サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

現実逃避2007/01/04 01:23:07

(-ω-;)ウーン・・・・

暇なんですけど・・・・年賀状まだやってません・・・・

いい加減ヤバイ・・・・

この社会人のくせに「なんちゃって」な悪い癖はそろそろ卒業しなければ・・・・


などと、心の隅の方に「焦り」があるのに、その焦りの根本的原因を解決しようとしない自分・・・・・


で、現実逃避でDevhook Ver0.52のインストールしてました・・・(`∇´ )にょほほほ

別段現在の3.02OE-Bで一切困っていませんが、何となく現実逃避なので・・・

でまず、Devhook v0.52 w/ PSAR Dumperを落としてきます。

ココ ←


とりあえず、ここから先は危険行為なので、詳しい説明は一切省きます。

①まずVer3.03を落としてくる
②PBP Unpucker等でVer3.03の中身を展開
③展開した中からDATA.PSARをMSのrootにコピー
④dhとpsar_dump2をMSにコピー
⑤psar_dump2を立ち上げて実行
⑥終了したら今度はDevhook0.52を起動してFLASH INSTALL→setup firmware from PSAR dumperを選択実行

 画面1

 セットアップが自動で始まる。

 画面2

⑦後はDEVHOOK0.52でFW3.03を選択し起動
⑧設定情報が破損しています画面で○を押す
⑨うまくいけばFW3.03になる

 Ver3.03

\(o ̄∇ ̄o)/ハイ Ver3.03の画面来ました!


↑と上記の説明で理解出来ない場合は、絶対にやらないで下さい。

FW周りを弄るので、下手するとPSPが死んじゃいますから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、Devhookを止める時は、電源オフしてXMBを再起動すれば元通りになります。

Ver3.02OE-B


とまあ、Ver3.03も起動出来るようになったわけですが、そのFWを要求するソフトが無いので、検証しようがありません(笑


本当はcwcheatを動かそうと思い、downloadしてみたら、Devhookを使うような感じだったので、入れてみたのですが・・・

OE-Bのpluginで動くタイプがあるのですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、入れてみたけど・・・・

全く使い方がワカラン!!・・・・・・・・ (´Д`|||)


で、

ショボーン

と、してます・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日ガチャガチャやって貰ったら、1回で出たよ~ヽ(^◇^*)/

コメント

_ haru ― 2007年01月04日 01時34分31秒

えんた~

ニヤニヤ(・∀・)

_ にーと ― 2007年01月04日 01時38分14秒

まず公式のcwcheatでRev.BをダウンロードしてMS_ROOTに展開

それから

Rを押しながらリカバリーモードで起動して



Advanced→Advanced Configuration→Plain modules in umd/isoを

Enabledへ



それからplugins→cwcheat.prxをEnabled

で再起動するとUMDのゲームでチートが使えると思います



Rev.C?EはPS1専用です

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 02時00分45秒

haruさん

(´・ω・`)


にーとさん

w( ̄o ̄)w オオー!
ありがとうございます!<(_ _)>

_ くっきー ― 2007年01月04日 03時53分05秒

おばんです。
昨日は教えていただきありがとうございましたm(--)m
あれやこれやしてみたらスッキリしました。

>解出来ない場合は、絶対にやらないで下さい
v3.03のはひぐらしさんの言うとおり止めておきます・・・。
それにしてももう3.03まで出てるんですねぇ。
知らなかったです。

_ pspdensuke ― 2007年01月04日 08時10分44秒

遅れましたが・・
明けましておめでとうございます♪

CFW 3.03OE-Aが、もうすぐ出るみたいです。
たぶん・・・・・。

_ iyo ― 2007年01月04日 08時26分28秒

昨日、友人たち(私がマジコニアンにした)でDSで
盛り上がっていた iyo でございます。

はじめて複数人でDS(マリオカート)をやったのですが
みんなで予想以上にハマり、数時間没頭してました(^∀^;
いやぁ、皆でゲームやると楽しいですね。

と、余談はこのくらいで、R4,DSSimplyをお持ちの
皆さんにちょっちお聞きしたいのですが
セーブデータは今までのM3形式と同じでしょうか?
回答頂けると幸いですm(__)m

_ へろへろ ― 2007年01月04日 08時39分17秒

> iyo さん

 R4 ですが、セーブファイルは、S3 非互換形式です。
ベタファイル 512KB(4Mb) 限定です。
 SC や EZ4 と同様の形式で、ファイルが小さい場合には、
512KB になるまで、後半に FF を追加すれば良いそうです。
 R4 公式ページから、各種マジコンからの片道?コンバーター
がダウンロードできます。

_ mr_mario ― 2007年01月04日 09時27分42秒

ずーーーーーっと我慢しているのですが、
PSPをいじりたくなってきました(`∇´ )
別にゲームがしたいんじゃないんです。
いじりたいだけなのです。(変?)

_ iyo ― 2007年01月04日 11時31分10秒

へろへろさん
回答有難う御座います。m(__)m
なるほど、4M用に512KBになってるだけで
通常のセーブデータなのですね。
しかもコンバータもあるんでしたら
私のすることはごじゃいません( ´・ω・`)ナンカネタナイカナ

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 11時38分21秒

くっきーさん

よかったですヽ(^◇^*)/

>v3.03のはひぐらしさんの言うとおり止めておきます・・・。

色々弄っているうちに仕組みが段々分かってきますので、焦らない方がよいですね。
大丈夫!くっきーさんもそのうちやっちゃいますから(笑


pspdensukeさん

おめでとうございますヽ(^◇^*)/
今度時間ある時にcwcheatのOE版簡易How to解説をぜひお願いします<(_ _)>

>CFW 3.03OE-Aが、もうすぐ出るみたいです。

Dark_Alex氏は天才ですからね。
確かに時間の問題でしょうねヽ(^◇^*)/


iyoさん

M3のセーブデータの末尾にダミーファイル(FFかな?)をくっつけて512kbでOK!
ってこれはへろへろさんも書いてある・・・


へろへろさん

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/
R4公式でコンバーター出てるんですね。


mr_marioさん

全く変じゃありません!
元々検証系ってそうなんですよ(笑

ちなみに私も白PSPはゲームをしたいから買ったのではなく、ダウングレード検証がしたかったからです(笑
で、ダウングレート出来た後の白PSPで今度は使うあてもないのにdevhook0.52入れてみたりしてるわけです(笑

_ iyo ― 2007年01月04日 11時55分35秒

ひぐらしさん
>M3のセーブデータの末尾にダミーファイル(FFかな?)をくっつけて512kbでOK!
了解です、他のメーカーもR4みたいにコンバータを
出してくれると有難いんですが(^∀^;

あぁ、R4ほしいなぁ・・・、銀行さん(店頭)は年始は何時からなんだろう( ̄Д ̄;

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 12時22分39秒

iyoさん

リアル銀行は14:00頃から18:00頃ですね。
この時間帯以外はシャッター閉まってます。

ってより開いてる方が珍しいのですけどね、ココ・・・(笑

_ D ― 2007年01月04日 12時34分30秒

張り込みの刑事よろしく近くの電柱であくのを待ってみるとか(マテ
う~ん、PSPも欲しくなってきました(≧w≦)ノばんばん

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 13時36分35秒

Dさん

張り込みの時はあんパンと牛乳は必須アイテムです(笑

PSPイイですよ。
何がイイって、flashを直接弄ったりする危険なtoolいっぱいで、遊び甲斐があります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっぱ、壊れるか壊れないかのギリギリ感を味わえるのはPSPです。
DSLはFlashmeぐらいしか、ドキドキ感がありません。
良くも悪くも安定的で検証系には物足りなくなってくるのですね、コレが・・・(`∇´ )にょほほほ

_ Sabotenboy ― 2007年01月04日 14時14分15秒

お久し振りです、年末は再度現役復活したPSPとWiiを弄んでいました^^;
うちの中で、Deepに韓流な人が昔ネットで見つけた空耳フラッシュをWiiで再生したら、まさにカラオケ風でいい感じだったのでご紹介

http://www.waraiseek.jp/old0104/1107347031.swf

PSPでも問題ないと思いますが、カラオケっぽい感じなので是非Wiiのインターネットチャンネルで(うちではブックマークに入っています)

韓国モノはあまり興味が無かったのですが、これなら覚えて歌うことも不可能ではないような気がする...、日本語訳凄過ぎ...^^;

>PSP用のFMトランスミッター
音楽向きではないですね、位置によって大分音質が変わりますが、
その点iPod mini用の製品は周波数を選べば十分以上の結果が得られます、さすがは音楽用

遅めではありますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

_ D・E ― 2007年01月04日 14時16分01秒

1万円を家の中で落とし、新聞配達のバイト中に何故か昨年はなかった石のせいで足を捻挫。
1万円を落としたせいで現実逃避モード。
なんか、大吉引いた割りに踏んだりけったり。
NinjaX9・・・初歩的なフォーマットミスだった。
FATでやったら動きました。
でも、やっぱりマゾコン。

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 15時19分42秒

Sabotenboyさん

韓流ダメ・・・
自分の趣味と全く合いません・・・
元から日本のドラマも全く見ませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

PSP用トランスミッターはホント音楽用としては使い物になりませんね・・・
いきなり部屋に放置されてます(笑
充電用として使えばいいのかなぁ・・・

何にしても・・・

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>


D・Eさん

私も先ほど4GBのメモステが無い!無い!と部屋中をかき回して探しまくりました・・・
探してる最中に、色んなものが机からこぼれ落ち、部屋はムチャクチャ・・・・

でも、見つからない・・・・

・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン・・・・・・・・・・

あっ!
そういえば、年末に会社のカバンにPSPと一緒に入れて持ち歩いた記憶が・・・・

あった!ヽ(^◇^*)/

で、部屋を見回してしばしボーゼン・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 雄君 ― 2007年01月04日 16時32分15秒

ひぐらしさん

>PSPイイですよ。
>何がイイって、flashを直接弄ったりする危険なtoolいっぱいで、遊び甲斐があります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
>やっぱ、壊れるか壊れないかのギリギリ感を味わえるのはPSPです。

PSPは、ファームを、何回も変更したり、一部を書き換えたり、その度にドキドキです。
「PSPでPS1」は、「鉄拳2」でアッサリと成功しましたが、
できることが解ったら満足、もう飽きてしまいました。
PLAYSTATION Networkで、PSP用の各種PS1ソフトが、
サービス開始価格、525円で売ってますしね。

>DSLはFlashmeぐらいしか、ドキドキ感がありません。
>良くも悪くも安定的で検証系には物足りなくなってくるのですね、コレが・・・(`∇´ )にょほほほ

私は、DSLのFlashme化で、DSLネイビー時代に、失敗してますよ(トホホ)
今は、Flashme化しないでも、パス無しで起動できるマジコンが多数出てますしね。
安定的と言うか、みな同じと言うか、

今は、PS3のGTHDに夢中です。
取りあえず、タイムトライアルで、ノーマルカー10種類クリアしたら、
チューンドカー10種類、逆走モード、ドリフトトライアルモードができるようになり、
下記のランキングの上位5名のセッティングとリプレイも見られます。
(6カテゴリーX10種類X5名=300リプレイ)

1.タイムトライアル・順走・ノーマルカー10種類
2.タイムトライアル・逆走・ノーマルカー10種類
3.タイムトライアル・順走・チューンドカー10種類
4.タイムトライアル・逆走・チューンドカー10種類
5.ドリフトトライアル・順走・チューンドカー10種類
6.ドリフトトライアル・逆走・チューンドカー10種類

全国のうまい人のリプレイを、ボケー(唖然)と眺めてます。

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 18時47分32秒

雄君さん

とりあえずGTHD面白そうですねヽ(^◇^*)/
公開が終わるまでにPS3買わなくちゃ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2007年01月04日 20時00分45秒

http://www.akibang.com/view4.php?id=4762
9999万9999円のようです!(笑)

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 20時41分02秒

瑠璃さん


d(゜-^*) ナイス♪初笑い!

購入ってやってみたら・・・・

送料 : 840 円 合計(税込) : 100000839 円

だって(≧∇≦)ブハハハ!

えーと・・・
100,000,839だから・・・

1億839円!!!

こんな高いAcerは始めてだ!
Acerもエラく高級ブランドになったモノです(笑

_ 瑠璃 ― 2007年01月04日 22時04分02秒

最高級のフェラーリ本体(車の方)でもついてくるのでしょうか?
と聞きたくもなるよなぁ…(笑)
下手すると2,3台?(ヲイ)

http://www.geocities.jp/mediumgauge/
とりあえず、ここのファイラーを使えば『SMSもどき』までできることがわかったバカっす。
 ※使いこなすまで時間がかかりそうですが
いたスト(未所持)とかみんゴルとかの中断を良く使うゲームによさそうですな。
ファイルのタイムスタンプも保持してるので、そのへんが重要なソフトも便利。
欲を言えば、フォルダを覗くときに『iR Shell』みたくアイコンだけでも出てくれればもっといいかも…(笑)
そのへんの特化したソフトってないですかの?(他力本願寺)

http://dl.qj.net/Atract3-Player-for-3.02-OE-B-Organization-Apps-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/12036/catid/190?pg=47&cid=1
PSPでのAT3の再生に特化したヤツならこれが一番かと…(^^ゞ
AT3の格納方法は、MP3やWMAと同じように『PSP/MUSIC』下の任意でおk。
微妙に難もありますが…

ゲームによって音楽の格納方式が違うのがちょっとね…
●マイソロジー…BGMもトーク回りもほとんどが特殊。まともに入ってるのはED?のみ(ATRAC3-132kbps?)
●エターニア…BGMは普通にAT3で格納(ATRAC3-132kbps?)。トークは特殊。
●ファンタジア…BGMが特殊。トークがAT3で格納(ビットレート未確認)。
BGMが単純に入ってないやつは残念だけど、ファンタジアのトークが素であるのは嬉しいっす。

_ kazuya ― 2007年01月04日 23時37分28秒

正直言うとPSPは妹がやっているので僕はあまり興味が無いんですよね。
僕はNDS派です。

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 23時50分24秒

瑠璃さん

Acer買ったフェラーリ3台付いてきた。
これはスゴイですね(笑

PSP用のファイラー面白そうですね。
使ってみようヽ(^◇^*)/

AT3では過去にエラク苦労させられたので、もう使いたくない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2007年01月04日 23時52分36秒

kazuyaさん

妹さんがDowngreadしてiR Shellバリバリに活用してたら笑えますけどね(笑

_ 瑠璃 ― 2007年01月05日 00時12分34秒

AT3のやつですが、おいらがやってるのは

磯RIP
→仮想ドライブにマウント
→拡張子 at3 で検索
→任意フォルダ(HDDとか)にストック
→Duoにぶちこむ
→Atract3 Player for 3.02 OE-B で再生 (OE-Bにて302版を使用)

これだけですので、特に難しくもないです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、タグ情報の関係上MP3やWMAとかにした方がよさそうですけどね…(^^ゞ
一応UMDからも直接読めるのでOKかと。(リスト作成に時間はかかりますが)


ファイラーのほうは、UMD吸出しに使ってたんですけどね…
SMSもどきの使い方をやっと知って覚え始めたところです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
単純なコピーと移動と削除程度(やや語弊あり)ですが、フォルダ作成も出来るので簡易?SMSとしては使えるかと。

_ ひぐらし ― 2007年01月05日 00時44分20秒

瑠璃さん

磯RIP
→仮想ドライブにマウント
→拡張子 at3 で検索
→任意フォルダ(HDDとか)にストック
→Duoにぶちこむ
→Atract3 Player for 3.02 OE-B で再生 (OE-Bにて302版を使用

これ、前にLocoRocoでやった・・・
めんどくさくて、その後は一切やってません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっと年賀状も終わったし・・・
PSP弄ってみよう・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック