サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

popstation v3来たよヽ(^◇^*)/2007/02/02 00:48:12

ひぐらしblog 100万HITS記念ヽ(^◇^*)/


ボクを叱って!

プレゼント企画( ̄‥ ̄)=3


景品:おしかりCD 新品未開封 1名様


エントリー終了!

終了しました<(_ _)>





さてさて・・・・


圧縮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ということで、つんさんの真っ白プログラム

popstationV3となりましたヽ(^◇^*)/

popstation v3 ←ココ

さあ、さあ!
とうとう圧縮対応です!ヽ(^◇^*)/

使い方も非常に直感的ですぐ分かります。
ということで、とりあえず昨夜EBOOT.PBP化したRALLY DE EUROPEを再度EBOOT化してみます。

popstation v3

イメージファイル名
タイトル(日本語可能!)
DISKID
圧縮レベル 最大9で数字が大きくなるほど圧縮率が高くなる

これでコンバートを押せば後は完成まで待つだけですヽ(^◇^*)/


で、出来上がったEBOOTを見てみると・・・

圧縮前 380MB
圧縮後 154MB

となり、非常に小さくなりましたヽ(^◇^*)/

で、起動すると・・・

問題なし!!


さあ、マグさんに色々教えて貰ったので、頑張ってみます(笑

一度だけ、トップでゴール出来たんだお(^ω^)


とりあえず、これでメモステにたくさんのPSゲームを持ち歩けるようになったので、一気に変換を加速します(`∇´ )にょほほほ


まずは、あの乳揺れで有名なDEAD OR ALIVE

DEAD OR ALIVE

・・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

イラネ・・・・

ムチャクチャ不自然で、むちゃくちゃ気持ちワリオ・・・ ←ツマンネ・・・

夢に出てきそう・・・・(w_-; ウゥ・・

まあ、180円だからいいや・・・(`∇´ )にょほほほ


で、気を取り直して・・・

STAR IXION

私はこのゲーム知りませんでした。
ただ安かったから買ってきただけです。
で、早速変換!

STAR IXION

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

こ、これ!
ファミコンのSTAR LASTERのPS版だったのですね!

STAR LASTERが大好きな私は、スゴイウレシイ!ヽ(^◇^*)/

これは明日から楽しめそうですヽ(^◇^*)/



さて、私的にお勧めソフトはコレ

DIABLO

DIABLO2

DIABLO

暗いです・・・
ひたすら暗いです!(`∇´ )にょほほほ

ゲームの基本はトルネコの大冒険と一緒ですが・・・

こっちはリアルな怪物がぞろぞろ出てきて、非常に血なまぐさい(笑
倒した敵はそのまま死骸となって画面に残ります。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

最初のミニボスはブッチャー(肉屋)(笑

コイツを殺してくれ・・・と頼まれます Σ(・ω・ノ)ノ!

でダンジョンを地下に進んでいくと・・・・
大型の包丁持った太ったヤツが主人公を追いかけ回しまわしてきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


元々はPCゲームで、オンラインゲームの先駆けと言われた秀作。
私はPC時代にひたすら填りました(笑

もっともオンラインは一度しかやってません・・・・

だって初めて…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら日本人のいるオンラインに入ったら・・・
一人の人間が近づいてきて私にこう言ってきたのです。
 ※このソフトは英語版だったので、オンライン上の会話もローマ字になります。

ora gokuuda!

kamehameha-!!


(゜∇゜ ;)エッ!?

・・・・・・・・・・・・

こ、怖い・・・・・ )゜0゜( ヒィィ・・・・・

コイツ・・・・ キ、キ○ガイ・・・・?


私は逃げるようにLOG OFFしました・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

それ以来、この一件がトラウマとなりオンラインゲームをやったことがありません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とまあ、色々やって楽しみましたヽ(^◇^*)/

これもつんさんのお陰です!感謝~<(_ _)>


ということで、皆さんのPSのBEST GAMEって何でしょ?

コメント

_ キュウ ― 2007年02月02日 01時07分10秒

popstation v3試してみようっと(´▽`)

BEST GAMEと言うか今までで一番ハマったのは
PS本体と同時購入したFF7ですかね~
今では考えられないけど3ヶ月やってました(笑)

私の初オンラインはMH2ですね
初チャットとかドキドキでした( ̄Д ̄;)!!

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 01時12分55秒

キュウさん

FF7かぁ・・・・
既に買ってきてるし、イメージ化してみよう(笑

_ 瑠璃 ― 2007年02月02日 01時36分08秒

ベストっつっても難しい…

NES(FC)…FF3,ファミリージョッキー,スカイキッド,銀河の三人,チャイルズクエスト
SNES(SFC)…FF5,テイルズオブファンタジア
PS…聖剣伝説LOM,FF8,ワイルドアームズ2nd
PS2…魔術師オーフェン(最初に買った),FF10
※PS2テイルズは買ったけど一個もやってない.......( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
GB…聖剣伝説,SaGa2-秘宝伝説-,なりきりダンジョン
GBA…なりきりダンジョン3,新約聖剣伝説,サモンナイトクラフトソード物語-はじまりの石-
PSP…レディアントマイソロジー
DS…FF3
WS…魔界塔士SaGa
NGP…KOF-R2
GG…バーチャファイター(これしか持ってなかった)

注:基本的に移植系は省く。(新約はかなり改定されてるので別物扱い。DSのFF3は、他に特筆すべきものがないのが…orz)

PSPやDSは途中経過だし…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
下3機種ほどオチで書きました…(`∇´ )にょほほほ

でも、ネオジオポケットはある意味神機でしたよ…
アクション系をするには最適なパッドでしたし。(サターンに近い感じかな?)

_ 瑠璃 ― 2007年02月02日 01時42分41秒

http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%20%2F%20PS1
参考になりそうなところ。

ペルソナPSPがいつ出るのか不明(出す気あるのか不明)&初代の移植か別物かも不明なんで、PS1のを変換してぶちかまそうかと思います。
セベク編(ノーマルストーリー)はPSで、雪の女王編はPC版でクリアしたのですけどね…(^^ゞ
PC版はスペックの関係(CPUじゃなくグラボ)でサウンドなしでやってたしなぁ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 01時53分26秒

瑠璃さん

FCはやっぱSTAR LASTER(`∇´ )にょほほほ
それとゼルダの伝説は欠かせませんね(笑

PSの聖剣伝説ってオモシロいんだぁ・・・
今度見つけてみよう(笑

ペルソナはやったこと無いなぁ・・・

_ kasuka ― 2007年02月02日 02時09分20秒

オサーン的には
R-TYPEデルタ、ZANAC X ZANAC、アインハンター、サンダーフォースⅤ、タイムギャル、とかですかねぇ・・ヽ(^◇^*)/

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 02時22分48秒

kazuyaさん

サンダーフォースシリーズは好きだったなぁ・・・
そういえばFCにはZANACというすばらしいシューティングゲームがあった!ヽ(^◇^*)/

なつかし~(`∇´ )にょほほほ

_ 鈴之助 ― 2007年02月02日 03時01分10秒

ADV好きの私的には
クロス探偵物語がお勧めです

_ ゼロヒム ― 2007年02月02日 03時44分20秒

初めましてマジコンについて調べてたころ(昨年11月)から毎日チェックさしていただいています。

遂に3.03でのDGが可能になったうえにpopstationの登場。・・・長年の夢「携帯機でロックマンX4をプレイする」まであとはGTAだけな私です。

他にはデジモンワールドとかがいいですね。初代は難しいけどもサイコーに面白いのですが、育成ゲームゆえストーリークリア後のやりこみが多すぎるので複数のソフトに手をつけるのであればあまり向いてないかも?

_ iyo ― 2007年02月02日 07時37分22秒

瑠璃さん
チャイルズなんて懐かしいですね。

ひぐらしさん
さてベストゲームですが
NES(FC)…DQ1~4、FF3(王道ですね)
SNES(SFC)…DQ5、FF4,5、かまいたちの夜(かまいたちの夜のCMは今でも記憶に残ってますね)
GB…聖剣伝説,SaGa1,2、カエルの為に鐘はなる。(カエル・・・は名作)
SS…シルエットミラージュ、プリンセスクラウン、ガーディアンヒーローズ、サクラ大戦(シルエット・・・は名作、エンディングの曲が最高!)
PS…シルエットミラージュ、FF7
GBA…黄金の太陽、マジカルバケーション(マジバケ、DSはダメでした(´Д`;))
PS2…一撃殺虫ホイホイさん、みんなのテニス(みんテニは久しぶりに良作)
DS…ポケモンレンジャー(タッチ画面が壊れるかと思ったw)
PSP…MAPLUS(遠出する楽しみが増えました)

こんなとこですかねぇ。
DQ3とSaGa2は取り付かれたように何回もやっていた記憶があります。(´▽`;)
最近は3D台頭で2Dの良ゲーがないのが寂しいところです。
私はアンチ3D(3Dでもよいのはありますが)派なので
現代のゲームはほとんどやっていません。(特にPS2)
DSのFF3も出ると聞いた時は小躍りしたんですがねぇ。
蓋を開けたら・・・アレでしたから・・・。
それでも鉄巨人まで倒しましたがw

今日はレビンの車検ですよ、ガンバッていきまっしょい!(´∀` )

_ 塩胡椒 ― 2007年02月02日 07時42分37秒

ああ・・・最近HPが更新まったくできない・・・
ネタが・・・・・

PSのオススメですか・・・RPGツクール3(クソゲー乙)

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 10時09分00秒

鈴之助さん

クロス探偵物語探してみよう・・・
情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/


ゼロヒムさん

確かにやり込みは私には無理(笑
これはゲームの数がどうのこうのではなく、ちょっと表面なぞって遊ぶ程度が好きなタイプなので・・・(-ω-;)


iyoさん

シルエットミラージュ
これも知らない・・・・

探してみますヽ(^◇^*)/


塩胡椒さん

ツクールシリーズって色々あったなぁ・・・(笑
実際やった事は無いけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ うっち ― 2007年02月02日 10時13分33秒

昔『激走トマランナー』と『とんでもクライシス』にはまってました。
特にトマランナーはおすすめです。

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 10時22分12秒

うっちさん

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/

どっちも知らない・・・

早速_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

_ へろへろ ― 2007年02月02日 12時42分13秒

 RPG のポポロクロイスシリーズ(3作)は押さえておいても、
良いかもです。ハイ

_ 瑠璃 ― 2007年02月02日 15時48分02秒

PC-9801VMでやってた中では…キャッスルエクセレント
FCでの付け足しには…迷宮組曲

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 16時19分24秒

へろへろさん

ポポロクロイはどっかで見た記憶があるので、アキバ散策してみよう・・・

瑠璃さん

>PC-9801VM

おお、同志!
私も最初に買ったパソコンがVMですよ(笑

98時代はFalcomとArt-Dinkを買いまくったなぁ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ボンさい ― 2007年02月02日 20時35分48秒

BEST PSゲームはやはりバーガーバーガーでしょう。
製作会社は潰れてしまったらしいですが、名作です。
ボケっとしてるとスグにゲーム内の会社も潰れます(笑
初代DOAの揺れはすさまじいですよね。
DOA2は裸霞ちゃんのためだけに購入しました(バカ

_ ひぐらし ― 2007年02月02日 21時47分19秒

ボンさんさん

バーガーバーガーも知らない・・・
ってより知ってるソフトが少なすぎ・・・

DOAは異常ですよ(笑
女性キャラの胸は別生物のようです(`∇´ )にょほほほ

_ つん ― 2007年02月03日 14時41分11秒

ゼノギアスがいいですよ、ゼノギアスw
コマンド入力の爽快さとロボットバトルは今見ても斬新です。さすがは裏FF7といったところのストーリー、、、うっとりw

_ ひぐらし ― 2007年02月03日 16時04分58秒

つんさん

このタイトルは聞いたことある!
でもやったこと無い・・・

PS漁ってきます(笑

↑最近、コレばっか・・・・

_ anonymous ― 2007年02月03日 23時05分02秒

pops_v3を使ってみたのですが
どこにはき出せれるのですか?

_ ひぐらし ― 2007年02月03日 23時19分34秒

anonymousさん

iso(又はimg)の入ってる場所にEBOOT.PBPという名前で入ってると思いますよ。確か・・・(笑

_ 佐治央 ― 2007年02月05日 01時03分20秒

どうも。はじめまして。佐治央です。毎日拝見させて頂いています。POPSTATION最高です!僕が好きなソフトはモンスターシードとポポロクロイスです。どちらのソフトも面白いので是非やってみてください!

_ ひぐらし ― 2007年02月05日 01時14分00秒

佐治央さん

はじめまして!

で、2つともやったことないソフトなので、探してみます。

何か最近遊ぶためにPS買ってるんじゃなくて安いジャンクを探すために徘徊してる気がする・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック