サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

シ・ア・ワ・セ (`∇´ )にょほほほ2007/02/04 01:33:27

ひぐらしblog 100万HITS記念ヽ(^◇^*)/


ボクを叱って!

プレゼント企画( ̄‥ ̄)=3


景品:おしかりCD 新品未開封 1名様


エントリー終了!

終了しました<(_ _)>


締切り 2月5日 0:00まで





今日もネタイッパイでシ・ア・ワ・セ・・・(`∇´ )にょほほほ

毎日こんなに書くことがあれば苦労しないのに・・・


ってことで、blogを使った交換日記の様相を呈しているマグさんと私(`∇´ )にょほほほ

どーやらマグさんはWiiコンがうまく動かないようですね。
で、HPに貼り付けてあるIVT BlueSoleilの画像を見て、ちょっと思ったことを今日の日記にしたためます(笑

まず、BluetoothでWiiコンは認識されてるようですが、その後にもう一歩踏み込まなければなりません。
それは、ディバイス認識です。

Wiiコンは見つかりましたが、これはただ単にBluetoothの機器が見つかっただけであり、
PC自身はWiiコンが何なのか実はまだ分かっていません。

そこで、マイbluetooth → Bluetoothサーチ をして、Wiiコンが

Bluetooth ヒューマン インターフェイス デバイス

と、認識させて初めてPC側はWiiコンがマウスやゲームコントローラー系だと分かるわけです。

で、Wiiコンの1と2を同時押ししつつ、Bluetoothサーチを実行します。
一度でうまくいかない時は何度か頑張りましょうヽ(^◇^*)/

で、うまくいけば、こうなります。

認識

・Wiiコンの右横に縦の赤いバーが現れる
・真ん中の赤い円とWiiコンが緑の点線で結ばれる
・マウスのアイコンが黄色く認識される

こうなって初めてWiiコンがヒューマン デバイスとして動く準備が出来ます。

後はWiin Remoteを起動すればOKヽ(^◇^*)/

マグさんも、イマイチ分からなかった人も、ガンバ!(`∇´ )にょほほほ



さて、お次はつんさん作のpopstation

最新Verキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

PS3-Free popstation v4 と v4GUI+コンソール ヽ(^◇^*)/

ココ ←

今回のv4でCDDAに完全対応+ソースのさらなる漂白化がされていますヽ(^◇^*)/

v4はDOSモード用
v4GUI+コンソールはJAVA版です。

よっぽどDOS画面が好きな人以外はJAVAの方で良いでしょう(笑

では早速・・・

いただきまーす!(^人^)

で、パラサイト・イブなぞ変換してみます。

v4GUI

日本語も圧縮も対応でよいですヽ(^◇^*)/

で、起動!

EVE

ヽ(^◇^*)/ ワーイ ネズミがキモイよぉー・・・・・・(w_-; ウゥ・・

ということで、よいですね(`∇´ )にょほほほ


で、このところジャンクPSばっかり買ってます(笑

ここ3日間ほどで、こんなに買ってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

追加購入

こんなに沢山、いつやるのよ?

って質問はご遠慮願います・・・(`∇´ )にょほほほ


んで、最後!

昨夜から自分の中でマイブームになっているセンサーバー自作!ヽ(^◇^*)/

本日、当然のごとく秋月電子で買ってきましたとも!(`∇´ )にょほほほ

赤化LED
USB
抵抗

で、組み立て初めて・・・

あれ?LEDが点かない・・・・

とデジカメで覗きなら色々考えていたのですが・・・・

(゜O゜;アッ!

買ってくる抵抗間違った・・・・・(´Д`|||) ドヨーン

32Ω買ってくるつもりが、32KΩだった・・・・( ´△`)アァ-

これじゃ点灯するわけ無い・・・・(-ω-;)

大体32Ωも計算間違いしてるし・・・・・


ということで、昨夜からいきなり自作マニアになりましたが、

基本的な回路の仕組みや抵抗の計算方法を理解してない自分・・・(w_-; ウゥ・・

ということで、明日再度120Ωと51Ωと10Ωを買ってきます・・・
これで、どのタイプにも定格の抵抗を噛ませるはず・・・

一応、ケースは加工済みで、色々トライ出来るVerを作ってみました。


明日、うまくゆけばお披露目致します・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ 瑠璃 ― 2007年02月04日 02時24分42秒

この中でおいらの持ってるソフトが皆無だ…orz


と、新SP(笑)のちょこっと触った程度の感想。
まず、スピーカーがちょっぴり?パワーアップしてたように感じる。
液晶は、微妙によくなってる感あり。(劣化物と比べてる時点でアレですが)
一番変わってたのは電池ですね。
旧型(発売日一週間で入手したやつ)が、水色ボディに直接印字。『3.7V-600mAhのLi-ion』電池でした。
新型のやつは、白色ボディに地域向け?シール貼付で、『3.8V-600mAhのLi-ion Mn』電池でした。

極板(など)の見直しで、電圧はもとよりサイクル特性が変わってると思われます。

終端電圧とかの関係とかもあるでしょうけど、極僅かに電池持ちがよくなってる可能性はあります。

電池の比較写真は…そのうちどこかで。(`∇´ )にょほほほ

_ haru ― 2007年02月04日 02時49分19秒

袋に入ったままのGCソフトの冷たい視線を受けつつ、生活のリズムというロジックを崩しながら、ひたすらピクロスDSばっかりやってます。
(GCは年末やっていらい、起動すらしてないなぁ・・・)

本日、ロコロコ同梱版をみたとき、
これだったら、古いからバージョン&基盤OK?
と思いつつ、やっぱりどこか不安で手が出せませんでした。

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 03時06分01秒

瑠璃さん

まあ、嗜好無視の価格勝負で行ってますからね、PSは(笑
新SP良さそうですねヽ(^◇^*)/


haruさん

ロコロコ同梱版は新品ならVer2.80でしたっけ?
中古の場合はその限りではありませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ GPM ― 2007年02月04日 07時43分17秒

抵抗の計算は面倒ですよね。
自分が利用した計算フォームをおせっかいにも貼っておきます。
http://bake-san.com/led012.htm

_ キュウ ― 2007年02月04日 08時46分22秒

パラサイトイヴ懐かしいなぁ
開始後のドッキリねずみのキモさ(笑)

PSのソフトが売ってない事に苦悩する日々です(´▽`)

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 09時22分57秒

GPMさん

おお!
これはスバラシイページですねヽ(^◇^*)/
私も秋月電子のページで計算フォームを見つけましたが、こちらの方が良くできてます。

ありがとうございますヽ(^◇^*)/


キュウさん

うーん・・・・
PSってある所にはあるんですけどねぇ・・・

私は地元の電気屋でワゴンセールやってたりアキバで見つけられたりと環境的に恵まれてる方ですね。

BookoffやHardoffでも扱ってますから、近くにあれば覗いてみてはどうでしょう?
もっともBookoffはちょっと価格設定が高めですね・・・(-ω-;)

_ ぽん ― 2007年02月04日 14時12分59秒

とりあえずセンサーバーは作ったんですが、BlueSoleilでBluetoothサーチで見つからないですね(^-^;
でもってWiin Remoteの元が落ちてる(落としてる?)のでどの道試せない状態ですorz
これはのんびりやりますかね。

で、私もPSPでPS触ってるのはご存知とは思いますが、圧縮してCDDAって有効になります?
最初リッジをcdrwinでiso吸出しして圧縮してやったら音楽流れなかったんで。

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 15時00分08秒

ぽんさん

おお!
出来ましたかヽ(^◇^*)/

>圧縮してCDDAって有効になります?

ん?
と思い、昨夜R4に付いていたRIDGE RACER HIGHSPEC Ver.を起動・・・

あっ!ホントだ!
音楽鳴らない・・・(-ω-;)

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 15時09分58秒

ぽんさん

つんさんのところのコメント欄を読んでみたら
elevenerさんのコメントに解決策が載ってましたヽ(^◇^*)/

CloneCDの場合はccd,img,subの3つを同じフォルダーに入れて変換すると、CDDA対応になるようですね。
CDManipulatorはマルチセッションモードで吸い出し、cdmをccdにリネームすれば良いようです。

お試しアレ!
私も試してみます(笑


elevenerさん感謝<(_ _)>
つんさんコメント欄の解決方法をコピーさせて頂きました<(_ _)>

_ ぽん ― 2007年02月04日 16時17分14秒

やっぱClone推奨だったんですね(^-^;
isoだと変換の最初にccdが見つからないって出てきたんで、?だったんですが、素直にCloneでやる事にします~(^-^)

_ 鈴之助 ― 2007年02月04日 16時55分18秒

ひぐらしさん
CDManipulatorでccd形式でリッピングする方法は
マルチセッションモードで保存ファイル名の拡張子をccdにする、です~
吸い出したcdmをccdにしても認識しないことがありますのでw

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 17時08分21秒

ぽんさん

CloneCDの方が楽そうですね(笑
私もCloneCD買おうかなぁ・・・


鈴之助さん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
さて、センサーバーも無事製作終了したし、ちょっと吸い出しやってみようヽ(^◇^*)/

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 17時36分43秒

音出た~ヽ(^◇^*)/

とりあえずリネームでやっちゃいましたが、逝けました(笑

_ 塩胡椒 ― 2007年02月04日 19時31分44秒

wiiも持ってないのにセンサーバー作って放置してましたが、退屈なのでUSB端子増設してみました。
といってもUSBオス端子が出てるだけなので使用にはUSB延長ケーブルが必要ですが・・・

_ ひぐらし ― 2007年02月04日 22時56分07秒

塩胡椒さん

私も今2つめ完成しましたヽ(^◇^*)/

_ ぞんびボウラー ― 2007年02月04日 23時56分04秒

なんか場所違う気もしますが、この場を借りて感謝お。
土曜日、まずはFw2.80以下本体でもと思い近所の中古屋へ。・・・2.60本体&GPSレシーバ&4GMS&MAPLUSが全部棚に・・・まとめ買いしろと言うのか!? 5万弱・・・お得なのかわからん!
ダウングレードやOE-Cやらと騒いだ後に家の周りを走ってみましたが、確かに結構使えますね。流石に地図はスカスカですが(笑)
あのカーナビ比較実験が無ければ買うことも無かっただろうと言うことで、良い物を教えていただき有難うございました~。
(・・・数年後に本職のカーナビ買ったら専用にしときゃ良かったとか感想変わるのかしら。。。?)

_ ひぐらし ― 2007年02月05日 01時12分05秒

ぞんびボウラーさん

色々お金を使うキッカケを作ってしまいましたね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カーナビ比較は私も結構楽しかったので、喜んで頂けて良かったですヽ(^◇^*)/

_ キュウ ― 2007年02月05日 02時14分39秒

う~ん・・・かなり遠くへ行けばBookOffありそうですね
私の住んでる地域が福岡の田舎なもんで(^▽^;)
田舎だと売れない商品はどんどん処分されてるみたいです(泣)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック