サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

年賀状なんてキライ・・・2007/01/05 00:38:10

朝から今頃になって年賀状作成・・・・メンドクセ・・・・( ´△`)


年賀状は毎年おバカシリーズで逝っています。

ってより
仲良く家族で微笑んでいたり、子供の写真とかを年賀状に印刷してる人多いけど、意味無いですよねぇ
これって単なる自己満足。
だって、見せられた方は全然楽しく無いんですモン・・・・

そんな思いもあり、読み手にも楽しんでもらえる「おバカシリーズ」を始めたわけですが・・・
そのうち、

今年の年賀状はどんななの?

って期待度が勝手に上がっているようなので、段々煩わしくなってきました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、昨夜風呂に入りながら(-ω-;)ウーンと考えて・・・

  !!
w( ̄o ̄)w ピコーン

とヒラメキきました!


子供に白アミタイツをはかせて、人文字を作る!
文字はとうぜん・・・

いのしし

カタカナは「シ」の表現が難しいので却下!(笑

ということで早速奥さんに

白アミタイツ買ってきて!
頭からかぶれるおバカなヤツ!

と注文するも、売ってなかったらしくて、急遽バレエ用のレオタードに変更


で、午後から子供を床に転がしてデジカメで撮影 ←一歩間違えば児童虐待?(笑

で、撮影写真を人型に切り抜き、人文字を作成し完成!


で、年末に買ってあったのに今まで開封もしてなかった新プリンターを開封しました。

Canon MP600

これ、結構イイですね。
プリンターはEPSONでしょ!と勝手に思い込んでましたが、MP600よくできてますヽ(^◇^*)/

で、印刷

MP600"

裏面を印刷してる間に、奥さんが筆王の住所入力と分担作業にしてましたが・・・

なんかブルーの画面が出てきて止まっちゃったんだけど・・・・

とパナのR-3を持ってきました。

ん?

と見てみると、ハードディスクがイヤンな感じ・・・・(w_-; ウゥ・・

とりあえずセーフモードで・・・・ダメ! (T∇T )

・・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・(-_-;

その後色々やってみましたが、二度と復帰しませんでした・・・

最後の手段で工場出荷状態に戻そうとリカバリーを起動

R3

で、完全にHDDが逝ってしまったことを確認・・・・(´Д`|||) ドヨーン


住所録完全消去・・・・・・・・・・

仕方ないので、私のディスクトップで入力して貰うことにしました・・・・
が、途中で筆王が強制終了!Σ('◇'*)エェッ!?


奥さんに何かが取り憑いてるとしか思えない・・・・〔†〕( ̄0  ̄〃)アクリョウタイサン!!
PCを触る度に異常が起こる・・・・)゜0゜( ヒィィ


で、私のMAIN PCが逝ったら困るので、自分で住所を入力しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マジで疲れました・・・・(____△____;)モ・モウダメ・・・


ということで、一日中年賀状やっていて、他は何も出来ない一日でした・・・


やっぱ年賀状なんて嫌いです!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

コメント

_ max89 ― 2007年01月05日 01時00分22秒

年賀状は年があけてから作るものだと信じて疑わない私です、、
新年の挨拶はその年になってから書くもの。そう思いませんか。

面倒なことを先送りにしている言い訳かもしれませんが(汗

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 01時07分06秒

max89さん

よい格言があります。

明日出来ることは今日するな

年賀状を年が明ける前から「あけまして、おめでとうございます」などと書いて印刷するのは間違ってますね。
新年を迎え、新たな気持ちで年賀状作成!

これは正しい選択です(笑

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 01時19分23秒

おいらは、12月28日夜に作成して29日昼に出しましたねぇ…
いつもは11月上旬に葉書入手して、早めに作って受け付け開始を待ってたのですが....orz

てか、毎年片手で数えて釣りがくる枚数しか出さない&来ないってなによ.......orz


一度どっかのネット仲間から昔に来た年賀メールの雰囲気を再現してみると…
●もうとっくに明けてしまいましたが、おめでたいでしょうか?●

『頭の中がめでたい』かどうかは別にすると、メリークリスマスが「ベリークルシミマス」に聴こえる連中でまわしてるので最適な内容でしたよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
え?何の仲間うちかって???
自殺願望持ちの…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おいらは今でも現役バリバリです。

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 01時34分24秒

瑠璃さん

自殺イクナイ!

そこで・・・

自殺願望者はまずマジコンで楽しさを覚える。
次にPSPでDark_Alex氏のアップグレードを楽しみに待つという「明るい未来」を持つとよいでしょう(笑

事実、私は次に何の検証が出来るのかと日々ワクワクしてて死ぬことを考える暇がありませんから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ max89 ― 2007年01月05日 01時56分03秒

>これは正しい選択です(笑
私も同じ考えです。12月中に投函しろというのは郵政公社の陰謀に違いない(冗談です

さぁ、朝には投函しなきゃ、、

_ へろへろ ― 2007年01月05日 08時28分13秒

 当方ヤット裏の印刷が終わりました(劇遅)
 あとは、表書きのデータの抽出がまだで…(超遅)

 さあ、303OE-A もで出たことですし、逃避活動に勤しみま(笑)

_ にーと ― 2007年01月05日 10時04分22秒

チェックディスクやデフラグは定期的にやったほうがいいデフ~

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 10時24分30秒

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自傷行為に走る(肉体的に追い込みやすい)傾向にない部類なので、まだマシ?かと…
 ※危険性がゼロというわけではないですが…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

憎しみの対象をほとんど外に向けない方なので、ヤバい方向への悪循環が…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
死神にすら嫌われてるので、自殺しようにも……( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(変な方向で悪運に強いだけ?)

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 11時35分15秒

max89さん

ただ今、年賀状のコメント手書き中・・・
メンドクセ・・・


へろへろさん

なぬ?
3.03OE-Aでました?
早速、私も現実逃避(笑


にーとさん

いや、間違いなくその方がよいです。
奥さん専用で、全くメンテしてなかったので最悪の方向に最悪のタイミングで逝ってしまいました。
これからはこまめにチェック入れていかないと・・・・


瑠璃さん

関係ない話かもしれませんが、
10年ほど前に夜中に車を運転中、坂道で小枝を踏んでコントロール不能に陥り大クラッシュしたことがあります。(スピード出し過ぎ・・・)
車は2回転ほどして、ひっくり返えった状態でした。
当然車はぐちゃぐちゃでしたが、私は全くの無傷でした。

で、事故の興奮状態が醒めてきて、家で風呂入ってる時に事故をもう一度自分の頭の中で思い返している時不思議な感覚に包まれました。

なんか、事故って車が回転してる時に、何かに包み込まれて護られている感覚が・・・
そう思った時に、親戚の亡くなったおばあちゃんの顔がふと思い浮かびました。

私が子供の時一番面倒を見てくれた人です。
で、そういえばここ10年ぐらい墓参りにもいってなかったなぁ・・・
で、翌日おばあちゃんの所に墓参りに行き、今まで来なかったことを詫びて、事故で護ってくれてありがとうとお祈りしたらそれまで順風満帆とは行かなかった私の人生がよい方向へと向かい始めました。

私は信仰心も無いし、特定の宗教を信じる気持ちなんて全くありませんが、とりあえず自分を護ってくれる「守護霊」という存在だけは漠然と信じるようになりました。

これは瑠璃さんだけに限らず、もし自分を護ってくれる「守護霊」が居るとしたら誰かな?と考え、不義理してる場合は真剣にお参りしてみることをお勧めします。

長文失礼・・・

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 12時27分36秒

事故で撥ねられたときに走馬灯を見たなぁ…
思い出す気にもなりませんが。(そうしたところで余計欝になる)
そういったものも、自らの根幹を成している記憶が、スピード制限を解除した(リソースを集中するので鬼のように高速)状態で流れてくるんですよね。
普段は思い出せないほど詳細に…
精神崩壊を起こさないように、脳が自己防衛をするために起こる現象なんだとか。


特に事態が好転もせず、後転してばっかりな気もしますが(ヲイ)…
ほんの僅か、極僅かですが懸賞とかに当たってくれるようにはなってます。
最近で一番高額なのが、ソースネクストの毎ジャンで1万円分の旅行券が当たった程度ですけど。


…と、こんなネタはまぁおいといて・・・(つ´∀`)つ

(`∇´ )にょほほほ なネタ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070103_jenga/
志村~後ろ後ろ~~~(違)

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 15時26分42秒

瑠璃さん

私もとりあえず・・・(つ´∀`)つ

で、3.03OE-A実行中!

最後の部分で
75%以上のバッテリー残量がないと実行出来ないよ。
と言われて、ただ今充電中(笑

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 16時10分37秒

3.03OE-Aに関しては、もう少し様子見ですかね…
もう少し情報が出てからということで。

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 16時25分34秒

ただ今、3.03OE-A化終了!

動作は今のところ問題ないですね。

これでDH0.52もお役ご免かなぁ・・・

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 17時24分09秒

>これでDH0.52もお役ご免かなぁ・・・
UMD必須(なはず)だけど、CDチェンジャー気分を味わうには指名打者しかないし…(^^ゞ
SEやOEだと、テキストで入ってる?ゲームの説明文が表示されないので、それを楽しみたい時は指名打者もありかと。

あと、速度設定が簡単にできるのも利点だと思う。
聞いた話では、いたストを磯で333Mhzでやると快適らしいよ。
(CPUの思考やサイコロの振りが速くなるそうです)

普段はプラグインさえ切っておけばいいので、余程空き容量が逼迫していない限り入れたままでおkかと。

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 17時33分40秒

http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-521.html
これでPSPがどれくらい粘れるかなぁ…(ヲイ)
まぁ、充電まではできなくとも外部補助電源(※)程度にはなると思う。

※内蔵電池と共用?で明るさ4段階起動が可能に。

_ D・E ― 2007年01月05日 18時04分26秒

使った金額と財布にあった金額が、合わなくてパニクってます。
どこで1万も落としたんだろう?
ストレス解消とゲーム売却を兼ねて、車を飛ばした。
まぁ、車に引かれても怪我ひとつなく、車が1回転して道路脇のスノーポールを折っても、怪我ひとつ有りませんでした。
う~ん、守られてます。

_ D ― 2007年01月05日 19時39分29秒

R4に新FWキタ━(゜∀゜)━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━!!!
そんなわけでもりもり駄目壁紙作ってます(w
公式にアイコンの位置座標でもありゃ楽なのに・・・
おまけに公式FWアイコンの位置間違ってます(w
まぁ変えるからいいんだけど(w

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 19時55分07秒

個人的にだけど、PS2が当初の予定通りメモステのスロットを搭載してたらなぁ…と思う。

だってさ、マイクロSDの1GBが3000円切り出したんだよ!!
参入メーカー数の違いもあるだろうけどさ……
もっと安くなってほしいのさ。

_ 鬱病 ― 2007年01月05日 20時00分00秒

ツマラナイ質問なのですが・・・
最近買ったEZ5でポケモンをしているのですがダブルスロット機能が使えません;;
ダブルスロットが使えるマジコンって存在しているのでしょうか?すみませんが教えていただきたいです。

_ kazuya ― 2007年01月05日 20時30分29秒

はじめまして鬱病さん。
WスロットはDSLinkで普通に使用出来ますよ。
DSLinkを所有していないのであればオリジナルを使用すると良いですよ。
あとひぐらしさん他皆さん。ハイブリットツールでROM変換せずに
クリーンROMを動作させる事の出来る新種マジコンに
はROMトリムツールは必ず役にたつのでメディアにコピ
ーしておく事をオススメします。
ハイブリットツールを使用すれば自動でトリムされます
がクリーンROMだとトリムされずに容量が大きいので
不便です。削ればメディアに入れる事のできるファイル
が増えるので経済的です。

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 21時16分57秒

瑠璃さん

電池チャージャーなんてあるんですね・・・
っと思ったら、既に持ってるは、こんなヤツ(笑


D・Eさん

D・Eさんの守護霊は有料のようですね(笑


Dさん

私もR4・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


瑠璃さん

メモステも4GBで¥13,000位ですから容量から考えて決して高くなくなったと思いますよ。


鬱病さん

ダブルスロット機能って何だろ?
GBAとのリンクですか?
どのみちポケモン持ってないので私は分かりません<(_ _)>

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 21時17分38秒

あっ!

kazuyaさん

サンクス!

_ kazuya ― 2007年01月05日 22時20分08秒

どういたしまして・・・ってひぐらしさんもうR4買う気満々
じゃないですか(笑)

_ D ― 2007年01月05日 23時27分03秒

既にポチットなやってるかもしれない(w

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 00時02分57秒

kazuyaさん
Dさん

どっきーっ!(Θ_Θ;)

行動パターンが読まれてる・・・
思考ルーチン・・・いや「嗜好」ルーチンを換えないとダメだ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック