サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

私は・・・たぶん悪い子です・・・(-ω-;)2011/12/19 00:08:18

さて・・・

VITA購入2日目・・・


最悪な事態発生!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


何と!
VITAが一週間程使えなくなってしまいました・・・(ノД`)シクシク


現在のSONYゲーム機はPS3もPSPもVITAも機器認証をしないとまともに使えません。

でもって、
昨日私の環境ではPSPがすでに5台登録されており、これを解除しないとVITAを登録できませんでした。

コレについては昨日のblogに書いた通り1台のPSPを認証から外して事無きを得たわけですが・・・

開けて本日・・・


残り4台のPSPはどれが登録されているのか皆目検討もつかず・・・
もしかしたら壊れたPSPも登録されてるんじゃないかなぁ・・・

と、無茶苦茶気になりだしました(笑


そこで、
一旦認証を全解除して改めて必要な機器だけ認証したら・・・

スッキリ??

と、
そんなことを考えたのが不幸の始まりです・・・(笑


まずは・・・

Sony Entertainment Networkに既存アカウントでログインし・・・

Sony Entertainment Network ←

機器認証ページに入る・・・

認証

やっぱり・・・
PS3 2台
PSP 4台
VITA 1台

の合計7台が認証されている状態です・・・

それでもって厄介なのは、
どのPSPが認証されているかはこの画面ではわかりません。
またPSPを認証解除するには一台一台PS3とPSPをUSBで接続しなければなりません・・・


はっきり言ってまどろっこしいですね(笑


よって!

解除

一気に全ての機器認証を解除しちゃいます(笑

これで一度解除したらまた再度必要な分だけ認証しなおして・・・
再度認証した機器に今度は分かりやすい名前を付けておけばちゃんと管理できるしね!ヽ(^◇^*)/


そんな風に考えてしまった私はメーカーの規約に違反するような悪い子でしょうか??


で、
サクっと全解除!(笑


で、
最初に2台のPS3を認証し・・・


無事認証完了!ヽ(^◇^*)/


この段階でSony Entertainment Networkに再度ログインしてみると・・・


あれ?
なぜかVITAが機器認証されたままになってる・・・


で、
VITA側でゲームを起動しようとすると・・・

認証

認証しろと言われてゲームが起動できません・・・(-ω-;)


やっぱり一度解除して、もう一度認証しないとダメなのかな??


そう考えた私はメーカーの規約に違反している悪い子でしょうか??


で、
どのみちそのままでは認証しろと言われてみんゴルが起動できないので・・・
一度VITAの認証を解除

Sony Entertainment Networkを見てみると・・・


おっ!
無事解除できてる!ヽ(^◇^*)/

じゃあ・・・
再度機器認証してと・・・

そう考えた私はメーカーの規約に違反している悪い子でしょうか??


認証中・・・


アレ??

エラー

何?このエラーメッセージ??

認証のサーバが混み合ってるのかな?


最初私はそう考えて何度かトライしましたがエラーが出たままです・・・


そこで・・・
画面に出ている

NP-9978-3

をググると・・・


衝撃の内容がっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

衝撃の内容 ←

なぬーっ!
私はいきなりSONYから垢BAN食らったわけ??

一週間経ってから再度認証しなおすの??

なぜ?

ホワイ??

私はメーカーの規約に違反した悪い子ですか??

ちょっと待て!
認証中にそんなメッセージは一切出て来なかったし、注意喚起も全くなかったよ?


なんでいきなり垢BAN食らわなきゃならないのよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


正規ユーザーなのに・・・

VITAの画面に出たとおりに粛々と手続きを踏んだだけなのに・・・


こんなのヒドスギ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てな訳で・・・
私のVITAは何がなんだかわからないうちに一週間の塩漬けの刑に処されました・・・(ノД`)シクシク


私はメーカーの規約に違反した悪い子なのでしょうか??

SONYさん・・・私はアナタから垢BANされるような悪い子ですか??


あまりにもショックで・・・


VITAを箱に戻し・・・

本日届いたまだ未開封のこいつと一緒に・・・

クレードル

私の視界に入らない所に追いやりました・・・(笑


(´Д`) フゥ・・・


私は悪い子なのだろう・・・


とっても悪い子だから、SONYから罰を受けたんだよね・・・


明日は仙台出張で、新幹線の中でみんゴルやるのを楽しみにしてたのに・・・・


だからっ!!

PSPgo

時代はPSP goとみんゴル2なのだっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


あーっ
むちゃくちゃ楽しいなっ!


みんゴル2・・・・(ノД`)シクシク