サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

クダラナイ一日2007/04/23 00:43:25

さて・・・・


本日もクダラナイ事、ツカエネー!事満載でお送りするひぐらしblog

いい加減、マトモにやらないとダメだよねぇ・・・

などとは一切思わず、勝手に強引愚マイウェイで突っ走ります(`∇´ )にょほほほ


しかし、大概の場合無謀運転は良い結果を生みません・・・( ´△`)アァ-

本日もそういったクダラナイお話です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、深酒して床に転がって寝て、起きて・・・・

気持ちワリー (w_-; ウゥ・・

などと午前中をウダウダと過ごします


で、午後に近くの家電屋さんへGO!

最近XPの調子が猛烈に悪化してます
フツーにNET接続していると、急に接続が切れたり・・・
起動に異様に時間がかかったり・・・ ←マトモに使えるまで5分近くかかる・・・

何のかんのと誤魔化し誤魔化し使ってきましたが、いよいよヤバイようです・・・(-ω-;)

で、奥さんに交渉して、HDDを家計費で買って貰える事になりましたヽ(^◇^*)/

で、お店でシリアルATAの320GBを購入!

HDD

スゲー!320GBだっ!!(`∇´ )にょほほほ

と、購入できたことで十分満足したので・・・

そのまま放置(`∇´ )にょほほほ

GW中には、ちゃんとやろう・・・(-ω-;)


で、何となくゲームコーナーを見たり携帯コーナーを見たりしてました。
ファイナルファンタジーXIIを見て一瞬ドーしようかなぁ・・・と思いましたが

よくよく考えてみれば、前に買ったFFは洞窟抜けたところから進んでない・・・

どーせ買ってもやらないし・・・(-ω-;)

で購入を断念・・・


次に携帯売場に行くと・・・

P902iS 買い増し7000円

を発見!

うぉー!欲しい!
Bluetooth内蔵携帯は憧れだ!!

と・・・フラフラと店員の元へ・・・(笑

聞くと、最後の1台らしい!

(-ω-;)ウーン・・・・・

買った!

で、色々説明を受けると、縛りで3つオプション入れてくれたら7000円

って、詐欺のようなやり方!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

オプション入れなかったら幾ら?

お客様はファミリー割引に加入してるので9800円です

なぬーっ!ふざけるな!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

と一瞬思ったのですが・・・

ん?そーいえばドコモのポイントってそこそこ貯まってなかったかなぁ・・・?

と思い直し・・・・

買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

P902iS

ポイント使って4800円で買えましたヽ(^◇^*)/
これで、私も憧れのBluetooth携帯持ちになれた~!ヽ(^◇^*)/


で、帰宅後NETである存在を知りました

それは・・・
携帯のファミコンエミュレーター ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そーなると、やってみなければ収まりません(笑

まず、携帯のエミュレーターをimodeでURLに入ってDownload! ←詳細は省きます

次に偽装ソフトを使ってNESファイルをjpgに変換! ←ROMは自分で吸出したモノを使いましょう

で、ファイル名をP101****.jpgに直してminiSDへ! ←****は任意の数字

で、起動!

起動

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ドルアーガの塔がちゃんと起動しました!ヽ(^◇^*)/


では、早速・・・(`∇´ )にょほほほ

動作

・・・・・・・・・・・・・・・

遅せーーーーーっ!!!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ということで、ぜーんぜんマトモに使えませんでした・・・( ´△`)アァ-


そんな事をしてたら・・・・

blogをアップする時間になってました マル (`∇´ )にょほほほ


※くれぐれも、ROMは自分で吸い出したモノを使用して下さい。
  また、動作は自己責任でヨロです。

コメント

_ MINO ― 2007年04月23日 01時26分06秒

PDA買おうかなぁ~と思っているんですが、どれがおすすめですか?

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 01時56分59秒

MINOさん

PDAの基本機能以外に
NETも快適に使いたい!
ワンセグも見たい!

って事ならEM・ONEでしょうね
しかし、月々5980円の通信費の縛りを止めた瞬間に
NET以外のBluetoothも無線LANもワンセグも使えなくなる、ふざけた端末です(笑
外でNET接続する機会が多く、毎月5980円も痛くないなら今のところこれが一番ですね。

単なるスケジュール管理等々のmobilePCの機能だけで問題無い場合はGENIO e830W/e830、HP iPAQシリーズもお薦めです。
それと若干CPUスピードは落ちますが、W-ZERO3とW-ZERO3[es]も良いですヽ(^◇^*)/

ちなみに私はe-830とW-ZERO3持ってます。
PDAとしてはe-830ってかなり良いですよヽ(^◇^*)/

_ iyo ― 2007年04月23日 06時04分21秒

今の携帯の売り方は納得いかんっ!!
softbankは2月に携帯本体の値段を値上げしました。
(一律1万くらい)
既に発売している機種まで値上げするとは
ふざけるなっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
スパボ縛りで0円とかふざけるなっ!!
(コレのせいで縛りなしで買った人は、0円で買った人の本体金額を分担負担する形になってる!!
↑ほとんどの人はこんなことは知らずに毎月お金払ってる)
縛りなしだと3万越えが当たり前ってふざけるなっ!!
今の携帯は電池の消費が激しくて、直に電池がヘバるのに
そんな電池積んでる携帯2年も使えるかっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(1年超えたら電池の減りが顕著に現れる)

携帯業界(特にsoftbank)に物申したい iyo でした!!

PS:他のキャリアってどうなんですかねぇ・・・

_ D ― 2007年04月23日 07時24分09秒

PCの具合が悪いと言う症状の原因として
1:Cドライブが細分化されている
2:メモリが逝った
3:PC内部が埃まみれで熱暴走気味

1に対してはデフラグをするかOSをさくっと入れなおすのが解決策ですね。
2はメモリチェックツールで調べてみてエラーがあればそのメモリを交換
3は徹底的に掃除ですね(w

後ネットが切断されると言う状況は、ルーターを使っているのであればルーターを一度再起動してみましょう。
メーカーにも寄るのですが「アクセスログを取る」などにしてあって不正アクセスが大量にあるとログのせいで不安定になったりもしますね。
後はPCのオンボードのLANコネクタを使ってる場合
上で書いたようにPC内部に誇りが溜まっていて熱暴走気味になっていると言うことも考えられます。

解決法の順番としてはメモリチェック→デフラグ→掃除
が良いのではないでしょうか(´-`)

携帯のエミュは・・・(w
W-ZERO3辺りなら普通に動くんでしょうねぇ(w

_ Y ― 2007年04月23日 09時27分47秒

いつもROMってたのですが
あまりにも自分の症状と似ていたので書き込み
起動が遅いののとかネットが途切れるのとか
自分の場合はウイルスでシステム関連のファイルが壊されていたので
どうしようもないのでOSを入れ直すつもりですがサボってますw
しかも私もさきほどSATAの320GBのHDDを買ってきました
あまりにも同じでびっくりw

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 09時48分19秒

iyoさん

各キャリアーとも色んな売り方してますねぇ・・・・
SOFTBANKはナンバーポータビリティー制度が出来た時の料金プランを計算すると結果「高い」と暴露されていましたね。
何かあそこの売り方はうさんくさいです。

私はズーとドコモを使っていて既に10年超えてます。
auとか良さそうですが、値引率も良くなっているのでなかなかドコモから離れる気になれません・・・(笑


Dさん

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/

とりあえずデフラグを以前実行し、起動時自動起動ソフトを最小限に絞り込んだのですが、ダメです・・・。

NET停止状態になった後、PC側を再起動するとまたNETが使える事からルーター自身の不具合ではなさそうです。
しかし、ルーターへの不正アクセスはチェックしてないので今度確認してみます。
最近、近所で無線LANを導入した人がいるようなのですが、その電波が異様に強くて、自分のルーターよりもそっちを捉える場合が多くて・・・
とりあえず128bit暗号をかけて、その上MACアドレス限定設定にしてるのですが、NETを介しての侵入者チェックはしてませんでした。

ってよりRT-200KIが性能悪すぎ??

W-ZERO3よりE-830の方がサクサク動きます。
特にPC-9801エミュレーターをE-830で動かすとシアワセになれます(笑


Yさん

おお!同志!

私の場合はウィルスバスター導入済みで、ウィルスは無いと言われてるのですが、不安定です(笑

それにしても、サボってる部分も含めてそっくりですね(`∇´ )にょほほほ

_ ぽん ― 2007年04月23日 12時37分10秒

あ、あれ(?_?)
今朝見た時には何も思わなかったんですが、P902iS私も現在使っていたりして(^-^;
ボディは赤で交換プレートは黒ですが・・・。
しかし、7,000円もするんですか?
私の場合はdocomoショップでタダ(半年縛りあり)でしたが。
地方によって違うのかしら?

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 13時06分47秒

ぽんさん

なぬー!
タダ?

・・・・・・・・・・・・・・・・

金返せーーーーーっ!!!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

_ ぽん ― 2007年04月23日 15時14分21秒

今年2月(903i出た少し後ですかね?)購入ですが、ネットもメールも要らんからとにかく安くて一番イイ物くれっ!って言ったらP902iSの赤ならタダでいいですよって事で文句無しに決定した記憶が。
ぶっちゃけ、携帯電話使わないんで詳しいことは知りません(-_-;
保険みたいな感じで持ってるだけなんで。
今現在は目覚まし時計100%で使ってます(^-^;

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 17時25分40秒

ぽんさん

私もNETもメールにも興味ありません。
私が興味あるのはBluetooth(笑

それ以外はちゃんと通話出来れば満足です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ megane ― 2007年04月23日 18時14分16秒

俺のW41TにもBluetoothついてますけど、なにができるんですかい??

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 18時35分04秒

meganeさん

無線ヘッドフォンで音楽
PCとのデータリンク ←出来るかどうか知らないけど・・・(笑

今のところこんな感じですかね
まあ大したこと無いですが、無線ヘッドフォンに興味あったので・・・(笑

_ 現在時刻 ― 2007年04月23日 19時10分11秒

最新の機種だとエミュも結構できるとか聞いたような気がしなくもありません。
ファミコンだったらPSPかNDSでやればいいような気がしますが…


・・・携帯でサクサク動いてくれると楽しそうですね。

_ D ― 2007年04月23日 20時15分24秒

ひぐらしさん
確か無線LANはチャンネルで相性があったはずです。
特定のチャンネルで邪魔される場合、自分の方でチャンネルを変えるしかありませんね(^^;

まー、相手の無線ルタフリーアクセス状態ならIPメッセンジャーで電波強いんじゃ~ごらーっとかやって見たら・・・(マテ
RT-200KIってNTTの貸し出しルタでしたっけ?
無線LANでのリンクが切れる場合として
単純に電波の関係と外部からのポートプローブでDDos攻撃状態になってルタが落ちる場合があるんですけど。
落ちた時のルタのログがあれば何が原因で落ちたのか分かりますよ。

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 20時38分21秒

現在時刻さん

実は本日その存在に気づきました(笑
これからトライしてみます(笑


Dさん

説明不足でした・・・
私のメインPCは有線LANです。

で、昔使ってたMELCOはそんな事無かったのに、NTTレンタルのRT-200KIにしてから何かなぁ・・・って感じです・・・(-ω-;)

>まー、相手の無線ルタフリーアクセス状態ならIPメッセンジャーで電波強いんじゃ~ごらーっとかやって見たら・・・(マテ

ソレやりたいんですけど、相手もシッカリパスワード管理してるので・・・残念・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 塩胡椒 ― 2007年04月23日 21時17分04秒

SATAのHDDですか・・・・PS3にぶちこm(マテ
320GBもあるなんてうらやましい
うちなんか20GBですよorz

今日ようやくトワプリ全クリしました。借り物でやったんですけどね。
で、トワプリ終わった後しばらく暇だったのでGCダンプして展開してみようかと思って、wiikeysetupdiskを起動したら何かコゲくさくてwiikeysetupdeskも起動しない。
ヤバイ壊れた?と思いACアダプタを即刻抜き分解してみるとPIC12F629がコゲてました。原因不明だけどとりあえずwii本体にダメージは無いようで安心しました。(トワプリ起動確認)
またPIC12F629を買わねば・・・

_ ろーるうぃず ― 2007年04月23日 21時24分46秒

ひぐらしさん はじめましてm(_ _m)ペコリ
いつも楽しく拝見させてもらってます
画像偽造の方のエミュですね 音が出る携帯用のエミュは配布先がなくなってしまったようですし↓完成度が高かったということの裏返しですかね

_ キュウ ― 2007年04月23日 22時08分10秒

320GのHDDいいっすね~(≧∇≦)
今使ってる自作PCは内蔵と外付け合わせて1.2Tあったんですが
この前320Gの内蔵が死亡しちゃいました(泣)
死因は冷却ファンが停止してた事での加熱w(°o°)w

携帯そろそろ私も変え時ですね(T-T)
なんか家の家族全員がSoftBankに変えるとか言ってるんで
この流れだと・・・au→SBですかΣ( ̄□ ̄;)
SoftBankの機種911SHの値段みたら75000円でした
分割とか・・・もう・・・高すぎ(°o°)

現在Wiiの改造も安定してるからやる事がなくなちゃってますw

_ haru ― 2007年04月23日 22時21分12秒

携帯はずるい・・・。←すべての会社に対して。

ソフトバンクは機種さえ持っていたら、安そうですね~。
=友人orヤフオク?

携帯ファミコン
いっとき調べましたが、どうやら音がでないらしく断念。
現在は進歩してるのかな~?

>iyoさん
ソフトバンクのシステム
一年以上スーパー安心パックに入っていて、一年以上同じ機種を使用していると、電池パックをひとつもらえるみたいです。

_ ひぐらし ― 2007年04月23日 23時06分51秒

塩胡椒さん

うぉ!災難ですね!
でもWiiが無事で何よりでしたヽ(^◇^*)/

原因はなんだろ?1pinとどっかのpinがショートしましたかねぇ・・・


ろーるうぃずさん

はじめましてヽ(^◇^*)/
本日、違う方を見つけたのですが・・・
アップの方法が分からない・・・(;;


キュウさん

SOFTBANKっていいんですかねぇ・・・?
75000円って・・・Σ(^∇^;)えええええ~
SOFTBANKって日本のキャリアーじゃないんですかねぇ・・・?(笑


haruさん

何か大分進歩してるようですよ(笑

_ 瑠璃 ― 2007年04月24日 01時23分55秒

>75k
大体原価(定価)ってそんなもんですからねぇ……



と、Emu on(以下略)さんでちょっと香ばしい情報が。
そろそろ買い増しの時期か??

_ キュウ ― 2007年04月24日 01時42分03秒

そうですね
原価販売っぽいです(°_°;)
その中で分割払いと言う形で誤魔化そうとしてるみたいです><
機能だけみれば申し分ないんですけど縛りがキツいですね

ホワイトプランの通話無料時間が21時までなのも中途半端で(^_^;
ただauよりは安く出来そうだとか・・・

_ ひぐらし ― 2007年04月24日 01時48分39秒

瑠璃さん

(-ω-;)ウーン
そんなモンだと言われても、75000円なんて・・・


キュウさん

SOFTBANKって75000円の携帯を月々の支払いで分割するんですよね?
これって、結構スゴイ縛りじゃないの?って思っちゃいますねぇ・・・

_ 瑠璃 ― 2007年04月24日 02時19分50秒

もともとのインセンティブも、表立ってはいないものの『2年間以上継続使用する』ことを条件に払われてるようですし……(3万●千円)

海外では、ソフトバンクに似たような方式が一般的ですしね。(その分通話・通信費が割安)

韓国でも、日本円で数万円(10万近いものもある)の端末が飛ぶように?売れてるんだとか。
日本の感覚だとその数倍の感覚でしょうね。
それを分割で払ってるんだとか。
その分『●●度数使用可能SIMカード』みたいなのが各社から出ていたり、『●●●分通話可能で幾ら』なプランがあったりするんだとか。

一部別の国でのシステムとの記憶とごちゃ混ぜになってたかもしれませんが…


日本の場合は、レンタル時代だった頃の保証金廃止に伴い
『端末を安価に提供して利用者数をとりあえず確保し、その後通話料で元を取る』
という某BBのモデム配布作戦(笑)にも似たことをすることで成功を収めたんですよね……
比較的短期間に『一人一台』に近いほど普及させることには成功したものの、急にシステム変更もできないわけが山積みで…
ま、その辺も含めていろんなところで説明されてるのでそっちの方へどうぞ~(`∇´ )にょほほほ


あ、そういや『FOMA SH2101V』が出た当初、ドコモショップのパンフに載ってた価格が『12万円』だったなぁ…

_ ひぐらし ― 2007年04月24日 09時40分38秒

瑠璃さん

そーいえば、韓国には携帯の中古を売ってる店があるのに、日本には無い。という記事を読んだ記憶がありますね。

ってより世界中には携帯の中古店舗があるのかも知れませんね。
存在しないのは日本ぐらいかも知れません。

_ iyo ― 2007年04月24日 23時43分13秒

SB、許すまじっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

来年くらいにはauにでも変えようかなぁ・・・。
ストレート端末多いし・・・。orz

haruさん
>スーパー安心パック
私のはvodaの時の保障サービスだから当てはまらないの・・・。orz
しかも当てはまっても私の端末はnokiaで、nokiaの充電パックは、品薄で交換対象外なのです。(;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック