サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々のEZV (`∇´ )にょほほほ2007/04/12 00:21:29

さて・・・


昨夜放置したEZV(笑

ちょっと気になるので、色々やってみようと調べてみると・・・・

いやー・・・

灯台もと暗し

ってこういう事なんだろうなぁ・・・と実感しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


EZVについての詳細はボンさいさんのボンさいトにあるじゃないですか!・・・(*v.v)。ハズイ。。。。

とりあえず、CHOCOPIEさんのファイルをありがたく頂戴<(_ _)>
早速使ってみることにしました。


ってより、色々調べてると20061225は結構安定していたようですが、
それ以降はセーブファイルが0byteになる等の問題を抱えているようです。

私は昨年末にEZVを買って、その後全然弄っていませんでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、久しぶりにやってみようと、最新のFWにアップしたのですが、上記問題が発生!

0byteファイルが大量に出来たりして、呆気にとられてました(笑
どーもファイル名とセーブ名に日本語を使うと不安定になるようですねぇ・・・

さて、とりあえずCHOCOPIEさん作の日本語化FWを入れてみますヽ(^◇^*)/

FW

無事終了!ヽ(^◇^*)/


で、早速起動しR+Lを押します。

SETTING

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
日本語の表示が来ましたヽ(^◇^*)/


で、早速スーマリを起動して、セーブ確認をしてみます

・・・・・・・・・・。

あれ・・・?
うまくセーブされない・・・(/_;)しくしく

ここでファイル名とセーブ名を「NEW Super Mario」に変更してみると・・・


できたー!ヽ(^◇^*)/

セーブ

やっぱりファイル名は英語にしておいた方が良いようですね。

この辺りは、正直R4/M3Sより劣ってます・・・
ファイル名がどうでアレちゃんとセーブしてくれるR4/M3Sに対して、
一々英語にしておかなければセーブもままならないEZV・・・・(-ω-;)

マニア向けですね・・・EZVって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、EZVの場合はEdit ezsaveを使うとセーブファイルを自分で調整することも出来ます。

これはROMのコードとかセーブタイプを変更するモノです。

edit

こうして、うまくセーブ出来ないROMを自ら調整することが出来るようです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… これで明日からDSLも持ち歩けそうです・・・


さて、マグさんの所でビックニュース!
ジェットインパルスとかのMacronix 1Gを使ったROMのdumperは今まではM3等では出来ないとされていましたが、
最後のROM出し入れのタイミングをずらすことによって出来るという報告が上がっていますヽ(^◇^*)/


ε=Σ( ̄ )ホッ
お金がなく、MK2/3が買えずに指をくわえていた私にはウレシイNEWSでしたヽ(^◇^*)/

慌てる乞食は貰いが少ない

良い言葉だ・・・・(`∇´ )にょほほほ