サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

清く正しいアングラ2007/02/18 01:28:05

えー

初心に帰る

という言葉があります。


何でしょう・・・
最近ひぐらしblogでの質問率が上昇してるような気がします・・・

こんな「なんちゃってblog」で質問しても、解決率なんてgoogleの1万分の1程にしかならないのになぁ・・・
なんて正直思います(笑

でもね、私の分かる範囲で答えられることは答えよう ←カコイイ・・・私・・・(`∇´ )にょほほほ

とは思ってます。
だって、私も今まで多くの人に助けて貰って助かったわけですし、
自分だけ知識を蓄積してエラソーにしてるのはヤダし(`∇´ )にょほほほ


でも、1つだけ質問する人にお願いしたいことがあります。

PSPのCFW化やDSのマジコンはどちらかといえば、アンダーグランドの領域です。
この領域は基本的に「自己責任」で成り立つ世界です。

この世界で言う「自己責任」ってのは、

壊しても、誰にも文句を言わない。
仮に壊したら、もう一台買えば済む話。

これ位の気構えがなければなりません。
当然、誰も壊すのはヤダから必死に解決方法を模索するわけです。
英語圏、中国語圏、フランス語圏、イタリア語圏何でもアリ
それこそ必死に調べます(`∇´ )にょほほほ

何を言いたいかと言えば・・・

自分がこれからやりたい事の基本的な事柄はまず自分で調べる努力です。
「基本的な事柄」から質問をスタートするのはこの世界に入る準備が出来ていない証拠なのです。


さて、堅い話はおいといて・・・


本日は初心に帰ってDumperについて書いてみます。
Dumperはオリジナルから中身を吸い出すことです。

ということでDSのDumper

まず、必要なモノはコレ

準備品

・DS本体(Flashme済み)
・M3CF
・CFカード
・オリジナルDSゲーム


まずCFカードにDumperソフトを入れて、DS本体にセットし、起動します。

Dumper01

起動するとこの画面になるので、ココでSELECTを押します。


Dumper02

SELECTを押すとこの画面が出てきますので、オリジナルDSゲームを入れます。


Dumper03

Dumperが開始されます。


Dumper04

吸い出しが終了すると、この画面が出ますので、オリジナルDSを一度抜き、もう一度入れてAを押します。


Dumper05

これでDumper終了!
あとはCFから抜き出して、PC上でちゃんとDump出来てるかをNDSHeader等を使って調べます。

Bad Dumpとならなければ成功です。


あとはこれをマジコンに入れて

Dumper06


起動!

Dumper07

しない!! Σ(^∇^;)えええええ~

なぜ!なぜ起動しないの??
ちゃんとGood Dumpって言われてるのに・・・・

むちゃくちゃカッコワルイ・・・・(/_;)しくしく


おかしいなぁ・・・
ナゼかマリオ64はSLOT1タイプのマジコンで起動出来ませんでした・・・・(*v.v)。ハズイ。。。。


こ、このままではカコワルすぎなので、急遽他のモノをDumpしました(笑

Dumper08

ε=Σ( ̄ )ホッ

楽引辞典は上の方法で無事起動までこぎ着けました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ということで・・・

Dumperはとても難しいのです!( ̄‥ ̄)=3 フン

↑って違うだろ、結論!!


ということで、Dumperとはこの様に行います(笑

本当はDumperの詳細を書きたくないのです。
だって任○堂さんに叱られるかもしれないので・・・・(笑


でも、安易に違法的な方法でROMを入手するより、
ちゃんとオリジナルを持った上で楽しいマジコンライフを楽しんで頂きたいので書きました。

DSのゲームにコピープロテクトがかかって、Dumperがそれを解除しながら吸い出していればこの方法は違法です。
しかし、現時点では任○堂さんもDSゲームにはコピープロテクトを設けてないようです。

ということで、個人で楽しむ範囲ならOKと勝手に解釈

もし、このblogを任○堂さんが読んでいて、問題があればメールして頂ければ即削除致します<(_ _)>


まあそんなこんなで、
SLOT1からマジコンの世界に入った人はGBAカート型でDumperも出来るマジコンを買ってください。


清く正しくアングラしましょ(`∇´ )にょほほほ