サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

とりあえず更新しました・・・(笑2010/07/15 02:04:57

さて・・・


子供にあげたiPod Touchの中身をちょっと弄っていたらいつの間にかこんな時間に・・・(笑


本来であればお休みしちゃうところなのですが・・・
明日大阪出張で更新できそうもないので・・・

無理矢理更新しちゃいます(笑


ということで、
本日帰ろうかなぁ・・・と会社のエレベーターのところまできた時にNTTから携帯に電話が鳴る。


何だろ??


と出てみると・・・


光ポータブルの発送日時が決まったのでお知らせの電話との事でした。
んで、私の光ポータブルの到着予定は・・・

7月17日~18日辺りです!ヽ(^◇^*)/

以前電話で7月末頃の発送になると連絡を受けていたので、
前倒しになった事は素直にウレシイ!ヽ(^◇^*)/


しかーし!!

この前我慢できずに買っちゃったE5830が・・・(笑
まだ一週間ほどしか使ってないし・・・

ココ ←

ヤフオクとかで売ろうかな?(笑

まあ、
それもめんどくさいし、とりあえず無線ルーター予備機として箱に仕舞っておきます(笑


で、
気分がいいので、アキバでコレ買ってきました!ヽ(^◇^*)/

ケース

Switch Easy Rebel Touchヽ(^◇^*)/


偽物かもしれない位に価格が安くて999円です(笑
本来なら3980円辺りで売ってるモノだからなぁ・・・

でも中身の構成はちゃんとした製品版と一緒なので、もしかしたら本物かもしれませんね・・・(笑


とりあえず子供にあげたTouchの落下により破壊防止として購入してきました。
女の子用だから赤にしたのですが、以外とこれカッコイイです(笑

私も今のケースに飽きたらコレにしようかなぁ・・・(笑


さて、
せっかくだから2台のTOuchを並べて写真撮ったのですが・・・

画面

並べてみて初めて分かったのですが、旧Touchの方がデフォルトでも液晶が明るいですね。


新型の方は処理スピードも1.5倍になってるので、もしかしたら電圧が旧型よりも高いかもしれません。
旧型と同じ明るさだと電池の消費が激しいので、ソフトウェア側でデフォルトの明るさを暗くして
バッテリーの持ちを良くしたためかもしれませんね。

今まで新型発色もいいし、良いなぁ・・・

と思っていたのですが、
こうして2台並べてみると旧型の方が明るい分、画面はきれいに見えたりします(笑

まあ、
人間の感覚なんてそんなもんですね・・・(笑

何にしても新型程度の明るさでも使用上全く問題ないので、逆に旧型の方の光度を下げました。

でも、
改めて2台を同時に触ってみると、アプリも含めた処理スピードは新型の方が明らかにキビキビしてます。

だから、やっぱ新品はいーねー(`∇´ )にょほほほ


さて9月末にも新しいiPodが出るような噂が出てますね。
何でも次はカメラ搭載とか?

ジャイロは載るような噂ですけど、GPSは未搭載かな?

まあ、
仮にカメラとジャイロ程度だったらまあこのまま今のTouchを使うでしょうね。

でもiPhone4同様に解像度がアップしたら・・・


このTouchは奥さんに・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
ものすごーく薄い内容のまま終了です・・・<(_ _)>