サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々の吸い出し2007/05/07 00:12:09

さて

世の中はGW最終日
長いようで短かったGWも終わりです( ´△`)アァ-

明日から、夏休みまで長期休暇は終了!


しかし!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私はGW中に仕事したので、明日は代休取ってます

よって、私は明日も休みだぁ!ヽ(^◇^*)/

さあ、皆のモノ出社するがよい!通学するがよい!(`∇´ )にょほほほ

その頃私は・・・

のーんびり寝て・・・<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

( ゜σ ゜ ) ホジホジして・・・

(`∇´ )にょほほほ するのでアール!! ←優越感に浸ってる


で、いきなりですが

まだしつこくVista弄ってたりします(笑

どうしても、現時点でどの程度Vistaが使えるのかを検証してみたいからです。
で、環境を作るためにXPで入れていたソフトをインストールしてみようと思い立ち・・・

探す! 探索する!! Searchする!!!

・・・・・・・・・無い・・・・・・(/_;)しくしく

インストールしたいソフトをどこにしまったのか、全く覚えてません・・・(w_-; ウゥ・・

あっちかな?こっちかな?

を汗かきつつやりましたが、見つかりませんでした・・・・

しかし、色んな段ボールを開けていると、今まで探していたのに見つからなかったモノや
存在を忘れていたりするモノも発見出来たりします(笑

で、本日段ボールの中より見つけ出す事が出来たモノの1つにこれがありました。

MD

ThunderForce II MD と ThunderForce III ヽ(^◇^*)/


これ、ずーっと探していたのですが、部屋には見あたりませんでした。
で、本日思いもやらない所から発見されました。

どうやら奥さんが私の部屋が汚くしてるのを見かねて掃除した時に、動かしたようです。

(-ω-;)ウーン・・・・
キタナイながらも微妙なバランスがあるので、弄らないで欲しいなぁ・・・

と、整理整頓出来ない人間は私も含め必ずこう言い訳します(`∇´ )にょほほほ


で、当然次の展開はこうなります

Dumper

Dumper! (`∇´ )にょほほほ


久々にホンコン+自作MD用拡張でサンダーフォースを吸い出ししてみます。

TF2

TF3

ヨッシー!


で、次にPCのMDエミュレーターで動作確認

TF2

TF3

ヤッフゥー!!


ということで、2つとも無事起動出来たので、PSPに入れてあげましたヽ(^◇^*)/


私はサンダーフォースが大好きです。

シューティングゲームとしての出来も良いのですが、それ以上にこのシリーズは・・・

BGMが最高です!ヽ(^◇^*)/

Tecno Softのサンダーフォースシリーズは音楽だけ聴いてもキモチヨイ・・・( ´△`)アァ-


という事で、MDのシューティングは・・・・

サンダーフォースシリーズが最高です!!

異議のある人は、前に出なさい!( ̄‥ ̄)=3


お尻ペンペンしちゃいます!(`∇´ )にょほほほ



明日は見つけたモノ第二弾にするんだモン!
もう、決めたモン!!(笑

コメント

_ anonymous ― 2007年05月07日 00時28分10秒

御休みいいなぁー明日から出勤ですよー
でも、私も代休とりましたよーしかも水木

明日ってか今日と明日頑張ればおやしみだぁー

_ ひぐらし ― 2007年05月07日 00時35分01秒

anonymousさん

うっ・・・それも羨ましい気がす・・・
せっかく、優越感に浸っていたのに・・・(;;

_ MINO ― 2007年05月07日 02時39分12秒

あぁ~いいですねぇ~(-ω-)
明日から・・・
考えたくもない(>_<)

_ ひぐらし ― 2007年05月07日 11時31分13秒

MINOさん

さっき起きました(`∇´ )にょほほほ

_ D ― 2007年05月07日 18時39分25秒

TFⅡにⅢかぁなつかしす(´-`)
個人的に燃えたのはSSのTFⅤだなぁ
PS版よりもやっぱり思い入れが(w

_ 小龍 ― 2007年05月07日 20時18分39秒

学校ですよ。今日から。
悲しき受験生は抗う術も無く通学を余儀なくされます…
サンダーフォースは家にあったような気が…
暇があったら探してみようかな…

_ ひぐらし ― 2007年05月07日 21時10分20秒

Dさん

私的にはTFは2.3.4ですね。
MDへの思い入れが強いので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


小龍さん

ぜひ探し当てて、プレイしてみてください。
ムズイですけど、基本は覚えゲーなので、回数重ねると上手になりますヽ(^◇^*)/

_ 小龍 ― 2007年05月07日 22時09分36秒

僕はシューティング超苦手ですけどね…
まあ、頑張って物置を掘りますよw
シューティングって言うと、グラディウスしか思い浮かばないのが現状なんですけどね…
幼稚園の時ファミコンのグラディウスを5時間ぶっ通しでやった記憶が蘇るw

_ hahaha ― 2007年05月07日 22時20分02秒

つか、Vistaはほっとき?そして忘れていく・・・
シューティングつったらゼビウスかなぁ・・・アーケードの。

_ ひぐらし ― 2007年05月07日 23時27分34秒

小龍さん

シューティングゲームって確立された分野なので、古いから楽しくないってことはないので、ぜひ遊んでみてください。


hahahaさん

んにゃ、Vista使いまくり(笑
現在、NewHDDにインストールして、どこまで使えるか検証中です。
やっぱ不安定だった鍵は電源の容量不足っぽいですね。
2台つなげていたドライブのうち、1台を外したら現在のところ安定動作中ですヽ(^◇^*)/

_ キュウ ― 2007年05月07日 23時47分06秒

MD持ってなかったんで初めて見ました(笑)

VistaからXPに乗り換える為にXPを購入してきましたが・・・
Virtual PCを使ってみましたΣ( ̄□ ̄;)

_ ひぐらし ― 2007年05月08日 00時25分28秒

キュウさん

何か、驚く事ありました?

_ キュウ ― 2007年05月08日 01時20分24秒

特に何も無くそれが驚きだったり(´▽`;)
Vistaの方も安定してるんで一応安心です
ブルーバックに突入かと思ってたんで(笑)

_ ひぐらし ― 2007年05月08日 01時59分04秒

キュウさん

私のブルーバックはどうやら電源容量問題っぽいですね。
ドライブ1台外したら結構安定してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック