サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

もんはん2を動かしてみる2007/02/24 00:17:18

ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

飲んだぁ~

へろへろさんと飲んでました(`∇´ )にょほほほ


で、へろへろさんに以前頼んでおいたブツを受け取って来ました~ヽ(^◇^*)/

なにを受け取ってきたかは・・・ヒ・ミ・ツ(笑

限りあるネタは有効利用しなければなりません(`∇´ )にょほほほ


で、へろへろさんがR4のオモシロイ改造をしてました!
実際に見て・・・Σ(^∇^;)えええええ~

ということで、本人にプレッシャーかけたので近日公開してくれることでしょう(笑
でも、本日検証途中に配線が切れちゃったので、直すのに時間かかるかも・・・(`∇´ )にょほほほ


さて、正確には2月22日になのですが、コレ買って来ちゃいましたヽ(^◇^*)/

モンハン2

Monster Hanter 2

とりあえず、

Ver3.10(?)を要求すると言われているこの最新ゲームをCFWで動かせるかどうか?

興味のポイントはこの一点です(笑


で、早速吸い出しするわけですが・・・

今回は

USB Special System Storage 1.00

を使ってみることにします。

ココ ←


まず、USBSSSを解凍し、中身をGAME150フォルダーに放り込みます。

画面01

で、USBでPSPとPCを繋いで起動!

画面02

おや?どっかで見たことあるような・・・

そうです!これBOOSTER氏のmethodなのですヽ(^◇^*)/
ということは、このUSBSSSの仕上がりもかなり期待出来ます。

で、Virtual FAT16 . UMD ISO-9000 を選択します。


画面03

するとこの画面が出てくると同時に、PCにWindowが開きます。

画面04

なんと!

後はPCのWindow上からISOファイルをPCにコピーすれば吸い出し完了です!

これは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

吸い出しはFASTLOADER!とか言ってた自分がまるでマヌケだと知りました・・・(-ω-;)


さて、吸い出したISOもメモステにコピーして・・・・

起動!!!!

・・・・・・・・。

しない!!!!( ´△`)アァ-


だめです・・・・ブラックアウト画面のまま進みません・・・・


うう・・・3.10OE-A'ではダメなのだろうか・・・・

とフツーにUMDを入れて起動すると・・・・起動しましたヽ(^◇^*)/

とりあえず3.10OE-A'で起動することは確認出来たので・・・ 後は・・・・


と、一旦スイッチを切り、Rを押しながらスイッチONでリカバリーモードに入ります。

Configuration に入って・・・

画面05

Use NO-UMD をDisabled にします。


設定出来たら、リカバリーを終了させて、UMDにテキトーなゲームディスクを入れます。


で、再度Monster Hunter 2を起動!!

もんはん2-01

もんはん2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


ということで、DevHook時代に戻った感じですが、無事3.10OE-A'でメモステ起動を確認しましたヽ(^◇^*)/


後は・・・・

遊ぶのみ!!

何しろ、モンハンやるの初めてなので、初心者のチュートリアルから開始しました(`∇´ )にょほほほ


で、初心者コースのその2で既に詰まっています・・・・(-ω-;)

もんはん2-02

うまく肉が焼けねーーーーーーっ!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

・・・・・・・・・・・・。

既に20個ぐらいはコゲ肉を量産しています・・・・( ´△`)アァ-