サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ネタぷりーず!2013/11/06 23:48:48

さて・・・


久しぶりの更新になってしまいました・・・(-ω-;)


先週の3連休辺りからとてつもなく忙しくなり・・・
とうとう本日は自宅で15時間ほど仕事してました(笑

会社のもさいWindows7では処理に問題があるし・・・
Mac使いたかったし・・・

てなわけで、
朝から今まで御飯食べる以外ぶっ続けでPCと向き合っていたので、
もうキーボード打ちたくない・・・(笑


どーも今年は波瀾万丈というか・・・
なんか安定した日々があまりありません。

船で言えば、ずっと希望峰あたりをうろちょろしていて、
いつも波が高いので、いつ転覆してもおかしくない状態・・・(笑


そのうち魔のバミューダ・トライアングルとかサルガッソー海域辺りに逝っちゃって
アッサリと転覆し・・・


あーっ!仕事なんてやってらんねー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


って状態になるのでしょうね・・・(笑


てなわけで、
検証系とかなーんにもやってません・・・

ってか、
ネタを考える暇もありませんでした(笑


とりあえず・・・
風呂に入って・・・
さっぱりして・・・

録り溜めた録画見ながらビールのんで・・・


寝マッスル・・・


てなわけで、
本日大分頑張ったので、明日さえ乗り切れば少し余裕が出る・・・といいな・・・(笑


で、
唐突ですが・・・

blogネタ募集中ヽ(^◇^*)/

ただし、ひぐらしは貧乏なので高額商品の検証は一切できません。 ←現状5,000円を突破すると高額(笑
また、自分の嗜好に合わないものは一切検証しません。 ←旨い料理レシピ作れとか無理!(笑


それでもいい人は・・・


ネタぷりーず!

コメント

_ アレン ― 2013年11月07日 00時10分45秒

アンプのコンデンサーの打ち買えエンドレス・・・

_ ひぐらし ― 2013年11月07日 00時22分10秒

アレンさん

やめて・・・それだけは勘弁・・・(笑
最近そういえばあまり音質にこだわらなくなっちゃいましたねぇ・・・(笑
スマフォにIE8直挿しで満足してます(笑

_ ぐりお ― 2013年11月07日 01時06分44秒

STAXの音は好みですか?

_ りお ― 2013年11月07日 02時04分22秒

ヘッドホンにおけるプラグ交換による音質の変化とかドウデスカ…(´・ω・`)?

私も手元にあるHD650 HD595 ATH-500 のケーブルが長すぎるので、HD595とATH-500をFURUTECH/FP704Gを用いて短縮化してみようかなとか思ってたりします…
技術が乏しいので、ひぐらしさんの様な手練な方の挑戦とか拝見できたら嬉しいナ…とか思ってます(笑)

_ ひぐらし ― 2013年11月07日 02時16分16秒

ぐりおさん

STAXは聴いたことないです。
私はゼンかAKGの2択しかない人間なので・・・(笑


りおさん

リケーブルは色々やったんですよねぇ・・・(笑
livedoorの写真が無くなっちゃので、URLをご紹介できませんが・・・
ヘッドフォンにイヤフォンジャックを取り付け加工して、好きな線を接続できるように改造していたりします。

この改造を施すと好きな線やジャックを使えるようになります。
ただ失敗すると悲惨な事になりますが・・・(笑

もういちど写真で紹介しようかなぁ・・・

_ 通りすがりの人参 ― 2013年11月07日 02時31分10秒

こんばんは
以前紹介したUbuntu Stadioの検証?などはどうでしょうか?

_ ひぐらし ― 2013年11月07日 13時16分46秒

通りすがりの人参さん

いいですね、Ubuntu Stadio!
問題は性能の良いPCがない・・・(笑

_ (未記入) ― 2013年11月07日 15時13分35秒

こんにちは
電子タバコはもう吸ってないですか?
かなり面白い事になってますよ

_ ディジェSE-R ― 2013年11月07日 15時56分50秒

いつもとても楽しくROMらせていただいてます!

ネタ募集ということで、「kobo」系はいかがでしょうか?

電子書籍としてもごにょる事ができ、debianやらLinuxが動いたり、最近ではAndroidまで動くらしいですよ!

最近、端末も投げ売り気味でお安くなっています!!

_ へろへろ ― 2013年11月07日 20時19分13秒

> ネタ
 アタイもビンボーなので外付け HDD の箱は買えません(シ立)…
 ただ、AC アダプタの扱いも雌鶏ので、ばっはろ~の HD-HC 等を
数台併用する環境に遅まきながらシフトしております。

> 個人的趣向
 C2D P8xxx 系を使った、ノート PC の怪造を計画しております。
(ってかリビルドでしょうかね???)

・パスワードロックされた主基板の開錠
・WXGA(1280*768) → WUXGA(1920*1200)
・LED バックライト → CCFL バックライト
・青歯の増設
・不足している部材の補完・上位パーツへの交換

 バックライトは劣化怪造ですが、都合可能な液晶の規格ゆえ…
 まだまだ、部材も時間も十分では有りません(シ立)

_ ひぐらし ― 2013年11月07日 22時15分27秒

(未記入)さん

最近全然吸ってません・・・(笑
結局リアルに戻っちゃったので・・・(笑


ディジェSE-Rさん

koboは全く範疇に入ってなかったのであまり興味なかったのですが、いまちょっと調べてみたらSDカードがそのまま入ってるとか、なかなかおもしろい機体ですね(笑
モノクロ液晶じゃなければなぁ・・・
でも、これもUbuntu Stadio同様に候補に入れます(笑
楽天は今炎上中だからもう少し待てばもっと安くなるかもしれないし・・・(笑


へろへろさん

相変わらずおもしろい改造してますねぇ・・・(笑
最近私はとんとハンダゴテを握らなくなっちゃったので、そろそろ何かしないと腕が鈍る・・・(笑

_ ディジェSE-R ― 2013年11月08日 15時44分33秒

おお。私ごときのネタを候補にしていただきありがとうございます。

私自身は、優勝セールに引っかかってgloを買いました。
届き次第、殻割り。内蔵SDカードを換装。
さらに、CFW導入を予定しています。

自炊のepub、JPG漫画などを放り込みつつ、
奥様用にすでに購入済みの漫画などで、楽しんでみる予定です。

_ ひぐらし ― 2013年11月08日 21時35分26秒

ディジェSE-Rさん

面白そうですよね、殻割り(笑
後は、改造後の使い方かな?
私は自炊はめんどくさくて出来ない・・・(笑

_ ちあき ― 2013年11月10日 02時12分21秒

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます!
Ubuntuつながりですが、USBLinuxはどうでしょう?
私は最近USBにUbuntuをインストールしてみました。
最初はなかなかうまくいかなかったのですが
ようやくインストール出来ましてUSBBOOT環境があればいつでも自分の環境を再現できるようになりました。
ですが、やはりUSB、ソフトを起動するのにも少しもたつきます。
USBLiveの作成などもあり、なかなか楽しませてもらってますよ!
プライマリHDDのブートレコード書き換えることも無いのでお勧めです!
私はUSB3.0の環境が無いのでせひとも3.0の環境でやっていただきたいと思います。

_ ひぐらし ― 2013年11月10日 23時23分23秒

ちあきさん

ちょっと前に私もUSBブートに挑戦しましたが・・・
やっぱスピードが遅くて・・・(笑
UbuntuはLinuxの中でも結構重い方ですから余計です。
USB3.0よりももしかしたらこの前買ったUSB HDDの方が快適かもしれません(笑

_ むったん ― 2013年11月19日 19時54分26秒

ネタですか・・・個人的にはひぐらしさんの部屋がどうなっているのかが一番気になりますねw

_ ひぐらし ― 2013年11月19日 23時27分22秒

むったんさん

あまりの汚さにとてもお見せできません(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック