けしてませんが・・・・(笑

トランスミッターから火って怖すぎ・・・・

今からでも遅くありません、ばけたんで車内おばけサーチしてください!(`∇´ )にょほほほ

_ max89 ― 2007年02月27日 00時06分46秒

最近購入したR4には交換用ケースないのですよね。
接触不良、自分だったらなんとかしちゃうところですが、今回は私のものではないので手出しができないのが残念。
なので交換対応となりました^-^;

ひぐらしさん
お疲れ様です。私もタダイマ帰宅です。

PSP 3.10OE-A'までやっとたどり着きました。
初めての作業なので地道に順番にアップデートしてみました。おかげで操作がなんとなくわかってきたような。

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 00時11分32秒

max89さん

PSPの件はそんなモンです。
私も実は半年前までCFWの事なんて知らなかったのですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
雄君さんに勧められて、何となくDHやってみたら、一気にこの世界にハマッタって感じです(笑

_ max89 ― 2007年02月27日 00時18分22秒

>一気にこの世界にハマッタって感じです
それが伝播してPSP欲しい病に感染した人が多数いそうな、、、私もその一人ですが^-^;

本当楽しいですね。

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 00時35分46秒

max89さん

イエイエ、PSP欲しい病は誰でも発病するわけではありません。
発病する土壌を最初から持ってる人達がかかるんですね(笑

要するに、max89さんを始めとしたPSP欲しい病患者は、最初からそういった素養を持ってるんです(笑

私はただ単に発病のキッカケを提供してるだけです(笑

_ バブリシャス ― 2007年02月27日 00時59分20秒

>瑠璃さん
情報ありがとうございます。
「ノイズ=おばけ(?)」にウケましたw

>ひぐらしさん
あっ、夢ですよね♪夢♪夢♪
夢と言えば「人の夢と書いてで儚い(はかない)」というのを思い出したw

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 01時15分48秒

パブリシャスさん

そーです!夢は・・・・(ノ_-;)ハァ・・・確かに儚い・・・・

_ MINO ― 2007年02月27日 01時41分08秒

今日の更新は休みですか~(>_<)

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 12時12分50秒

MIMOさん

疲れて寝ました(笑
まあ、ネタもないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2007年02月27日 15時45分33秒

ProDuoの1GBの買い増ししちゃいました。
近場で4980円でした。ソニー謹製で。
まぁ悪い買い物ではないな……(^^ゞ

2GBが定番(入荷がある)商品じゃなかったので客注(取り寄せの上の段階)かけました。
まぁ、余程高かったら値段だけ聞いてキャンセルするところでしたが、8000円未満だったので…(^^ゞ

まぁ、再安には届きようも無いですが『実店舗で諭吉以下』レヴェルなんでおkってことで…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2GBがメインになる日も近いっす。(1~2週間は見なきゃなんないけど)

※友の会商品券は、12ヶ月積み立てで13か月分貰えるので約7.7パーセントお得になる計算に。

いやぁ、安くなったなぁ…と実感........
.......するものの、後発のマイクロの1GBが1500~2000円なので…(`∇´ )にょほほほ
とするしかなく.....orz
半ばどうでもいい(汗)磯はアダプタかまして遊んでもいいかな…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早く4GB安くなれ~~(笑)

_ 雄君 ― 2007年02月27日 16時03分18秒

ひぐらしさん、ご無沙汰です。

>雄君さんに勧められて、何となくDHやってみたら、一気にこの世界にハマッタって感じです(笑

ひぐらしさんと私は、物欲が似ているようで(笑)
takeruさんもPSPはを買ったみたいですね。

>まあ、ネタもないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは、久々のモバイル+ちょっとゲーム関係のネタを(笑)

最近、海外出張が多いので、携帯電話を3GとGSMが使える
FOMAのM702iGを購入しました。(操作性が今一)

地方でのFOMAの通信エリアは、まだ信用できないので、
デュアルネットワークでMOVAのP253iも使えるようにしてます。

未だに手放せないで使用しているiPAQのh2210ですが、
M702iGでのネット通信環境は、Bluetoothで簡単接続です。

その他に、以下の通信カードを使用してます。(主にAirH“)

NEC製    AirH“カード AH-N401C(つなぎ放題[4X])
プラネックス製 無線LANカード GW-CF11H
バッファロー製 有線LANカード LPC-CF-CLT
松下製     MOVA用カード TO-CAD9628CF
EagleTec製   56Kモデムカード

iPAQ+FOMA+MOVA+DSL+PSPを携帯しますが、
ACアダプタは、1個で、全て賄ってます。

プロテック製  USB型ACアダプタ(モバイルクルーザー)
トダ精光製   USB充電リールケーブル(充電チュー同梱)

h2210用  チャージャアダプタ
miniUSB用  チャージャアダプタ(充電チュー同梱)
MOVA用   チャージャアダプタ(充電チュー同梱)
DSL用    チャージャアダプタ(充電チュー同梱)
PSP用    チャージャアダプタ(充電チュー同梱)

http://wolf.ne.jp/medama/judentyu.html

これで、出張中のネット通信とゲームは、ばっちりの環境です。

う~ん、EM・ONEが、無性に欲しくなってきた。
でも、CFスロットがないと、拡張性がないんですよね。

_ 雄君 ― 2007年02月27日 16時15分20秒

追記

最近のホテルは、LAN環境が整備されてますが、無線LANは、
ロビーやラウンジのみで部屋では、有線LANが、ほとんどです。

従って、有線LANの拡張ができないと、私の選択肢から外れてしまいます。

_ 雄君 ― 2007年02月27日 16時20分32秒

もうひとつ追記

ピーヒョロヒョロの56Kモデムカード は、ダイヤルアップ時代や
昔のグレー電話でお世話になりましたが、数年使ってません。

モデムコードと一緒に、荷物から外す予定です。

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 16時58分09秒

瑠璃さん

確かにメモリーの価格は暴落状態ですね。
ユーザーには良い時代になったモノですヽ(^◇^*)/

何かメモステだけ取り残されてる感じですね・・・。
汎用性のないメモステはそのうち消えてしまう規格なんでしょうねぇ・・・


雄君さん

お帰りなさい!ヽ(^◇^*)/

やっぱ似てるなぁ・・・と改めて実感・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
唯一違うのは、私は通信に関してはあんまり興味が無くて、どちらかと言えばハードに興味津々な点ですかね。

だから私はEM・ONEは絶対買うつもりです(笑

ホテルの部屋の有線LANはLinuxになったパナのノートパソコン(R3)の仕事と割り切ってます(笑

だって、EM・ONEでPC-9801エミュレーター動かすんだもん!(笑

_ 瑠璃 ― 2007年02月27日 17時38分35秒

TOD2、どうあがこうがまともにやっては1GBに収まりそうも無いです…orz
アップデータ削りをしても、Win上では『0.99GB』止まりだし…orz
200MBを超えるダミーを削ろうが、30MB程度の差にしかならず、まともに収まりませぬ…orz
このままだと、マイソロジーとファンタジア(いずれもアップデータしか削ってない)と同梱しようとすると、最低限4GBのメディアが必要に…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、動画や音楽や一部のセーブを省けば問題なく?2GBで共存できますけどねぇ…(。-`ω´-)ゥーン

ムービー(ボーナストラック)を削っても30MB弱しか変わらない上に1GBメディアに収まらないようだし…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、
http://psp-umdrebuild.seesaa.net/
こちらを参考に
●null.binを『0置換』 (削除でもおkだろうけど…てか、かわいそうなので?256バイトにしてあげました)
●ムービーを最小置換
で行くと544MBまで小さくなりました。
イベント周辺(ムービー周り)だけUMDでやれば、手間はかかれど問題なく共存できそうです。

え?あと2つもムービーとか削れって?
一度やってみます。

で、起動確認とか転送を今からやります。(ヲイ)
しかも、買ったばかりのやつじゃなくて…(`∇´ )にょほほほ
マイソロジーとファンタジアだけで750MB程になるんだもの~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
一旦D2に集中ってことで、しばらく休んでもらいます。

で、おニュー(死後)の1GBのDuoは、いざと言う時の控え選手ってことで…(`∇´ )にょほほほ

4GBよ、もっと安くな~れ♪

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 17時46分08秒

瑠璃さん

最小メディアでも楽しく遊べる・・・

Emulater!

さて、今日はSFCとFCのROMをPSPに入れよう(笑
PS-9801のエッチゲーも容量の割に遊べるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1Gあったら、スゴイ数のゲームが入りますよ(笑

_ 雄君 ― 2007年02月27日 20時13分57秒

ひぐらしさん

>ホテルの部屋の有線LANはLinuxになったパナのノートパソコン(R3)の仕事と割り切ってます(笑

うーん、確かに、ノートパソコンは画面も大きく、機能的にも最強ですよね。
でも、機能的に劣る小型機器を、無理矢理に、あれこれカスタマイズして
見づらい、遅い等と言いながらも、自己満足しているのが私です。
未だに、じゃじゃ馬EZ4LDを使い続けてます(笑)

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 21時11分39秒

雄君さん

>機能的に劣る小型機器を、無理矢理に、あれこれカスタマイズして

まあ、それは一緒です(笑
何もPSPでPC-9801やらなくても、ノートPCでやれば済む話ですから(笑

でも、出来るの?出来ないの?ってギリギリのところで楽しむのはハッキリ言って楽しいですね(`∇´ )にょほほほ

_ 瑠璃 ― 2007年02月27日 22時54分48秒

どうやら、(現時点での環境では)D2の紫蘇はムリっぽいです。

状況:先述の『(一応)全ムービー最小置換』『どでかいダミーを256Byteのに置換』『アップデータ削除』

紫蘇にすると、ムービー置換部分でフリーズしました。(圧縮率に関係なし)
フリーズまでにも重くなりまくる部分があったので、磯のままで行くことにしました。
これで、2GBでもかなり楽になりましたよ…(`∇´ )にょほほほ
4GBになれば、ムービーもそのままでおkでしょうけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

完全 : 1.30 GB (1404921856 バイト)
軽1 : 1.26 GB (1362053120 バイト) ※UPDATEフォルダ削除
軽2 : 1.04 GB (1119932416 バイト) ※上記+ダミーを256バイトに置換
軽3 : 1.01 GB (1091284992 バイト) ※上記+ボーナストラック(マイソロジーのPV)を最小置換
軽4 : 0.97 GB (1050025984 バイト) ※上記+OPムービーを最小置換
軽5 : 595 MB (624183296 バイト) ※残りのムービーファイル11個を最小置換

という結果に。
動作確認は軽5しかしてません…orz
状況によって使い分ければ…って、結構HDDを圧迫しますなぁ。

_ 瑠璃 ― 2007年02月27日 22時59分35秒

補足。
どうせ使うとしても、タイプ軽2以降ですけどね。

_ ひぐらし ― 2007年02月27日 23時27分33秒

瑠璃さん

何か・・・
ゲームよりゲームの圧縮その物がゲーム感覚になってません?(笑

まあ、そのあたりはよーく分かるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2007年02月27日 23時37分29秒

>ゲームよりゲームの圧縮その物がゲーム感覚になってません?(笑
よくわかってらっしゃる♪(笑)
まぁ、2GBでどうにかしなきゃ…な状態だったんで必要に駆られた....と。

ひぐらしさんもネタに尽きたら、再構築を始められては?
結構遊べますよ♪
特に昔のソフトほど、いじり甲斐のある構成だったりしますし…(^^ゞ
てきとうなやつらからBGMをかき集めたりして差し替えるのも面白いかも♪

_ ひぐらし ― 2007年02月28日 01時01分56秒

瑠璃さん

とりあえず全うにゲームしますよ(笑

ってよりモンハン2は既にチート!と思い始めてますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

モンハン2は難しすぎるのがイクナイ!!

_ にゃろ ― 2007年02月28日 21時44分32秒

ばけたんどこに売ってました?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック