サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

マジコンネタではありません。車です。2006/06/26 00:09:33

Attention

※今回は、完全にマジコンネタではありません。
  ひぐらしblogでマジコンネタを期待している人は、読み飛ばして下さい。
  でも、自動車好きや、自動車に詳しい人はぜひご意見を下さい。


さて、茨城に来てからはや3ヶ月になります。

通勤はバイク、土日はボロいインプレッサでちょこちょこ乗っていたのですが・・・

やっぱ、新車買おう!

という事になり、現在絞り込み中です。

基本はトヨタか日産

奥さんも乗れる大きさを前提に

TOYOTA RAV4
    vs
NISSAN X-TRAIL

ファミリーユースを前提として

TOYOTA VOXY(NOAH)
    vs
NISSAN SERENA

で比較検討しようと考えています。

とりあえず、ライバル車の見積もり取っておけば、価格交渉出来るかなぁ・・・と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最初は、運転していて楽しそうな、X-TRALEとかRAV4にしようと思っていたのですが・・・
本日日産でセレナに試乗しつつ、見積もりのためのオプション選択をしてたら・・・
飛行機みたいに、天井からスライドする液晶モニターが付けられ・・・

しかも!

AV用のコンポジット端子と100Vコンセントが車内に付けられて、ゲームも出来る!

というオプションを見た瞬間に、ひぐらしの気持ちは固まりました!!

セレナとかVOXYとかにして、このモニターでPS2とかの室内用ゲーム機をつなぎ・・・・

キャンプ地とかでもゲーム三昧!


こう考えたら、他に選択肢は無い気がしてきました(`∇´ )にょほほほ

ということで、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ色々教えて下さい。

私は基本的に、

「A地点からB地点に快適に移動出来る乗り物」

という観点でしか車を捉えていませんでしたので、あまり興味が無く、ナニを検討したらよいのか実はよく分かっていません・・・。

車もトヨタか日産にしておけば、ハズレがないだろー的な発想です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


オートバイは別です。

これは、「男のロマン」ですから(`∇´ )にょほほほ



一応、マジコンメインblogなので、一つだけネタ

バーサスアジアドウからEZ3に関してのメールが来ました。

6/23、EZ Flash4Lite、MK4miniが到着来ましたが、EZ-Flash3のみ昨日連絡があり現在、門司税関にて通関処理中でございます。

本日、出来るだけ早い通関処理をお願いしますが、税関は土日が休日なのでどうしても来週のご発送になってしまいます。

弊店でも出来るだけ早く対応をさせていただきます。来週の火・水曜日には発送出来るようにさせていただきます。

もう2度と発送や確認の遅延を起こさないためにも、正確な日にち(6月26日~27日)を記させていただきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

来週の水曜あたりにはEZ3で遊べそうですね。

コメント

_ しげる ― 2006年06月26日 03時46分49秒

お久しぶりです。
新車かぁ~いいですねぇ。うちも車のローンが後1年切ったのでそろそろ考えてもいいのですが、まだ動きそうなのでそのまま乗ってると思います。(^^;

フリップダウンモニターいいですよ!!
僕も自分のステップワゴンに付けていますが子供達に人気ですよ。ヘッドレストモニターも考えたのですが、シートを換えているのでフリップダウンモニターにしました。

これで太鼓の達人のコントローラーをシートの裏に仕込んで・・・・。って言ったら嫁から即却下されました。

前はレガシーに乗っていたのですが1度ミニバンに乗り始めると乗用がすごく狭く感じます。居住性はミニバンがいいですが、駐車場に少し気を遣いますね。

_ ひぐらし ― 2006年06月26日 10時17分34秒

しげるさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ! お久しぶりです!

そーかっ!
車やバイクネタはしげるさんにお聞きすれば良かったのですね!(笑

>フリップダウンモニターいいですよ!!
やっぱ、そうですか!
私もディーラーでコレを見た瞬間に、他のオプションは要らないがこれだけは絶対付けたい!と思いました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>太鼓の達人のコントローラーをシートの裏に仕込んで・・・・。
いきなり車で体感モノですか!(`∇´ )にょほほほ
そりゃー、奥さんが熱烈な太鼓の達人ファン以外であれば、拒否られるでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車の中で、トントコやってる姿も見てみたい気がしますが・・・

私はPS2にHDDを搭載して、仕込もうかなぁ・・・とは考えています。
(問題は振動に絶えられるかどうかですが・・・)

何にしても、フリップダウンモニターが良いモノである点が分かりました。
ありがとうございます!

これで、X-TRALEとRAV4を選択する理由がひぐらしの中で完全消失しました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 丈やん ― 2006年06月26日 20時27分13秒

こん○○は!
新車ですか~o(^o^)o いいですねぇ~
当方は マツダのフレンディーに乗ってますよ。屋根がテントになるやつです。
当方の好みとしてはBOXYですね。あのイカツいカッコが好きで・・・``r(^^;)ポリポリ
セレナは試乗した事ありますが、エルグランドを試乗したけど予算オーバーでそれならと薦められて乗りましたが、ギャップがかなりありすぎて・・・(T.T)
ちなみに当方の車は運転席がBOXYやセレナに比べて窮屈です。それと、エンジンが座席の下にあるため音がうるさいです。
PS2にHDは名案ですねぇ・・・最近はカーナビもHD化してきたくらいですので、HDも昔ほど弱くないでしょうね。
車上あらしには、じゅうぶん気を付けましょ~~~(過去に3回あいました・・・)(ノ_<。)ビェェン

_ ひぐらし ― 2006年06月26日 23時35分00秒

丈やんさん

>当方の好みとしてはBOXYですね。あのイカツいカッコが好きで・・・``r(^^;)ポリポリ

実は私もカナーリVOXYが気になっています・・・。
セレナの試乗の時思ったのですが、足回りがフニャフニャした感じが気持ち悪かったのと、ブレーキが過敏すぎて気持ち悪かったです。
室内は結構良かったので、迷ってます・・・(-ω-;)

VOXYも2001年にFMCしてからしてないので、ライバルに比べて古くさい的な話雑誌では語られているようですが、やっぱあのやんちゃなフロントは今でも十分魅力的ですね。(笑

本当は、新型エスティマがむちゃくちゃ気になってるのですが、予算オーバーかなぁ・・・

あれで、サンルーフとフリップダウンモニターが付けば、まさに最強になるんですけどねぇ・・・
これだけで100万円プラスですもんねぇ・・・

_ Core ― 2006年06月26日 23時51分16秒

始めまして、ブログ楽しく読ませて頂いてます

漢ならやはりX-TRAILのマニュアルでしょうw

_ みっちゃん ― 2006年06月27日 00時37分58秒

新車・・・いいですね~。

はい。家(うち)はVOXYに乗ってます。
今年の12月で2回目の車検です。(もう5年か~)

購入してすぐにタイヤ交換と車高を下げました。
色はダークグレー(パッと見黒)です。
グレードは”Z”です。
セカンドシートは対面になるやつです。

自分的には非常に気に入っています。

ひとつ言うとサードシートの暖房が効きません。
北海道仕様にはオプションでサードシート用の暖房が装備できます。
その当時、大阪では購入できませんでした。
今はわかりません。
我が家では冬はスキーに行くので凍えてます。
もし、寒いところへ出かけることが多いなら
ディーラーに相談してみてはいかがでしょう。

いい車ですよ、VOXY!


_ ひぐらし ― 2006年06月27日 00時46分17秒

Coreさん

>漢ならやはりX-TRAILのマニュアルでしょうw
私もソー思います。
実は好きなんですよ、マニュアル車!
漢なら、「漢のタイミングでシフトする!」ですね(笑

とかいいながら、バイクすらマジェスティー250乗ってる今の私は漢では無くなっていますね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


みっちゃんさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
VOXY乗ってる人がみっちゃんさんとはっ!

>いい車ですよ、VOXY!

ヤ、ヤバイ・・・
サヨナラ、セレナ・・・(/_;)
コンニチハ、ヴォクシー!ヽ(^◇^*)/

になりつつあります・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ GJ ― 2006年06月27日 11時01分32秒

こんにちは
いつもROMってます。
車の話題なのでコメントさせて貰いますね。
VOXY良い車ですが、今年か来年中にはモデルチェンジ
予定です。
しかもマイナーではなくフルモデルチェンジです。
セレナはモデルチェンジしたばかりなので当分ありませんが
VOXYは間違いなく旧モデルになりますよ。

でわでわ

_ ひぐらし ― 2006年06月27日 13時21分16秒

GJさん

>VOXYは間違いなく旧モデルになりますよ。

2007年とかの噂を私もネットで知りました。
そうなんですよね・・・。
新車で買ったのに、一年待たずに旧タイプ扱いは悲しい・・・というのはあります。

そこで、エスティマ!
って、値段がなぁ・・・・

こんな迷ってる期間が一番楽しいんですけどね(笑

_ 丈やん ― 2006年06月28日 00時11分50秒

モデルチェンジ前ならたくさん値引きしてもらって・・・この辺が限界かな、と思ったところで販売店オプションを付けてくれ~と、言いましょ~値引き交渉はあつかましく!が、基本です~``r(^^;)ポリポリ

_ ひぐらし ― 2006年06月28日 00時36分59秒

丈やんさん

了解!(`∇´ )にょほほほ

日産ではとりあえず、見積もりだしてもらい
「まさか、これが最終って事無いですよね?」
と、
「これからトヨタを見て総合判断しますよ。」
とはカマしてはおきましたけど・・・(笑

車選びって、考えれば考えるほどワケが分からなくなる・・・

決して安い買い物じゃないので、マジコンみたいにはいきませんねぇ。
さすがに300万円オーバーの買い物で、「人柱」は出来ません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 双葉 ― 2006年11月03日 17時24分38秒

質問です!
マジコンでゲームをしていてもWi-Fiはできますか?

_ ひぐらし ― 2006年11月03日 22時51分02秒

双葉さん

私、基本的にWifiしないので、分かりません(笑
多分出来ると思いますが、その結果どうなるかは、自己責任です。

基本的にマジコンでWifiはしない方が良いような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック