サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

バーサスリンカーをPogo1号と勝手に命名(^^2006/05/12 00:17:50

バーサスリンカー届きましたぁ~ヽ(^◇^*)/


今回、ひぐらしはモニターで申し込みました。
よって、牛鬼さんへの報告義務があります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、blogにインプレッションを書く事はOKを頂いているので、ガンガンいきま~す。(`∇´ )にょほほほ


さて、まずは、内容物の確認をしましょう。

VLセット

・本体が入った箱は木製で気合い十分です。
・Client/USBドライバー等が入ったCD-ROM
・説明書である「Vリン読本」
が入っています。


次、箱のアップ

アップ

質感が本当によいです。
まあ、箱でゲームするわけでは無いと言われればソレマデですが、ファーストインパクトは大切です。
SCユーザーは本物見たらまず間違いなくビックリする事でしょう。(`∇´ )にょほほほ
SCの箱って薄い紙製でショボイし・・・・(-ω-;)


さあ、ご開帳!

OPEN

w(゜o゜)w オオー!
SCよりも薄い紫アクリです。
形状はEZ-FLASH2の1Gbとほぼ一緒。・・・・というより、きっと同じ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
EZ2は透明ですので、違いは色だけです。
このあたりに中国の香りを感じてしまった・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


DSLにセットすると、こんな感じです。

DSLにセット

GBAサイズですので、1cmほど出っ張るのは、仕様ですね。
このあたりはSC-miniSDやEZ4と一緒です。


では、早速動かしてみましょう。

まず最初にバーサスリンカーはUSBを使った直接続なので、USB周りのドライバーをインストールします。

Driver

CD-ROMのsetup.exeを実行し、OS選択後「ドライバファイルをインストール」で完了です。

しかし、ここでちょっと(・・∂) アレ?なのは、この後USBでバーサスリンカーとPCを接続すると、
再度ドライバーを要求してきます。
説明書をチャント読んでなかったのかもしれませんが、ひぐらしはドライバーCDをセットしてインストールしました。
本当はドライバー指定で、もう一度「ドライバファイルをインストール」を押せば良かったのかもしれません・・・・
もう一度やるのメンドーなので・・・・ いいや・・・(`∇´ )にょほほほ
別段これで認識されますので、問題は無いです。


さあ、バーサスリンカーを認識されたら、早速Clientを立ち上げます。

Client

最初に「サーチ」を選択し、カート内をサーチさせれば全ての項目が使えるようになります。
要はここでつまずいたら、カートが認識されてないので、もう一度ドライバーインストールをやりましょう。
Clientは As simple as possible の言葉通り、非常に直感的で分かりやすです。
ローダーは2種類。
・NDSローダー
・GBAローダー
NDSとGBAを混在させたい場合は、NDSローダーを選択すればOK。
このあたりは、EZ-Clientとよく似てます。


では、まず最初にGBAローダーを使ってみます。

GBAローダー

ひぐらしはこのバーサスのPogoshell起動にカナーリ期待してましたので、早速やってみました。

で、(・・∂) アレ?なのは・・・・・
GBAローダーですと背景を選択してONにチェックを入れると指定した背景になると思ったのですが・・・・
ナゼか、カッコイイ車になってます・・・・
どの絵を選択しても、カッコイイ車になるのは ナゼ?

牛鬼さん、ココわかんなーい!

まあ、結構ひぐらしはこのローダー画面気に入ってしまったのであんまり気になりませんが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、Pogoshell起動!

Pogoshell

About Pogoshell に注目!

Pogoshell EFA 2.0 (EFA)

そうです!これ、この日のためにEFA公式サイトから落としておいたのです!(`∇´ )にょほほほ
結論的には、動作カンペキ!ヽ(^◇^*)/
Save/Loadも問題なく出来ます。
これで、ひぐらしのバーサスリンカーをモニターした目的は100%達成!
されました。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

って、これで満足してては、牛鬼さんに叱られるので、モット突っ込んでみましょう。


NDSローダーを使ってみる。

NDSローダー

下画面のゲーム一覧はタップでも起動します。
しかし、こちらのNDSローダーは背景選択が出来ないようです。
また、残念ながら現段階ではNDSの対応が完全とは言えません。
このあたりは、今後のClient待ちという事になりそうです。
もっとも512MbのマジコンでガンガンNDSを動かそうという行為自体が正しい姿かどうかは、個人の判断にお任せします。

とりあえず、自分が持ってる吸い出しROMで完全対応できてるのは「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」でしたので、これを入れてみる事にします。
また、GBAも同じローダーで動かせるので、検証用に先ほどのPogoshellも入れてみました。


で、ヨッシーを起動する。

ヨッシー

ハイ!問題なく起動しました。
メモリー内蔵式の良さは、即起動する点ですね。

次に、Pogoshellを起動すると・・・・

(・・∂) アレ? セーブファイルが見あたらない・・・・・

牛鬼さん、ココわかんなーい!


と、まだまだ色々楽しめそうなバーサスリンカーです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
GBAモードでもまだFlash系のセーブには完全対応できてないかな・・・・?
まだチャント検証してませんが、トルネコ3はペケをくらいました・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえずGBA系の完成度はソコソコなので、今後のClient次第では十分楽しめるマジコンです。
ひぐらしはPogoshellさえチャント動作してくれれば、後はいーや・・・・ってタイプなので、

このバーサス君を「Pogoちゃん1号」と勝手に命名しておいて、第一回目の検証を終わります。


最後まで読んでくれた方は、おつきあいご苦労様でした。<(_ _)>



追記:

同じFlash系でもトルネコ2はSAVE/LOADいけました。
それと、Vリン読本には「機能してないのでチートは無視して」と書いてありますが、使えます!
ネタは・・・明日!
とかイイながら、コメント覧に書いちゃったけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSLネイビーさん、いつも有益な情報ありがとうございます。<(_ _)>
昨夜は興奮していて、お礼を言い忘れました・・・・失礼しました。