サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ど^-でもいい駄文(笑2011/09/04 00:25:40

さて・・・


このところ、やる気がないというか・・・
本日も結局PSP go弄って遊んでただけで、なーんもしてません・・・(-ω-;)


なんかダメですねぇ・・・このところ・・・

ちょっと前みたいに何も考えずにblogを書けなくなったというか、
制作ネタはいっぱいあるのに、ソレをやる気になれない状態です。

思い返せば、このにゅーひぐらしblogも5年半過ぎました。

よくもまあ、ここまで持ったモノです。
飽きっぽい私の性格・・・

その飽きっぽい今までの人生の中で一番継続できているのはblogだったりするのは・・・
笑うところなのかな?(笑


思い返せばDSのFlashmeの改造の紹介から始まったこのblogも色々な変遷を踏み、
現在はオーディオ自作系に落ち着きつつあったのですが、
またぞろ私の悪いクセというか、飽きっぽさ故にむちゃくちゃ停滞してます(笑


音質を追求した先に何があんだろ?


なーんて、
ちょっとそんな事を考え始めちゃうと、途端に前に進めなくなる。

結局、人を動かす原動力は「好奇心」と「モチベーション」の両輪なんですよね。
どっちが欠けても前に進めなくなるのに、今は両方欠けてる状態なので・・・


こりゃ、どうしようもありません・・・(笑


なんでこうしてblog書いてんだろうなぁ・・・?
なんて考えちゃいまして、どーもいけません。

blogを書く事で何をしたいのか?

ちょっと前までは、「こんな面白い事あるよ!」ってのを伝えたくて書いてましたが、
最近は、

それを伝えた事によって何になるのよ?

って考えるようになっちゃいました(笑

そろそろblogで書き続ける事自体、終焉の時を迎えたのか?
一時的な感情に支配されているのか?
自分では分からないけど、何か違う事がしたいのか?

そんな事を考えながらボーッと過ごす事が多くなりました。

目の前に積まれている、制作途中の基板の山・・・(笑


なんかねぇ・・・


どーすっかな?


ちゅーことで、
ちょっと更新が不定期になっちゃうかもしれません<(_ _)>

コメント

_ (未記入) ― 2011年09月04日 00時51分17秒

何も考えずにヌいてみればいいんじゃないですか
いったん立ち止まって考えるのも悪くないですな

_ (未記入) ― 2011年09月04日 00時51分23秒

いつも楽しく読んでます
まぁblogなんてものは公開日記ですから
書きたくなきゃ書かなくていいんですよ
twitterという公開便所の落書きだってあるし
読む人のことよりも自分の備忘録でいいんじゃないですか?
これからも毎日楽しみにしていますwww

_ YN ― 2011年09月04日 07時50分43秒

一時的にだるくなったり急にやりたくなったりっていうのは自分の場合結構あります。
自分のblogも更新しようと思いつつ夏休み期間中放置になってたりしました。(笑
ですので不定期でも続いていくのを期待したいです。

台風はだいぶ逸れて降る降ると言われ続けた大雨も大して降ること無く昨日は終わりました。
その分今日に全部降るかも・・・とか考えると、(文化祭の練習に呼び出されているので)憂鬱です。

_ ひろま ― 2011年09月04日 16時38分42秒

こんにちは~♪
お疲れみたいですね(苦笑)

まぁそういう時も有りますよね。
私も作りかけのプラモがそのまま積んであったりします。
挙句、色を塗るのが面倒になり、そのまま墨入れペンでパネルラインに線を引いて「素材の味を生かしたんだよ!」と言い放ったりします(オイ

そういう時はしばらく休んでみるのが良いような気がしますね~
もしくは別の何かをやってみるとか。

私の場合は『道楽ローテーション』と呼んでますが、クルマ・自転車・模型・カメラ・イヤホン&ヘッドホンなどの道楽を次々とローテーションする事で“飽き”を回避しています。

例えば、
「う~ん・・・高音質って何のことだ?」
などと考え出したらMINIで首都高環状線を2周ぐらいしてくるとか。

いや~首都高は良いですよ。
接続がメチャクチャなので周りのクルマに合わせて走るだけでもスリル満点。
ブラインドコーナーの先は渋滞だと思って走ってないとマジで死ねます。
ちなみに日曜の朝方とか空いてて走りやすいのでオススメ♪

_ すーやん ― 2011年09月04日 19時56分37秒

はじめまして、すーやんと申しますm(__)m

2年ほど前から楽しく拝見させていただいております。

私もそういう思考モードになっちゃうと堂々巡りになっちゃって…でも結局は好きなことは特に理由は必要ねー!!って開き直っちゃってます^^;

ちょっと立ち止まって一息ついてみてください。

目下、私は夏バテを理由にブログ放置中です^^;


不定期でもいいんで更新楽しみにしております。

駄文失礼しましたm(__)m

_ alicia ― 2011年09月04日 21時02分54秒

http://ascii.jp/elem/000/000/631/631634/
こんなのがあるよ。

_ かんまんじ ― 2011年09月04日 23時20分39秒

そのうち面白いネタに当たることもあるさあ。
慌てない慌てない。

_ ひぐらし ― 2011年09月05日 00時13分26秒

うわっと・・・
NETを見ずにひたすらPSPのゲームしてました(笑
まあ、途中で仕事もしたんですが・・・


(未記入)さん

そうですね、闇雲にやったところでダメなので、じっくりと構えてみます(笑


(未記入)さん

そうなんですよね、blogって結局は公開日記だから、その時やった事を気張らずに書けばよいと・・・(笑

でも、そんな駄文を楽しみにされると困っちゃう・・・(笑


YNさん

まあ、5年半もやってますから一時的に風邪ひいたようなモンですね(笑
テキトーにぼちぼちとやって行きます(笑


ひろまさん

首都高といってもセレナで走ったところで・・・(笑
ってか自動車の運転あんまり好きじゃない・・・
バイクだったら何処にでも行っちゃう気になるんですけどねぇ・・・(笑

最近は音質追求は一休みです。
だって、楽しく音楽を聴く事ができればいいかなぁ・・・なんてね(笑


すーやんさん

一度「思考の沼」みたいなモノにはまるとなかなか抜けられませんね(笑
書いたってさぁ・・・なんて思ってしまって(笑

でも、せっかくココまで続けてきたのでもう少し頑張ってみるつもりです(笑


aliciaさん

おお!
これは一度覗いてみよう(笑
情報THX!


かんまんじさん

>慌てない慌てない。

と言われると、どうしても「一休み、一休み♪」と答えたくなってしまいますね(笑

_ すくるど。 ― 2011年09月05日 01時09分31秒

楽しくない時はやらない。
趣味の基本ですよ。(^_^)

逆に楽しいからやるってのも
趣味の基本です。

_ もーりす ― 2011年09月05日 02時46分59秒

自分いつから見てるだろ?
flashmeの時からだから…4年ぐらい?
もうここ巡回するのは生活の一部になってますw
毎日更新するのもしないのもやるのもやめるのも自由ですから何も言わないですが無くなっちゃうとか考えるとやっぱり寂しいですね;w;

_ もーりす ― 2011年09月05日 02時49分54秒

音楽関係の話題で言えば
fiio e5 が生産中止になってもうすぐfiio e6がでますよー
ebayで$35ぐらいです

_ せろお ― 2011年09月05日 03時02分04秒

まぁ、頑張らなくていいんじゃないですか
個人のblogなんですし、読みたい人が読むだけですし
書きたい時に書けばいいんですよ
まぁ、あまりに更新がないと心配にはなりますけどね

_ かるぴす ― 2011年09月05日 08時17分43秒

にゃぁ~ おひさでござる 元気でっか?
なんかわかる気がします
そのゲーム その車 そこまで極めてどーすんの
誰が見るん? そう考えると一気に冷めます

そんなんこんなんでブログは3つぐらい放置です(笑)

_ ひぐらし ― 2011年09月05日 22時47分48秒

すくるど。さん

確かにその通りですね。
やりたくない時に無理してやってもミスしたりするので、ここはじっくりと何かがやりたくなるまでゲームしてます(笑


もーりすさん

Flashme時代からだと5年以上のお付き合いになります(笑

FiiO E6はDXで扱わないですねぇ・・・
安ければネタに買ってみようとは思ったのですが・・・(笑

でもやっぱX3狙いは変わりません(笑


せろおさん

ですね。
まあ無理せずぼちぼちとやっていこうと思います。

多分完全に止めちゃえるほど踏ん切りも良くない性格ですし、時々無性に書きたくなる事もあるので・・・(笑


かるぴすさん

「精神が風邪を引く」ってヤツですかね。
なんか凄く刹那的な感情に支配されて、やる気が急に萎みます(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック