サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

世の中は色んな格差で出来てます(笑2024/09/20 21:52:46

さて・・・


人を羨んでも仕方ない


などと言われますが、世界中で大谷選手を羨まない人なんているんでしょうかね?(笑
もう、なんなのこの人間? って思わずにはいられないほど凄いです。

50-50をあっさり達成したと思ったら、同じ試合中に51-51にしてしまう。
しかも、観客の期待を裏切らない。
こういう人間が「持ってる」または「ギフテッド」と呼ばれる人種なのでしょう・・・

いや、ホントに凄いです。

羨むなと言われても、一般人は羨んでしまう・・・ってか、だから私は凡人なのか・・・と独り納得(笑


さて、凡人の私は凡人らしく細やかな幸福に浸る事にします・・・(笑


てなわけで、コレ

バンド01

Apple Watchのバンド

ちなみに、
右がApple純正のブルーフレームNikeスポーツバンドでお値段6,800円(税込)
左側がamazonで売ってるパチモンの互換バンドで、お値段、5セットで799円(税込)


これがApple Watchバンド界での格差です(笑

私は凡人なので、フツーは純正バンドなんて高くて買いませんが、iPad miniを購入時に8,000円分のギフトが付いてきた
のでApple Watchバンドでも一番安い6,800円のバンドを購入しました。
最初は前回、バッテリー交換をした初代Apple Watch用に購入しようと思いましたが、今使っているApple Watch 8のバンド
が大分汚れてきてるのでこっち用に購入し、初代は5セット799円の方でいいやと・・・(笑
5枚で799円ですから、バンド一個の値段が約160円
純正の一番安いバンドの約1/43!
何という格差(笑


で、Apple Watch 8のバンド

バンド02

右が今まで装着していたプライドエディションブレイデッドソロループで左が今回購入した物

右のプライドエディションブレイデッドソロループは単体で買うと14,800円で価格が結構バグってます(笑
ちなみに、一番高いApple純正バンドはHermes グランHで157,800円!

いや、おかしいだろ、その値付け! Apple Watch本体より高いじゃん!

エルメスって付けば、ステンレススチール製のバンドが約16万円って・・・このバンド格差は何や!?


で、一般人の私はといえば・・・

掃除

ソロループを叩き洗いします・・・(笑

最初に柔らか清潔な布の上に置き、水で湿らせた柔らかい布で上から叩くようにするのがコツのようです。
で、汚れが落ちない場合は、中性洗剤やハンドソープ等を使って汚れを地道に取るのが良いようです。

まあ、最初こそは上の方法でチマチマやってましたし、ソレなりに汚れも落ちてきたので良いのですが、なかなか
完全にキレイにする事が出来ず、最後は泡になるハンドソープを思いっきり付けて、手で軽く揉むようにして汚れ
を落とし、最後は水で綺麗に洗って洗剤を流して乾燥したタオルに包んで軽く叩いて水気を切り、洗濯バサミに
挟んで陰干しすれば完成。

これで十分にキレイになりました(笑

まだ乾燥中ですが、乾燥したらこれは仕舞っておいて、暫くは今回購入したNikeスポーツバンドを使用します。
で、初代Apple Watch 1は5セット799円の方を使います(笑


01

並べて見比べるとやっぱり純正の方がしっかりしてるし質感も良いのに対して安物はペラい・・・(笑


02

でも、サイズはピッタリだし、遠目にはあんま違いなんて分からん。

そもそも他人のApple Watchを見て、「あっ、あの人5セット799円の安物バンド使ってる!」なんてチェックしてる人
なんていないでしょ?(笑

まあ、いたところで、「ボンビーですが、何か?」って感じで、私は一向に気にしないけど・・・(笑


さて、実は他にもポイントとか使いながら安く買った物があるのですが、ネタは大切なので次の機会にします。
ってか、まだ開封もしてないんですけどね・・・(笑