サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

煩悩全開2007/05/15 00:31:35

さて・・・


思い立ったが吉日

やらずに後悔するより、やって後悔するほうがマシ

バカは死ななきゃ直らない

煩悩大王


どれが、適用されるのか?

はたまた全てが適用されるのか、わかりませんが・・・・


買っちゃった!(`∇´ )にょほほほ

電源

EVER GREEN SILENT KING-5 500W

現状、メインPCには

・SATA 3台
・DVD-RW 1台
・CDRW 1台
・USB-HDD 1台
・3.5inchFDD

繋がっていたのですが、なんか不安定・・・
で、USB-HDDを切り、CDRWを切ったら安定して動くようになりました。

やっぱ電源が不足気味で、CPUの温度上昇に伴い電圧が上がるとダメのようです(-ω-;)
冬場は乗り切れたのですが、やっぱこれから夏にかけてはファンをブンブン回しても

よゆー( ゜σ ゜ ) ホジホジ な環境が欲しいところ・・・

で、Vista移行に伴い、PC環境の見直しに着手したわけで、
まずは電源周りを強化しようと思ったわけです。

EVER GREENは12cmのファンで静寂性に優れ、値段も手ごろなので好きですヽ(^◇^*)/


しかし!

これだけ買ってるだけでは煩悩大王とはいえません!( ̄‥ ̄)=3

だから、これも買いました(`∇´ )にょほほほ

メモリー

PC-3200 512MB バルク 2枚

現状1GBの環境を一気に2倍に増やそうと考えたからですヽ(^◇^*)/


PCの場合はCPUの換装もそうですが、メモリーも余裕があったほうが動作に余裕が出来ます。
ということで、CPU換装するお金はないので、メモリーです(`∇´ )にょほほほ


で、久しぶりにPCのフタを開けてみると・・・・

中

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! キタネー!!!!!

写真ではわかりにくいのですが、綿ごみだらけになってます・・・(w_-; ウゥ・・

ちなみに、真ん中にうにうにしている黒い線は自作のオーディオケーブルです。
PC内はノイズだらけなので、太めの線にノイズビートというノイズを反射させるテープを巻き網タイツ覆ったものです。

結構音よいですヽ(^◇^*)/ ←単なる自己満足


ということで、
ブロアーで綿ごみを吹き飛ばし・・・
300w電源を外して500wに換装し・・・
メモリーを増設して・・・

スイッチオン!


無事起動しました・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


気分的な問題かもしれませんが、
電源に余裕があり、メモリーも2GBだと、PCの動きが軽くなった気がしますヽ(^◇^*)/

で、早速システムで確認します。

system

ちゃんと2GBは認識できてるようです。


さて、Vistaには

Windows エクスペリエンス インディックス

なるものがあります。

これは各パーツのスピードを評価するシステムで、基本的には3.0以上保っていればVistaの動作上問題ないというものです。


で、私の現在の環境は以下の通り

エクスペリエンス

うぐぐぐぐ・・・・ビデオカードの成績が悪い!!(w_-; ウゥ・・

別段3.0以上であれば問題ないのですが、やっぱこれだけ3.5というのはなんとなく気分がよくないです・・・

GeForce6600ではこんなもんだろうな・・・

と納得しつつも・・・・

・・・・・・・・・・・

最新ビデオカード・・・・ ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


まあ、別段3Dゲームやるわけではないのですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ