サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Vista移行作業につき簡単に・・・2007/05/17 00:32:27

さて・・・


本日、やっとXP→Vista移行作業をしております。

ほとんどの環境は実現できて、あと少しがんばれば、とりあえずXPが無くなっても大丈夫!
ってところまで移行完了しましたが、もう少しかかりそうです・・・

ということで、本日はお休みとさせていただきます<(_ _)>


さて、昨日のコメントにてx68000についての書き込みがありました。

x68000はシャープのデスクトップPCです。
知らない人は、下記のwikiを参考にしてください。

x68000のWiki ←

で、一生懸命昔の記憶を紐解いてみました・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
何しろ、だいぶ前の事なので、よく覚えてません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・・ ̄0 ̄;アッ!

x68000のエミュレーターはEX68からスタートしてることを思い出しググってみました。

あった!まだちゃんと残っていましたヽ(^◇^*)/

ということで、ここにx68000のソフトウエアの転載がありますのでやまま氏に感謝しつつ
欲しい方はいただいてください。

ココ ←

EX68は実機と同じ動作をするすばらしい再現性をもったエミュレーターなのですが、ゲームとかで気軽に遊ぶ場合は WinX68k高速版のほうがお手軽です。
昨夜の私が公開したエミュ画面のスクショはこれです。

ココ ←

tamu氏作です。
これはけんじょ氏の「WinX68k(通称けろぴー)」のエミュ動作を高速化したものです。

ちなみに、けんじょ氏はPC-9801エミュレーターで有名なNeko Project 2の作者さんと知り合いで、当時は2人で競い合 いながらPC-9801エミュとx68kエミュがすごい進化していった時代です・・・懐かしい・・・


で、肝心のゲームイメージなのですが・・・・見つかりません<(_ _)>

昔はZOOMの仮ページみたいなものがあり、そこから落とせた記憶があるのですが・・・
調べると一度倒産したはずのZOOMが携帯アプリとかを作る会社として復活してるのを今日知りました(笑

しかし、そこのZOOMページにはX68000のイメージは置いてありませんでした・・・(-ω-;)



ということで・・・・


x68000を味わってみたい方は探してみてください・・・・<(_ _)>


では、本日はこれにてヽ(^◇^*)/