サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

時間の無駄使い・・・2007/05/16 01:01:27

さて・・・


本当は本日はお休みにする予定でした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえずVistaが安定してきたので、この際XPから完全移行しようと考えて
本日はその時間に当てようと考えたからです。


まあ、予定は未定なのはいつものことで・・・

当然のごとく脱線しました(`∇´ )にょほほほ


とりあえす帰宅後

NETが繋がらないから何とかして欲しい

と奥さんに言われたので調べてみると・・・

ホントだ・・・・おかしい・・・・

まったく接続できません。
で、いろいろ調べてみると、ルーターは正常で、家庭内ネットワークは動いています。
しかし、そこから先はウンともスンともです・・・(-ω-;)

調べていくうちに、これは完全にNTT側だなとの結論に至り、113に連絡しようとしましたが
光電話も使えません・・・

で、もう一台あるアナログ回線は生きていたので、電話するもまったく繋がりません・・・(w_-; ウゥ・・

どうやら、私の自宅だけでなく大規模な機能停止かな?

とNEWを見てみると、北海道から甲信越までダメダメ状態だったようですねぇ・・・

NETは見なくても何とかなりますが、110番も119番もダメって障害はキャリアーとしては致命的ですね。
ライフラインを3時間以上も不通にしてしまった責任を重く受け止め、二度とこのような障害を起こさない
ようにNTTは徹底的な原因究明をしてもらわなくては困りますねぇ・・・


で、NET繋がらないので、当初の目的通り移行作業を始めようとHDDの中身を確認してたら・・・

あっ!x68kのエミュだぁヽ(^◇^*)/

・・・・・・・・・・。

ちょっとだけVistaで動くかチェックしよ(笑

Phalanx

Phalanxのオープニング動いた~ヽ(^◇^*)/

久しぶりなので、何度か見てしまいました(笑


おっ!イカンイカン!!
こんなことやってる場合ではなかった!

で、もう一度HDDの中身を見てると・・・

あっ!FM-Townsのエミュだぁヽ(^◇^*)/

・・・・・・・・・・。

ちょっとだけVistaで動くかチェックしよ(笑

・・・・・・・・・・。

う、動かん・・・・

うーん・・・・動かし方忘れた・・・・

で、readmeを眺めながら・・・

そういえばこの「うんづ」の更新ってここ2年ぐらいやってなかったけど、開発って続いてるのかなぁ・・・?
と気になり、NETも復帰したようなので、確認してみると・・・

まだ存続してました!ヽ(^◇^*)/

ココ ←

で、最新版を頂いて・・・・

ゲームCDを探します(`∇´ )にょほほほ

・・・・・・・・・・・・ごそごそ・・・・・・・・・・・・

あった!ヽ(^◇^*)/

CD

MICROCOSM(マイクロコズム)

これはシグノシス社のフラクタルエンジンを使った擬似3Dゲームです。
当時では画期的だったスムーズな動画再生や擬似3Dの美しさで、一世を風靡しました ←と思う(笑

これをPCに入れて「うんづ」を起動します。

マイクロコズム

動いた~ヽ(^◇^*)/


・・・・・・・・・・・・・・。


ということで、XP→Vistaの移行をまったくやりませんでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ