サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ホテルでThe GIMPで遊ぶ2007/01/25 05:18:03



ホテル宿泊最終日・・・

部屋に着くなりいきなり睡魔に襲われ、そのままベットに倒れ込み、AM3:00頃まで爆眠(笑

さすがに眠くなくなり起き出し、こうして暇なのでblog書いてます(`∇´ )にょほほほ

で、暇なのでThe GIMPというLinuxの画像編集ソフトを起動して遊んでみました。

で、コレ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ほとんどPhotoShopの環境と変わりありません。
ってよりPhotoShopより優れてる部分もありとてもフリーで出回っているソフトとは思えないクオリティーです!ヽ(^◇^*)/

レイヤー・テクスチャ等々PhotoShopとほぼ同じことができます。

で、暇なのでぽんさんの所からR4のベースを貰ってきて、使用感を確認しながらskinのベースを作って遊んでいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Adobe PhotoShopは10万円クラスのソフトですが、The GIMPはタダ!

とりあえず画像ソフトで色々やってみたいけど、値段が高いし・・・
と躊躇してる人はいますぐVineLinux入れてグリグリと好きなように弄って操作に慣れましょうヽ(^◇^*)/

これで画像ソフトの操作になれて、色々できるようになったら、将来アートデザイナーやWEBデザイナーも夢ではありません!
もっともこれは「若い」という条件付(笑


で、若くない私はホテル備え付けの「梅昆布茶」でも飲むことにします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この梅昆布茶の微妙な塩味が何とも・・・

いい塩梅

とはまさにこれですね(`∇´ )にょほほほ


今日帰宅しますが、多分深夜になるので、本格的なblog再開はやはり27日からってことになりそうです・・・

( ´△`)アァ-・・・

帰りたい・・・・