サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ヤバゲーとスバラシイPlayer2006/06/11 00:02:37

巷で話題になっている(?)ゲームをやってみました。

超ヤバゲーです。コレ!

SuperMarioBros2.5D

ニン○ンドーのゲームではありません・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

SuperMarioBros2.5D

操作性も、ヤバイくらいダメダメ・・・・
全く進めません・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あまりのヤバさにURLすら上げられません・・・・。
存在を知らなくて、興味ある人はググッて下され・・・・。

でも、このゲームの発想はオモシロイので、ニン○ンドーでチャントしたVer作ってくれないかなぁ・・・・
ひぐらしは即買いしますよ!(`∇´ )にょほほほ

  でべろさんから教えてもらったのですが、ニン○ンドーも開発してたんですね。
  スーパーペーパーマリオ(仮題)
  キューブ用・・・・・持ってない・・・・DSで出してぇ~


さて、私は古いゲーム音楽が大好きです。
ファミコンやスーパーファミコン、パソコンのFM音源の音などを聞くとゾクゾクするタイプです。

MoonShellにてNSFやSPCはサポートされていますが、PC-9801時代にスバラシイ音楽を提供してくれたFALCOMのフォーマットであるOVIやOPIは残念ながら未対応です。


しかし、時々これらの音がムショーに聞きたくなります。

こういった時はPC-9801エミュレーターで聞いてました。

PC-9801の5inchDiskをROM化し、そこからエミュレーター上でOVI/OPIを再生ソフトを使って音楽を吸い出してエミュレーター上で再生します。
実際これしか方法が無いと思っていましたが、実はこれらのフォーマットに対応した再生ソフトがあるコトを今日知りました。
というか、今までSPCを再生するのに使っていたソフトにplugin追加で再生出来ることが分かったのですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この優れたソフトは

KbMedia Player

このソフト、世の中にある音楽関連の規格で再生出来ないモノは無い!と断言出来るぐらいスゴイです。

pluginも含めた再生出来るフォーマット一覧は・・・・

MID/RMI/RCP/G36/R36/MDS/MP1/MP2/MP3/RMP/CD/ASF/WMA
/WMV/OGG/RA/RM/RMJ/LQT/QT/MOV/OPI/OVI/OZI/M/M2/MZ/MP
/MS/FM/FPD/MOD/S3M/XM/IT/MDL/669/AMF/AMS/DBM/DSM/FAR
/J2B/MED/MT2/MTM/OKT/PSM/PTM/ULT/UMX/UM/SWF/VIV/SGT
/SGP/MUS/APE/FLAC/WV/TTA/OFR/MP+/MPC/MIO/TSS/QCP/MLD
/PMD/0MID_MLD.EXE/CSTR/WAV/AIF/AIFF/AIFC/AU/SND/SPC/NSF
/NSZ/NEZ/NSD/GBR/GBS/HES/KSS/S98/VGM/VGZ/CYM/MYM/X1F
/GYM/SSL/MDX/MDC/C64/SID/SAP/BMS/BME/EMS/MGS/MPK/BGM /BGR/OPX


・・・・・・・・。さて、何個でしょう?
って問題が出せるほどスゴイです。

この規格を全部分かる人もスゴイです。
ひぐらしは半分以上分かりません・・・・・

更にスゴイのは、圧縮ファイルにも対応しているのですが、その対応数がこれまた・・・

LZH/ZIP/CAB/RAR/GCA/TAR/7Z/LHA/MDZ/S3Z/XMZ/ITZ/NEO

・・・・・・・・・・・・。

NEOってナニ?

状態です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、KbMedia Playerをdownloadしたら次にOVI/OPIを再生するdllをC60のページさんから落とします。


さあ、これで準備完了!

早速再生してみます・・・・・。

KbMedia Player

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
PC-9801の音が!!

このKbMedia Playerのもう一つのスバラシイ点は、演奏リストに聴きたい曲をフォーマットに関係なく放り込んでおけば、再生してくれる点です。

MP3とNSFとSPCとOVIを混在させても全く問題なく再生してくれるので、これはかなりありがたいです。


PCしながら音楽聞きたい人は、一度使ってみてはどうでしょう。


・・・・・・・・・。


MoonShellもOVI/OPI対応してくれたらなぁ・・・・・ m(゜- ゜ )

マイナーな規格だから・・・無理か・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

------------------<キリトリ>------------------
本日、500円玉2枚投入。
現在\53,000 30萬円まで残り500円玉 494枚  5万円突破!ヽ(^◇^*)/ ワーイ