サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ハードボイルドな一日2007/01/06 01:13:24

さて、3.03OE-A


出たら延髄反射!(`∇´ )にょほほほ

失敗したら後から考えればよいわけで、やる前に

(-ω-;)ウーン・・・・

というスパイラルに落ちないように、極力大脳に情報を回さないようにし、小脳を使って手を動かします(笑

ということで、Dark_AleX's 3.03 OE-AをDownload

ココ ←


で、まずoeupdatemakerでDATA.DXARを作ります。

OE-A01

ここから先はいつも同様に、細かな説明は割愛します。
ファイルに入っているreadme.txtみれば分かりますし、詳しい説明が欲しければ

pspdensukeさんの所か
しじみさんの所に行けばココよりよっぽどマシな解説を読めます(笑

で、はやる気持ちを抑えられずに、DATA.DXARを生成後303oeflasherを起動!

OE-A02

で・・・・

OE-A03

やっぱ、怒られた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないので、充電が終わるまで待ちます。

で、改めて実行!

OE-A04

今度は成功ヽ(^◇^*)/

で、確認すると・・・

OE-A05

3.03OE-A化完了!ヽ(^◇^*)/


今回の3.03OE-AはVer3.03対応だけではなく、PSソフトの圧縮も出来るようになったようです。

( ´△`)アァ-・・・・検証したい・・・・

PS3買いたい・・・
でも、お金無い・・・

曰く付きのソフトで変換は出来るのですが、圧縮はサポート外なので確認出来ません・・・(-ω-;)



話変わって・・・

昨夜HDDがアボンしたパナのR3

部屋に転がっている状態でしたが、何となく気になりもう一度リカバリーを実行

リカバリー

あれ??('◇'*)

リカバリーが進んでるんですけど・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらく置いておくと・・・・

起動

あれ??('◇'*)

リカバリー出来てるジャン!(゜Д゜) ハア??


昨日のε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…がウソのようです・・・・
何の問題もなくリカバリーし、何の問題もなくWindowsXPが起動しました・・・・


(-ω-;)ウーン・・・・

うれしいんだけど・・・・

昼間せっかく・・・

メビウス買おーよ!
メビウスいーよ!!

と説得してたのに・・・・

で、メビウス手に入れられることになったのに・・・・

今更直ったなんて言ったら・・・・

メビウス買えない・・・(ノ_・、)シクシク


・・・・・・・・・・・・。


黙ってよーかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、買った後にリカバリーしたら直っちゃったよ~ん!ヽ(^◇^*)/
いやはや、(⌒▽⌒;) オッドロキー

ってコトにしてしまおうか・・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ←悪魔のささやきしか耳に入らない



さて、R3が直ったのはいいのですが、今度はWiiが不調に・・・・

子供がワリオやっていて、急にコントローラーが受け付けなくなった!
と言うので、確認してみると・・・・

あっ!ホントにおかしい・・・・

で、一旦電源を落として、再起動とかしてみてもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

左上のゲームにカーソルを合わせようとすると、突然カーソルが消えます・・・・(-ω-;)ウーン


サポセン電話しても全くかからないし・・・・
メール送っても返事がない・・・・


それにしてもどうして次から次へとハードが壊れるのだろう・・・・


お祓いとかして貰った方がよいのかしらん・・・・(-_-)ウーム


追記:

無事解決!

画面の一部分だけカーソールが表示されない問題が出た人は、

Wiiオプション→Wii本体設定→センサーバー→感度調整

ここで感度を調整してみて下さい。
灰色枠の中に表示される2つの点が全ての部分で表示されるように感度を調整すればOKです

コメント

_ max89 ― 2007年01月06日 01時23分45秒

メビウスのため素直に黙っていましょう~
私には直った画面は見えません(何

Wiiはとあるところで入手できました。同じことが起きる可能性もあるということですよね。
原因わかるといいですね。。。電池切れとかではないですよね。

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 01時30分50秒

max89さん

最近物忘れが酷くて、さっきやったコトも思い出せません・・・
メビウス買ったら思い出せる気がするのです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Wiiについては2つのWiiコンで同じ現象が起きることからWiiコン自身の電池切れとか、不具合では無さそうです。
本体か、レシーバーか・・・?

しかし上下左右は問題なく動くのでレシーバーでも無さそうです。

そうなると・・・・本体・・・・

何にも悪いコトしてないのに・・・・(ノ_・、)シクシク

_ ぽん ― 2007年01月06日 01時38分08秒

wiiコン、私も一度おかしくなりました。
コロリンパ普通にやって、ホームキー押してメニューに戻った際にリモコンを認識しませんでした。動かしても手が出てこない・・・
で、電池かなぁ?と思って交換してもダメで、本体のアダプタ抜いたり、syncボタン押したりしてたらいつの間にか直ってました(-_-;
その動かなかった際、リモコンのLED4つが全部点滅してました。
結局原因わからずじまいですが、今は正常に動いてるので何もアクション起こしてません(オ
とりあえず色々弄ってれば一応は直るかも?

_ haru ― 2007年01月06日 01時45分00秒

①メビウスのことを正直に話した途端に直ったりして。

②パソコン直ったんだからメビウス買うお金の一部をWiiにまわせという、任天堂タイマー

③偶然

④Wiiコンのセンサーがずれることがあるらしいから、Wiiコンを軽くたたいて直す。
そう、まるで、どっかの映画監督が台本を丸めて手のひらを打つように?とかw

⑤時間が解決

⑥(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ←悪魔のささやきしか耳に入らない
⇔何にも悪いコトしてないのに・・・・(ノ_・、)シクシク
(あれ?)

⑦接続部の接触不良?

⑧なんかの妨害電波?


まぁ任天堂ですから、あまり心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?

_ 瑠璃 ― 2007年01月06日 02時04分03秒

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070105it15.htm (一例)

明日(つーか今日)はチキンラーメン三昧で行こうかと思います。
世界に誇れる日本発の食に関する発明の歴史の一角のお方ですしねぇ…

世界に誇れる(以下略)の中には、『レトルト食品』も挙げられるかと。
もとは医療関連の技術を食に使った…な流れなはず。
まぁ、大塚製薬だしね。(ボンカレーは大塚食品ですが)

_ D ― 2007年01月06日 02時11分33秒

一度、wii全部の電源をカットしてみるってのは?
コントローラーは電池抜いて・・・
ちなみにノートPCの沈黙事件はHDが死に掛けてます。(^^;
HDのコントロールチップ辺りが熱でヤバヤバなので放置されて冷えたことでとりあえず動いているといったところでしょうかねぇ。
長時間使っているとまた同じ症状が出る可能性大です。

_ ankou ― 2007年01月06日 02時13分12秒

wiiリモコンですが僕のところでも
wiiスポーツをやっていると突然リモコンが反応しなくなります。
電池はあります。何故だかわかりません。

_ D ― 2007年01月06日 02時15分10秒

そうそうもう一つ書き忘れてた(w
この時期は乾燥しているので静電気体質の人が電化製品に触ると壊れやすいもしくは誤動作を起こしやすいっていうのもあるかも (((゜ロ゜;)))ビビビビ
もしかしたら奥さんがそうだったりして・・・触るとバチッ!っと音がするくらい溜め込んでると危険かも(ぇ

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 02時19分44秒

ぽんさん

そうですね。
私の部屋では、「1日放置」が一番の解決策のようです(笑


haruさん

①を語ると、⑥に影響が出ると風水が・・・(ウソ

②で行くなら、PS3!

③必然たる偶然はあり得ない ←全ての事象には理由がある

④実行!・・・・・・・・・ダメ! (T∇T )

⑤現時点ではそれは有力

⑥=①

⑦それもある

⑧私自身が「電波」かもしれない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


などとやりつつ・・・・

感度調整をしてたら、一部分だけ(右下)表示されない部分を発見!

どうやらこの画面は上下左右対称のようなので、この右下に点が出るように感度調整を弄って+4に変更したら表示出来るようになった。

でメニューに戻る・・・


あっ!動いた!(`∇´ )にょほほほ

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 02時22分14秒

Dさん
ankouさん

解決!

ankouさん

Wiiの設定画面の感度調整をしてみて下さい。
全ての枠で2つの点が出るように感度調整すればOKのようです。

_ haru ― 2007年01月06日 02時42分12秒

しまった①と⑥が重複していたか・・・。

原因解決:なるほど!

で、ついでにDSのタッチスクリーンを補正・・・。
あれ?確認の4隅の右上が反応しない。
(脳裏にはサポートセンター)
3回目の補正でようやく補正。
(いやぁ右手に汗かいてました。 (^^; )
基本設定とは重要でね。

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 02時51分25秒

haruさん

遊んでる途中に急に動かなくなったりするので、この辺りは取説に書く必要有りですね。

普通「本体設定」なんて最初にやればOKだとみんな思うし・・・・

それにしても急に感度が変わった原因がイマイチ分からないなぁ・・・・気になる・・・

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 04時09分02秒

瑠璃さん

瑠璃さんのコメントに気づかなかった・・・<(_ _)>

キチンラーメンの生みの親も亡くなりましたか・・・

確かに、チキンラーメン食いたくなってきた・・・

_ kazuya ― 2007年01月06日 15時32分33秒

今R4の日本語化検証してるのですがR4日本語ファーム無いから出来ない・・・。
誰か日本語化方法のアドバイス下さい。
後M3Sの英語化もやっているのですがM3Sのファームはどこを探しても日本語ファームしかないからシャンバーを変更しても立ち上がらないんだよね・・・。

_ kazuya ― 2007年01月06日 15時43分11秒

R4とにらめっこしてかれこれ5時間立ちますが
頭に血が上りすぎてR4破壊寸前です。
頭イタイOTZ

_ kazuya ― 2007年01月06日 16時29分47秒

長レスすみません。
誰かよろしければR4CD内に入っているJapaneseという
フォルダを提供して下さい。m(_ _)m
僕のCD内にはJapaneseフォルダは無かったので・・・。

_ 塩胡椒 ― 2007年01月06日 18時51分49秒

ノートPC黙っておくべきですww

それはそうとサウンドロップ(マリオ?)がどうも近くのホームセンター付近にあると聞いたので逝くときがあればやってみようと思います。BIGかSTARTか1UPが出てクレー

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 21時09分36秒

kazuyaさん

私はR4持ってないので、協力しようがないです・・・


塩胡椒さん

ノートPCまた不調になった・・・(ノ_・、)シクシク
やっぱHDDがダメなのかも・・・

面白そうなので欲しい・・・
どこのガチャガチャにあるかなぁ・・・

_ くえ ― 2007年01月06日 22時25分43秒

こんばんわ

自分も、今日PCのHDDがお亡くなりになりました^^;

ひぐらしさんのR3は、不安定な状態(何故か読み込みが長いとか)が続くなら、HDD載せ変えか、新しいPCを新調した方がよさそうですね。。

_ ひぐらし ― 2007年01月06日 22時53分35秒

くえさん

まあ通常ならHDD載せ替えなのですが、このR3はマイレッツ倶楽部から購入してるので。3年以内の故障なら無償修理してもらえます。

ということで、マイレッツ倶楽部に・・・

げっ!IDもPASSも忘れた・・・・(ノ_・、)シクシク
で、メールで状況書いて送りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 瑠璃 ― 2007年01月07日 00時26分18秒

やっと3.03OE-Aをぶち込む決意が固まりました。
理由は
http://tiffpsp.s206.xrea.com/
ここにあるリカバリモードでの上書きインスコの関係っす。

_ kazuya ― 2007年01月07日 01時05分39秒

M3DS英語のファームのおいてある場所誰かマジで教えて~~~~lol
もう3時間も探していますが見つからないlol

_ ひぐらし ― 2007年01月07日 01時13分18秒

瑠璃さん

へーっ!
XMBのアイコン取り替えることも出来るんですねぇ
今のシンプルなアイコン気に入ってるから換える気ないけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


kazuyaさん

http://www8.atwiki.jp/m3only/

↑ココに捜し物ない?

_ kazuya ― 2007年01月07日 01時25分24秒

ひぐらしさんレス感謝です。
そこにはありませんでした。
なんかヤバイ状態です。船酔いみたいな状態になってます・・・。
これをPC酔いと言うのでしょうかね・・・
ひぐらしさんもWEB使って探し物する時見つからなくて
馬鹿な僕みたいに5時間近く探さない方がいいです。
吐いてくるのでトイレに行ってきます。
・・・も、もうだめ

_ ひぐらし ― 2007年01月07日 01時38分05秒

kazuyaさん

真剣にディスプレイ見過ぎですね(笑

タマには遠くの緑を見るとか、星を見るとかして下さい(笑

_ kazuya ― 2007年01月07日 02時08分10秒

英語公式にも置いていないし検索しても出てこないし
(R4は沢山出てくる)のでM3DSはあまり普及していませんね・・・。R4の方がM3DSより人気が高いですね。
ま、R4もM3DSもただ表示画像やシールが違うだけで
中のシステムは全て同じなのであえて選ぶ必要は無いと思いますが、もう少し探してみますかね・・・。

_ ひぐらし ― 2007年01月07日 02時55分33秒

kazuyaさん

今度は吐かない程度の所でやめておいて下さい(笑

_ あめ ― 2008年01月06日 13時22分16秒

こんにちは、わたしも同じような症状が起こり、
検索してこちらのブログにたどり着きました。
それまではリモコン平手打ちなどしてたんですが全く直らずで笑。
感度設定し直した結果無事解決しました!
ありがとうございました〜

それにしても昨日までふつうに使えてたのに、
寝て起きたらこんな状態に。
感度設定も弄った記憶がないのにいつのまにか最高の5になってました・・・。謎です。
なんにせよ解決出来てよかったです、ありがとうございました。

_ ひぐらし ― 2008年01月06日 14時53分24秒

あめさん

古い記事が役に立てて良かったですヽ(^◇^*)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック