サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

3.10OE-Aにしてみましたヽ(^◇^*)/2007/02/06 00:05:46

さて、3.10OE-Aが来てますヽ(^◇^*)/

ちょっとunstable(不安定)な要素もチラホラで、今すぐ飛びつくネタではないなぁ・・・

うん!焦らなくてもいいしね・・・

・・・・・・・・・・でも・・・・いや!・・・・しかし・・・・

・・・小一時間経過・・・

3.10OE-A

やっちゃった!(`∇´ )にょほほほ


まあ、ヤッちっまったモンはしょうがねーですね。
ということで、早速検証にかかりましたヽ(^◇^*)/

おっ!
4段階照度調整が出来る!ヽ(^◇^*)/
PSのHOMEで設定出来る項目が追加されてる!ヽ(^◇^*)/

と結構良いので大変気に入りました!ヽ(^◇^*)/

で、気になったのがコレ

PSS

PlayStation(R)Spot

コレなんだろ?

と起動・・・

エラー

うわっとΣ(・ω・ノ)ノ!

ブルーバックエラー・・・・

まあ、こんなモノは○ボタンでちゃっちゃと解決しましょうヽ(^◇^*)/

・・・・・・・・あれっ?

解決しない・・・・・(-ω-;)
その後色々やりましたがダメでした・・・・



こらさんの情報により簡単に解決する方法があったようです。
この様にNETでブルーバックエラーが出たら

本体設定→設定の初期化 で修正可能なようです。

こらさん、情報ありがとうございました<(_ _)>

出来るなら、もっと速く知りたかった・・・・( ´△`)アァ-
知らなかったので、以下に続く・・・



そこで仕方ないのでリカバリーモードを起動!

リカバリー

一旦PSPをVer1.50に戻します。

で、再度DATA.DXARを作り直して、

一気に1.50→3.10OE-Aを実施します。


で、NETを起動するとまたもやブルーバックエラー出現!

( ´△`)アァ- ヤッパリダメかな・・・ととりあえず○を押したら一旦電源が落ちたので、再度起動すると・・・

初期設定画面が来ましたヽ(^◇^*)/

で、初期設定をすると・・・

Spot

PlayStation(R)Spot キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ここは、PSPの体験版やゲーム紹介ビデオ、壁紙なんかを落とせるコーナーですね。


まあ、無事NETも起動出来たので満足(`∇´ )にょほほほ
で、早速PSを動かしてみます。


今回の特徴はなんと言ってもコレですね。

画面調整

画面調整が出来ます!ヽ(^◇^*)/

今回から新たにズームが追加になり、黒レベル調整やPSソフトの音量調整も出来るようになりましたヽ(^◇^*)/


で、ズームモードはこんな感じです。

ノーマル
ノーマル

ズーム
ズーム

この様に上下を犠牲にしつつ、横幅いっぱいまで表示させるのがズームです。

PSP画面いっぱいに引き延ばしてPSをやると・・・
今までのノーマル表示より遙かに迫力が増しますヽ(^◇^*)/

このズーム機能かなーり良いですヽ(^◇^*)/
これを一度体験してしまうともうノーマルとかオリジナルには戻れません。


それにしてもこのところのPSPの急激な変化はスゴイです。
DSがこれといった変化が無くダラダラとしてるのに比べてPSPのいたちごっこによる急激な進歩はスゴイ!

DSはマジコン業者が金儲けを前提として開発してますが、PSPはユーザー自身によって改造されています。
多分この辺りが決定的に違うのでしょうね。

つまりDS側は金儲けに繋がらない開発はされにくい環境ということです。
それに対して、PSPはいわばLinuxのような存在とも言えますね。

これは裏を返せばPSPの方がハード的にもソフト的にも「オモシロイ」機器という証明でもあります。

とは言え、S○NYサイドにとっては好ましくない状況でしょうねぇ・・・
ココまで解析されてしまうともはや手の施しようがないというか・・・
世界中の優秀なプログラマーやハッカーを相手に戦うのは正直分が悪いでしょう・・・

なんか、だんだんカワイソウに・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
CFW使って、その上紹介している人間が言ってはいけないんだけど・・・

頑張ってください・・・<(_ _)>


ということで、今回は改造の詳細は一切無視で、結果のみ書きました。
CFWを実施したい人は自己責任でヨロですヽ(^◇^*)/

コメント

_ UK ― 2007年02月06日 00時26分17秒

はじめて米します。
ひぐらしさんのPSP記事を見てPSPが欲しい病が発症中です。
カスタムファームのおかげで押入れに眠ってるPSのソフトが復活するかもと思うと夜も眠れません。
まずはダウングレードできるPSPを手に入れないといけないっすね!!

_ ひぐらし ― 2007年02月06日 01時24分16秒

UKさん

はじめましてヽ(^◇^*)/

人の物欲を刺激して・・・・
私ってろくな死に方しない罪深い人間かも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

UKさんゴメンナサイ<(_ _)>

幸運が貴方の元に訪れますように・・・m(゜- ゜ )

_ 雄君 ― 2007年02月06日 02時20分03秒

今日、午前7時には、成田に出発しなくてはならないのに、
いてもたってもいられないで、3.10OE-A導入しました。

でも、POPS_GUIで変換したEBOOT.PBPが起動できませんでした。
色々調べたら、変換時に、SPLASH.PNGが入ってないとダメだということが
わかりまり、変換し直したところ、無事に起動できました。

今回の海外出張は、DSL持って行くつもりでしたが、PSPも持って行くことにしました(笑)

また一週間のご無沙汰になります。

_ ひぐらし ― 2007年02月06日 02時22分37秒

雄君さん

いってらっしゃーいヽ(^◇^*)/

私は4GBのメモステをPS用として使う決心を今日しました(笑

_ max89 ― 2007年02月06日 02時22分46秒

私も同様にPSPが欲しくなりつつあったりします。
どうしてくれましょう(笑) ひぐらしさんを叱って!

しばらくはDSとWiiで我慢我慢、、、

_ ひぐらし ― 2007年02月06日 09時48分09秒

max89さん

叱られ続けると・・・

叱って・・・もっと、叱って・・・( ´△`)アァ-

と私がM男に目覚め、このblogに新しいカテゴリーが増えるかもしれません(笑

ムチ
ろうそく
女王様


さて本日、女王様にムチで打って貰いましたヽ(^◇^*)/

↑こんな出だしで始まるかもしれませんよ(笑

_ 瑠璃 ― 2007年02月06日 15時03分58秒

マイソロジーにWEB連動を忘れてたたわけモノです。
おかげで期間限定アイテムが…orz

_ ぽん ― 2007年02月06日 15時04分24秒

RAWDUMP1.3FINALキター!
帰ってからやってみまふ

_ ひぐらし ― 2007年02月06日 18時43分17秒

瑠璃さん

ご愁傷様です。
後は大型家電量販店のNETの方ですかね


ぽんさん

うーっ・・・M○dが欲しくなってきたー!(笑

_ 塩胡椒 ― 2007年02月06日 19時08分54秒

私もm○dが欲しくなってきたーw
wiinjaよりサイクロなんとかの方がいい気がしてきた・・・

さて今日は小型verセンサーバー(今回はワイヤレスではなくUSB給電)作ってきました。
ケースにアクリル使っていい感じに仕上がりました。
しかしこれで赤外線LEDが尽きてしまった・・・
3本目のセンサーバーはあきらめるか・・・(作りすぎ)

_ JEREN ― 2007年02月06日 19時40分27秒

いやーいつも見てますがやっぱり文が面白いですね
PSPがLinuxのようという発想はなかったですよwww

ってわけで今回は相互リンクを頼みたいと思いまして・・・
出来ればよろしくお願いします

_ ひぐらし ― 2007年02月06日 21時45分42秒

塩胡椒さん

欲しいよねぇ・・・(笑
CycloWizは取り付けがムズそうですよ~
だから私は無理~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


JEREN

了解ですヽ(^◇^*)/

_ バブリシャス ― 2007年02月06日 22時44分56秒

4段階照度調整がいいですね

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/ac_title/0612-01.html

もうすぐ3.11が出ますのでCFWも大忙しw

_ ひぐらし ― 2007年02月06日 23時18分42秒

パブリシャスさん

バッテリー起動中もついつい最大照度でやっちゃいますね(笑

明るくてキレーだし(`∇´ )にょほほほ

_ へろへろ ― 2007年02月08日 16時12分27秒

 > ひぐらしさん
 PSP の画面は逆にアタイには明るすぎます。ベットで動画マシン
だから周囲とのコントラストがありすぎだからなのですが…
 というワケで、暗くしてあります。
 電車での使用とかの時には4段目を重宝しそうです。

_ ひぐらし ― 2007年02月08日 16時41分16秒

へろへろさん

窓から太陽光が入る電車内とかでは重宝しますよ。
それとキレーだし(笑
どのみち電車の行き帰りしか使ってないので、2時間も持てば十分だし

_ にこにこ ― 2007年02月10日 23時07分02秒

はじめまして。唐突ですが質問があります。 あの、CFWのリカバリーモードは、ISOファイルでウイルスに感染したPSPで起動できるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

_ ひぐらし ― 2007年02月11日 01時05分49秒

にこにこさん

それはちょっと分からない・・・
ISOでウイルス感染って・・・・
これは、出来る出来ないの前にダメですよ・・・(-ω-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック