サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

EZ4の完全日本語化の夜明け・・・2006/06/27 00:35:57

ネタ無いですねぇ・・・

EZ4LもEZ4と一緒なので、問題で尽くしてますし・・・・
安定して動いてくれていますし・・・

と、思っていたら!

Sabotenboyさんが、やってくれましたぁ~ヽ(^◇^*)/

EZ4を使ってるとドーしても気になる、訳の分からない中国語を日本語に換えてしまうツール!

それの開発デモ版のEZ4MessagePatcherA01アップされています。


こ、これは!

待ってましたぁ~!!ヽ(^◇^*)/

ヒトバシラ、ヒトバシラ・・・

と早速Downloadさせていただいて、検証!(チョット今更ですが・・・)


で、結果です。

まず、日本語化済みのezfla_up.binをEZ4MessagePatcherA01のフォルダーに入れてpatchを当てます。

すると・・・

ezfal_up.jpn

が出来ます。
元々はezfla.binなので
ezfla_up.jpn

の間違いでしょうか?

と、思っていたら仕様だったのですね(笑

何にしてもチャントリネームすれば問題ありませんので・・・
出来上がった ezfal_up.jpn → ezfla_up.bin にリネームしてEZ4でアップします。

で、こうなります。

画面

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
訳の分からん中国語が消えて、チャント日本語が表示されている!

これ、感動モノです!

これ以外の部分を日本語に変更したい場合は、エディターでtext.txtを開いて、対応部分を探し出して、指定してゆけばOK
まあ、かなり大変な作業ですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


大変といえば、この写真撮るのも大変でした。
何しろ一瞬しか表示されない画面ですから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


何にしても、Sabotenboyさん、お疲れ様です!!

さあ、コレアップしたら、Sabotenboyさんの所にお礼のコメント入れに行こう・・・(`∇´ )にょほほほ


追記:

SabotenboyさんのEZ4MessagePatcherA01を使ったGBAモードの日本語化をキュウさんが作ってくれました~ヽ(^◇^*)/

こうなります。

GBAモード

Sabotenboyさんの掲示板のキュウさんお発言から落とすことが出来ます。
キュウさん!ありがとうございます。



で、関係ないですが、今WCのイタリアvsオーストラリア観ながらコレ書いてます。

イタリア選手が一発レッド退場・・・(そんなファールに見えない・・・)

やっぱ、ヒディング監督とチョン・モンジュンFIFA副会長のホットラインは継続?
と疑ってしまうシーンでした。
こんな視点で見えてしまうWCって本当につまらないです・・・・

イタリアガンバレ!!