サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Microsoftはセコイ!2007/05/05 00:00:28

さて、

私的なGW突入2日目・・・


本日は奥さんと子供が東京に遊びに行くので、ノンビリしてました。

松坂の試合見て・・・

120億円プレーヤーとして情けない!( ̄‥ ̄)=3

と私だったら一生拝めない金額を貰った恨みも込めてTV画面に文句を言い・・・(笑

携帯でドラクエやってみたり・・・

なーんもせずに、ボーッとNET NEWSを眺めたり・・・

そんなこんなで午前中を無駄に過ごします(`∇´ )にょほほほ


ソレにしても・・・
韓国のNET NEWSは日本人にとって不快な記事が多いですねぇ・・・

今回は、「日本海」を「東海」に変えろ!又は併記しろ!とやってるようです・・・
日本海は韓国合併時に強制的に日本が付けた名前だから、正当性はない!
東海こそが正当性のある名前だ!

と主張してるらしいのですが、どうもこれは韓国側のウソらしい・・・(-ω-;)

で、そんな事はお構いなしに自分達の東側にある海だから「東海」だ!と主張してるのですが・・・
じゃあ日本からみたら「西」ジャン・・・\(-_-;) オイオイ・・・
となるわけで、とて韓国側の主張は認められません( ̄‥ ̄)=3

韓国のNET NEWSとして有名なのは

中央日報 ←
朝鮮日報 ←

の2つが上げられますが、どちらも連日日本批判に忙しいようです(笑

これが韓国の1位、2位の発行部数を誇る新聞社なのですから、必然的に韓国で日本を
好意的に思う人は少数派でしょうね・・・

日々安穏の過ごしている我々日本人がこんなにも憎まれてるなんて・・・

と、ちょっと驚きます(笑

ヒマな人は一度読んでみてくださいヽ(^◇^*)/


で、韓国のNET NEWSを読みながらちょっとムッとしつつも、読み終わったらヒマです(笑

で、GW中にやろうと思っていた320GBのHDD追加をしてみましたヽ(^◇^*)/


最初はWindowsXPをインストールしようと思ったのですが、急遽Vistaに変更!

やっぱ、せっかくVistaがあるのに使わないのは何だし・・・
Vista上でVirtual PC 2007使ってWindowsXPを動かせば、とりあえず現在の環境も引き継げるし・・・

ということで、午後から今までずーとPCとにらめっこしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Vista

とりあえずVistaのインストールは完了!ヽ(^◇^*)/


では、早速Virtual PCを・・・

で、インストール中に

対応してないよーん

的なメッセージが出てきたのですが、気にせず継続!

続いてXPのインストール!

・・・・・・・・・・プチッ・・・・・・・・・・・・

ん?

インストール中に強制的にリセットがかかった!Σ(^∇^;)えええええ~

しかも!

ブルーバックエラー!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


な、なんと!

VistaのHome PremiumはVirtual PCに対応してません!!

こ、こんな差別あるかぁ!!!(w_-; ウゥ・・

Vistaでは動かないソフトも多数あるという事でVirtual PCがあるはずなのに、上位2つしか
Virtual PCに対応してません!

Microsoftってセコッ!!


・・・・・・・・・・・・(-ω-;)


ということで、またWindowsXPに戻ってしまいました・・・(笑


NETがいきなり切れる問題も、どうやら、ウィルスバスター2007のファイヤーウォールとMicrosoftのファイヤーウォールのどちらも有効にすると起こる問題のようです。

で、ウィルスバスター側のファイヤーウォールをカットして、Microsoft側だけにすると、今のところ安定・・・


それにしてもMicrosoft!

現状ではWindowsじゃないと対応してないソフトが多いので我慢してるが・・・


そのうちLinuxに換えてやる!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


と、戯れ言でGW2日目終了!(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ haru ― 2007年05月05日 00時07分40秒

まぁしょうがないですよ。
windowsはライバルがいないので切磋琢磨してお客のために・・・という意識が弱いでしょうから。

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 00時12分37秒

haruさん

多分そうなのでしょうねぇ・・・
それにしても、あれだけ我々ユーザーからお金取ってるのに、上納金が少ないから未対応ってのは・・・(/_;)しくしく

_ alicia ― 2007年05月05日 00時17分48秒

数年前は FreeBSD を常用してましたね。
でも会社関係は Office が使えないとどうしようもないので今は Windows XP が main ですけど。
Vista の bate は重かったので今のところ使おうとは思いませんが製品版は改善されているのかな?

_ キュウ ― 2007年05月05日 00時26分33秒

Vistaはほんとダメですよぉ(ノ_・。)
動かないソフトは多いしブルーバックエラー発生率が異常に高いです
ソフトインストール時に問題がなくても再起動するとブルーバックエラー
復元以外に道はなく日々復元ポイントを取る状態です(泣)

ブラウザとかも結構フリーズするんで困りものですね
そろそろ本気でXPに戻そうと考えてます(≧∇≦;)

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 00時37分09秒

aliciaさん

多分、製品版も変わらないと思いますよ(笑
見た目もまんまMACのパクリだし・・・
しかもパクリ方が不十分で安定してないし・・・・(-ω-;)


キュウさん

やっぱダメですね(笑
理解しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ホント、ブルーバックエラーが発生すると、復元しか手がないですね。
ブルーバック後、セーフモードで立ち上げ
問題解決しましたヽ(^◇^*)/
的なメッセージが出てきたので、原因究明のために「詳細」を見るとまたブルーバックエラーが発生!

Σ(^∇^;)えええええ~ な、なんでー??

の連続でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ kazuya ― 2007年05月05日 01時03分02秒

ひぐらしさん
>見た目もまんまMACのパクリだし・・・

MACよりWindowsの方が確か先に出ていましたよ。
VISTAはWin95からの改良系なのでパクリではないはず。むしろMACは、出来が良いですがWinをパクってる気がします。
と、書いてみましたがそれ以前に未完全OS(Vista)は使う気にもなれません。

指の件ですが、怪我した辺りが紫色になってきて皮膚が柔らかくなり、化膿してしまいましたOTZ

_ キュウ ― 2007年05月05日 01時11分48秒

そうなんですよね
セーフモードでしか復元できないし・・・
復元できるからある程度無茶はできるんですけど(笑)

と言っても前に恐ろしい事が起きましたよ
セーフモード起動→ブルーバックエラー(°O°;
次は直ってたんで安心しましたが怖いですよ( ̄ロ ̄|||

Ultimate使ってますけどそれ程良い物でもないですね(~∇~;)

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 01時39分40秒

kazuyaさん

プログラム的なモノではなく、見た目と機能性です。
Windowsは元々MS-DOSのGUIから発展し、MACはUNIXベースですので、基本的に全く違います。

しかしWindowsの名前の元のグラフィカルな「窓」も元々MACが始めたモノでした。
しかも今回のVistaには最新MACのDashboardがまんま採用されています・・・(-ω-;)

グラフィカルな方向性、アイコンによる表示、そしてDashboardと私にはWindowsがMACの後追いをしてるとしか思えないのです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


キュウさん

UltimateならVirtualPC動きますね。
それだけが、唯一羨ましいです(笑

_ max89 ― 2007年05月05日 02時49分16秒

Mac、Windowsどちらが先ということなどよりも、周辺機器メーカーとしてはどちらにも対応しないと売れないということが厳しいです。
と、ちょっと愚痴(^-^;

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 03時03分20秒

max89さん


まあ、そうですね(笑

で、MAC Pro買えば、Boot CampでWindowsを動かせる!これで、万事解決!!

しかし・・・

金が無いから、買えねー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と、ちょっと愚痴のマネ(`∇´ )にょほほほ

_ ぽんた ― 2007年05月05日 04時14分03秒

ひぐらしさん
会社でVista搭載SONYノートを買って印刷するだけでも大騒ぎになってます。
周辺機器が対応していないと使い勝手が悪いですよね~
メモリも512MBだと激重らしく仕事にならないと嘆いてるし‥
ただSONYさんのPCにSDカードスロットがついているのは発見でした。知らないのは自分だけ?(w
個人的には問屋さんににmicroSD→MS変換アダプターを注文しました。
microSD2GをPSP用に使う予定です。早く4Gが発売されないかな

_ へろへろ ― 2007年05月05日 09時55分16秒

 > ぽんたさん
 そのアダプタ 4GB に対応しているかどうか…?
 SD-HC は対応していないかもですよ。

_ 現在時刻 ― 2007年05月05日 10時03分19秒

VirtualPCの代わりにVMwareとQEMUはどうでしょうか?

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 10時18分03秒

ぽんたさん

フツーOSはとりあえず安定してるモンですけどねぇ・・・
OSXも発売直後に買いましたが、少なくともフリーズや強制終了はしませんでした・・・。
MACの世界では、イラストレーターとかフォトショップがVerUPする度に、大騒ぎにはなりますけどね(笑

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 10時19分05秒

現在時刻さん

あっ、そういえばそっちがありましたねヽ(^◇^*)/
確認してみますヽ(^◇^*)/

_ ポンタ ― 2007年05月05日 10時54分29秒

へろへろさん
たしか2Gまで対応かと…
そのうち4G対応が出るのを期待
息子の携帯がMSなのでつぶしが利くと(w
ひぐらしさん
Vistaのメモリ512MBはXPの128MBより動作が遅いと何かで見た記憶が…

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 12時39分36秒

ぽんたさん

そうでしょうね。
Widowsは力業でGUIを表現しようとするので、凝れば凝るほどメモリー食いOSに進化してきましたからねぇ・・・

まあ、ハードウェア業界は大喜びでしょうが、今回のVistaはイマイチ売れてないようですねぇ・・・(笑

_ max89 ― 2007年05月05日 13時49分25秒

>今回のVistaはイマイチ売れてないようですねぇ・・・(笑
売れていなくても「Vista対応」とうたわないと周辺機器メーカーは(ry
ホント厳しいです(^-^;

_ 小龍 ― 2007年05月05日 14時08分06秒

確かに、Vistaは使いにくいと思っています。
家の父のPCをパスワードクラックして勝手に使って、使いにくかったですから(ぇ
メモリーは1G刺さってましたが、ケース開けて1枚抜いてみたら、起動すらままならない状態に…
なので、DドライブでXPをブートして使っているようです。
VirtualPCを使うのでなく、そっちでも良さそうな気がするんですがねぇ…
 
この前のFLASHMEの件で、戻らなくなったのは、一度V6を入れてnoFLASHMEしたら戻りました。
なんだったんだろう?

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 14時48分03秒

max89さん

ブルーバックだらけのVista・・・
昨日から一体何回のブルーバックエラーとセーフモード画面を見たことでしょう(笑
こんな超不安定なOSは売っちゃダメだとマジで思います。
Vistaは最初から入っているソフト以外で遊んではいけないOSのようです・・・(笑


小龍さん

近々に再フォーマットをかけてWindowsXPに戻す予定です・・・
こんな最低最悪なOSはほんと久しぶりです・・・(-ω-;)

_ キュウ ― 2007年05月05日 15時21分25秒

VirtualPCでLinux入れてみた事あるんですけど
ちょっと不安定になった様な記憶があります(°_°;)

自分もXPに戻す覚悟が決まりました(笑)
ただ前のPCは市販品で今回は自作だからXPを買わないといけないんですよねΣ(°Δ°|||
安く手に入れたい今日この頃w

_ ひぐらし ― 2007年05月05日 16時26分38秒

キュウさん

ずーっと不安定(笑

青い画面とセーフモードの画面は見飽きました(笑
ってよりVista入れてから、ブルーバック画面見てるほうが多い気がする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ D ― 2007年05月05日 19時33分17秒

ひぐらしさんお久しぶりです。
vistaは青画面出ないって事でM$は最初言ってましたよねぇ(w
気分的にはvistaはMeの生まれ変わりだと思ってますよ(ぇ
と言うかM$はベータ版のOS売るな(#-Д-)
って感じですね・・・
vistaもSP2が出る頃にはまともになってるんだろうか・・・

_ ひぐらし ― 2007年05月06日 00時25分09秒

Dさん

>M$はベータ版のOS売るな(#-Д-)

まさにその通りです( ̄‥ ̄)=3
ユーザー使って、問題あったら報告させようとするんですよ、Vistaって・・・
最低ですねぇ・・・

_ りす ― 2007年05月06日 00時33分40秒

皆さんこんばんは^^
ひぐらしさん、毎日楽しく読ませて頂いています。
本日はvista批判が激しいので一言だけ^^;
私はVISTAをここ半月ほど使用していますが、
ほとんどトラブル等もなく快適に使用できていますよ。
ソフトもだいぶ対応されてきていますし・・
meは確かに。。でしたが

_ ひぐらし ― 2007年05月06日 01時00分45秒

りすさん

Vista使いですねぇ・・・(笑

どうやってこのブルーバック野郎を手なずけたのですか?
スゴイです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ max89 ― 2007年05月06日 01時31分48秒

Windows Vista。個人的には、Vista CapableのコンピュータかVistaプリインストール機を買ってくるかのどちらかしか選択肢はないと思っています。

仕事ではどうしても使うことを避けられないのですが、使いたくないOSには変わりないです。
# 仕事は周辺機器の動作検証etc.

_ iyo ― 2007年05月06日 01時38分22秒

911Tに機種変してみた iyo でございます。

microSD→MS変換アダプタは余ってるSDが
有効活用できていいのですが
読書が遅くて・・・orz
PSPでベンチマークしたら現在使っている
$onyのMSDuo2G(中国産(ぉ))の半分以下でしたよ・・・。
まぁ、元々早いものじゃないから使用用途が
決まっていれば十分使えるのですがねぇ・・・。
(現在はデジカメで使用中)

で、Vistaですが周囲のソフト屋連中には
すこぶる評判が悪いですねぇ。
"これはダメOSとしてMeを超えるかも"というような
コメントもチラホラあります(笑
これもMeのように過去のOSになったときには
"VistaってダメOSだったよなぁ"なんて
笑い話になるでしょうかねぇ(-ω-;

_ ひぐらし ― 2007年05月06日 02時46分53秒

max89さん

どう考えても、プリンストールでもイラネって感じですね(笑
私の場合は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


iyoさん

ダメOSじゃなくて、ダメダメOSです(笑
ほんと、これβ版じゃないの?ってぐらい安定しません(笑
私は無償アップ組ですから送料負担ぐらいでそれほど痛手ははありませんが、お金出して買った人は不幸ですね・・・

_ へろへろ ― 2007年05月06日 08時20分08秒

 > ビスタ
 me は XP までのワンポイントリリーフでしたけど、Vista は
メインストリームの OS ですからね。XP の最初の頃もダメ
でしたけど、それ以上のようですね。
 レパートリーを細分化して余計にトラブルだし…
 OS は OS に徹し、アプリは追加パックにすれば良いのに…
 なんでも OS に取り込んで、他社を排除しようとした弊害?

_ ひぐらし ― 2007年05月06日 10時34分48秒

へろへろさん

昨日Virtual PCで使うためにVistaをISO化しましたが、VistaってDVDだったのですね。
インストールDiskが2GBちょっとあります。
正直OSとしては肥大化しすぎだなぁ・・・とちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

_ 通りすがりの人 ― 2007年05月06日 15時48分01秒

チョン死ね

_ ひぐらし ― 2007年05月06日 20時22分00秒

通りすがりの人さん

気持ちはよーくわかります(笑
私も、結構これにはムッっとしましたから・・・

でも差別用語つかって非難すれば、彼等と一緒のレベルになってしまいます。
ここは大人の対応でいきましょう(笑

それにしても「日本海」にまで文句をつけてくるなんて・・・

_ へろへろ ― 2007年05月06日 21時48分12秒

 > ひぐらしさん

 独島の問題もそうですが、お互いのイデオロギーに都合の
良いことしか流さないので、どちらの言い分に分があるのかは、
外野にしか判断できないでしょうけど、外野にしてみたら、そんな
事は関係ないことなのでしょうね。

 Vista は 95 以降のメジャーバージョンアップだそうですので、
アプリが生 64bit オンリーにならないと動作は安定しないで
しょうね。その頃には、SP2 になっているでしょうし…
 というワケで、2k の更新があるうちは、使いつづける事で
しょう。それ以降は2ライセンスしか持っていない XP Pro に…

_ ひぐらし ― 2007年05月06日 22時11分25秒

へろへろさん

そうですね、竹島問題も本来であれば国際法廷でお互いの主張を出せばいいと思います。
一方的に相手の悪口を言いながら、ナショナリズムばりばりってのはちょっと頂けないですねぇ・・・

Vista移行はやっぱワンタイミング早いです。
結構動かないソフトが多くて、そこが致命的です(笑

_ crazy-man ― 2009年01月16日 09時12分45秒

XP_HomeにVirtual PC 2007 SPをインストールしました。
更に追加機能もインストール。
ゲストOSにWindows7をインストールしてみました。

当方での不具合は、ホスト⇒ゲストへのファイル移動(ドラッグ&ドロップ)が出来ないのみでした。
環境によって色々あるようですネ。

又、当方の記事より貴記事へリンクをさせて頂きました。
トラックバックが打てず残念です m(_ _;)m ゴメン!!

_ ひぐらし ― 2009年01月16日 21時55分40秒

crazy-manさん

インストおめです!ヽ(^◇^*)/

トラックバックはスパムが多いので廃止してます。
ゴメンナサイ<(_ _)>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック