サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ホンコンは良いねヽ(^◇^*)/2007/02/25 00:15:14

さて、昨夜へろへろさんとOFF会をし、発注ブツを受け取りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で、本日は押し入れをカサゴソしてこれらをかき集めました(笑

ソフト


つまり・・・・ 発注したブツとは・・・・

こーどねーむ「ホンコン」

これは・・・

スーパーファミコンのROMを吸い出しする基盤です!ヽ(^◇^*)/

詳細はココ ←

前々からこの存在は知ってましたが、半田付けの数が半端じゃないので二の足踏んでました・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな時、へろへろさんが

「作ったよ~!作って上げようか?」

って事で、即発注!(`∇´ )にょほほほ

で、昨夜ソレを頂いたわけです。
ちゃんとお金払ってますよ(笑


で、Dumperソフトはホームページから落としてね。ってことで・・・上のURLに入ると・・・

開発チームの名前に

うっちゃん

そうです!
これって、あのバーサスアジアドウのうっちゃんが総責任者のモノなのです。
意外なところ・・・ってより、コレがあったから今があるのかな?とも思います。


まあ、前置きはこのぐらいにして・・・・

早速やってみましょうヽ(^◇^*)/


まずはスーパーファミコンの吸い出しから

まず、ホンコンとPCをプリンターポートで繋ぎます。
後はACから電源を接続(電池でもOK)すれば準備OK!

ホンコンにSFCもカートリッジをセットして、Dumperソフトを起動します。

で、いざ!吸い出し!!ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

吸い出し01

まずは、私が大好きだったVALKENからヽ(^◇^*)/


しかし、ここで結構苦労するのが、SFCを認識させることです。

端子を磨いたり、何度も入れ直したり・・・

コレを繰り返すうちにやっと「VALKEN」とDumperソフト側が認識してくれましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、早速吸い出し開始!

・・・・・・・・。

サムチェックNG (|||_|||)ガビーン

またSFCを入れ直して・・・・と何度かトライし、なかなかうまくいかないので・・・

SFCが壊れてんのか?
それとも電池切れとか?

と段々嫌な気分になり始めた頃に・・・

吸い出し02

サムチェックOK キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


で、後はSFCエミュレーターで動作確認をしてみます。

VALKEN

VALKEN キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

と暫し画面を見ながら小躍りします(笑

いやーホント、懐かしい画面です・・・・( ´△`)アァ-


さて、へろへろさんはもう一つ

ファミコンの吸い出し基盤も作ってくれましたヽ(^◇^*)/

これはホンコンに拡張させる形で接続するモノです。


で、早速FCの方も吸い出してみます ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

FCの吸い出しソフトはpittankoさんが作ってくれてますので、早速頂きにいきます。

ココ ←


で、早速FC吸い出し用を拡張して吸い出し準備!

FC吸い出し01

最初に吸い出すのは、FCゲームの中で私の一番のお気に入り

STAR LASTER

では、逝ってみましょう!

FC吸い出し02

こっちは一発 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


では、FCエミュレーターで動作確認・・・

STAR LASTER

動いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


・・・・・・・・・・・・。

(`∇´ )にょほほほ


これで、SFCもFCも自由に吸い出し出来る環境が整いました!!ヽ(^◇^*)/
後はガンガン吸い出しして、PCやDSやPSPでガンガン遊ぶだけです(笑


で、気になるブツは・・・・

PCエンジン吸い出し拡張

ココ ←

メガドライブ吸い出し拡張

ココ ←

へろへろさーん!

これ、作って~~~(笑


うっちゃんが売るなら、買う!!(`∇´ )にょほほほ



さて、久々にMoonShell

Moonlightさんのところで、HSPDPGTest3来てますヽ(^◇^*)/

ココ ←

動画がスムーズに再生されるようなので、早速試してみました。

HSPDPGTest3

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
再生が非常に滑らかになりました!

これは良いですヽ(^◇^*)/


気になる人は、早速GO!(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ pspdensuke ― 2007年02月25日 01時00分49秒

DH最新版きました~♪
これで303OE-Cでも311環境
を手に入れました!

_ ツボック ― 2007年02月25日 01時19分05秒

こんばんは、ツボックです。
そろそろ、眠くなってきました。(笑)

今、検証中です。
ホンコン、私も持っています。
ドラゴンスレイヤー(英雄伝説セリオス版)
ダンマス、信長
どれも昔、PC版でやった奴です。

PSPでは、ダンマスがだめです。(残念)
うっちゃんさんには、早くUSB版を出して欲しいと
お願いしています。

では、検証に戻りますね。

_ ひぐらし ― 2007年02月25日 02時04分23秒

pspdensukeさん


相変わらず、お早い!(`∇´ )にょほほほ
DHかあ・・・
削除しちゃったんだよなぁ・・・(笑
もういっぺん入れ直そうかなぁ・・・


ツボックさん

本当に今更なんですが、やっぱ吸い出しは楽しいですね(笑

USB版は私も期待するところ大ですね。
USBになれば、すそ野ががグッと広がる・・・分けないな・・・

今更・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、PCEとMDの拡張キットはバーサスで扱って欲しいなぁ・・・(笑

_ あお ― 2007年02月25日 03時15分22秒

やばい、作りたくなってきた(笑

_ iyo ― 2007年02月25日 06時21分27秒

ホンコンは去年だか、一昨年だかに無性に欲しくなり、
いろいろ調べた記憶がありますよw

>でも、PCEとMDの拡張キットはバーサスで扱って欲しいなぁ・・・(笑
これはかなりさきでしょうなぁ、今はブラバンライター、GBASlot折り返し基盤で手一杯でしょうから。

はっ!折り返し基盤、修正版にしてもらうのを忘れてた!!Σ(゚Д゚; )

_ へろへろ ― 2007年02月25日 08時34分23秒

 > ひぐらし さん

 無事に動作確認出来たようで、安心しました。

 自作 PCE アダプタは、コネクタ実装した段階で、1年間凍結
されています(笑)
 最近、献体用のヂャンクの PCE の安価なモノを見かけません。
 というワケで自分用もまだ作れていないのでした。

 MD は完全に放出してしまったので、製作予定は…

_ ひぐらし ― 2007年02月25日 11時07分21秒

あおさん

半田づけが苦じゃない人は、オモシロイ工作ですよヽ(^◇^*)/
と、へろへろさんに作ってもらった人間が言ってみるテスト(笑


iyoさん

確かにバンブラと折り返し基盤優先でしょうね・・・
でもアレってもしかして彼が作ってるのかな?
確か予約不可ってなってるから・・・・

だとしたら、スゴイ大変・・・


へろへろさん


ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
お陰で楽しく吸い出し作業してます!

>最近、献体用のヂャンクの PCE の安価なモノを見かけません。

そうか・・・・
カートリッジの受け口は本体から外すって書いてありますね・・・・
これじゃ確かに無理ですね(笑

_ iyo ― 2007年02月25日 12時16分03秒

ロックマン3の高速クリアを見て、久々にロックバスターを撃ちたくなった iyo でございます。

ひぐらしさん
>でもアレってもしかして彼が作ってるのかな?
設計後の基盤生産は工場に依頼、納入後、塗装とかをうっちゃんさんがやっていたと思います。
んで工場側のミスやらがいろいろあって今は予約不可な状態。
うっちゃんさん、がんば!とエールを送りたい(-ω-)ノ

_ ひぐらし ― 2007年02月25日 12時56分39秒

iyoさん

なるほど・・・

頑張れうっちゃん!
頑張った勢いで、MDとPCEも作って!(`∇´ )にょほほほ

さて、行きたくないけど・・・

仕事逝ってきます・・・( ´△`)アァ-

_ たん2 ― 2007年02月25日 21時39分08秒

ネタ違いですが・・先日心配されていた
Copyright 2006 Pon and the Chamber of Secrets ( ぽん ) All rights reserved.

祝!復活ですね

これで安心して寝れます・・ヨカッタ

_ 塩胡椒 ― 2007年02月25日 22時27分03秒

ほんこんってGBも吸出しできませんでしたっけ?

_ ひぐらし ― 2007年02月25日 23時21分28秒

たん2さん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ホントだ!
やっとNETの再構築が出来たのですねヽ(^◇^*)/


塩胡椒さん

製品化はされてないようですが、出来るようですね。
ジャンクのGBからスロットを拝借して拡張用として組み立てれば出来るようです。

http://hongkong.u-satellite.net/index.php?page=adapter

_ へろへろ ― 2007年02月25日 23時46分23秒

 > 塩胡椒 さん

 アダプタも専用キットは千石で売っていましたが、現在はコネクタ
が品切れのようで、販売しておりません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック