サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ネタその2をやってみる・・・(笑2013/11/10 01:08:29

さて・・・


仕事はあるのですが・・・

イマイチやる気になれません・・・(笑


そこで、
仕事は日曜ににやればいいと勝手に思い込むことにして、朝からダラダラと過ごしていました(笑
やっぱ、人生を乗り切るコツは・・・


明日出来る事は今日するな


コレです(笑
んで、翌日に確実に襲ってくるのが・・・


後悔先に立たず


コレです(笑
さて、私はこの繰り返しを何度やってきたのであろうか?
多分・・・数えきれないほど同じ過ちを繰り返してきてますが・・・


わかっちゃいるけど、ヤメラレナイ!ヽ(^◇^*)/


これが人生を乗り切るコツです! ←いや、ウソです(笑



てなわけで、
朝からネットをうろちょろしてたら、いくつか気になる製品にぶち当たりました。


まずは、
sennheiserからヘッドフォンアンプが発売になりましたね。

ヘッドフォンアンプ

HDVD800とHDVA600

とうとうsennheiserからも・・・

コレは気になる!ヽ(^◇^*)/

と価格を調べたら・・・

HDVD800 230,000円前後
HDVA600 168,000円前後

ハァ?

買えるわけねーじゃん!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


それ以外にもSONYのサウンドバーも面白そうです。

サウンドバー ←アフィリじゃないよ

フロントに置くだけで7.1ch再生が可能(HT-ST7)らしいんだけど・・・ほんとかな?

これはとても興味があるので、今度アキバのヨドでも行って実際に体験してこようと思います(笑


さて、
そんなこんなでダラダラしてたわけですが・・・
「通りすがりの人参」さんからのネタであるUbuntu Studioをちょっと検証してみようと思い立ちました。


まず考えなけならないのは、インストールするPC環境ですが・・・

我が家にはハイスペックマシンがありません(笑

UbuntuはLinuxでも結構重いほうなので、コイツをまともに動かせるPCなんてメインPC位しかありません。
ありませんが、Linuxをインストすると勝手にマルチブート領域をイジられるので、絶対イヤ!

以前、ノリでインストしてひどい目にあったのでメインPCにはインストしたくないのです。


さて、どうしよう・・・(-ω-;)


と考えたのですが、
よくよく考えればメインPCのブート領域を一切弄らずにインストする方法があるじゃないですか!ヽ(^◇^*)/


そうです!
仮想PCを使えばよいわけです。


てなわけで・・・
まずはOracleのVM VertualBoxをダウンロードします。

Oracle VM VertualBox ←

ここでWindows版を落として、インストする・・・


んで、

インスト

インスト完了!ヽ(^◇^*)/

Windows8.1 64bitにインストしましたが、問題なく動作するようです。


次に、Ubuntu Studioを頂きます。

Ubuntu Studio ←

せっかくなので、最新版の13.10をダウンロードしました。

最初は64bit版を落としたのですが、VirtualBoxへのインストがうまく行かなかったので、
最終的には32bit版を使いました。


VirtualBoxで仮想HDDを作成し、落としたUbuntu SyudioのISOを仮想DVDにセットして


インストール開始!ヽ(^◇^*)/


簡単な設定(使用する言語等)だけするば後は自動でインストが始まります。
大体20分もあれば全てのインスト作業が完了します。


んで、
インスト後早速NASとリンクして、動画を再生してみました。

動画

NASからの転送でも問題なく動画が再生されました!ヽ(^◇^*)/


また

全画面

全画面表示でももたつく所無く再生が可能でした。


ついでにと・・・
Apple LossLessの音楽ファイルを読み込ませてみましたが・・・

LossLess

こちらも問題なく再生可能です!ヽ(^◇^*)/


てなわけで、
まだまだ触りのレベルですが、意外とUbuntu Studio 13.10良いかもです!


本当はちゃんとしたPC環境を用意して、音質を確認したいところですが・・・
なにせVirtualなので、結局Windowsのドライバー通してるので音質は良くなるのかどうかは分かりませんでした(笑


でも、
これは結構良さげなので、AVの再生用デバイスとしてちゃんとしたPCで組むと面白いかもです。


部屋にPC余ってる人は是非確かめてみて下さい!


何しろ、ぜ~んぶタダですから・・・(笑