サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

覚え書きとか・・・(笑2010/06/29 00:46:22

さて・・・


待ち焦がれているモノが本日は未着・・・(-ω-;)
どうやら到着は明日のようなので、とりあえず本日は他のネタで乗り切ります(笑


ちゅーことで、
個人的な覚え書き程度のネタなのですが、Google カレンダーとiPadのプッシュ同期について書いておきます。

私の場合、公私共に自分の予定表は全てGoogleカレンダーに任せています。
本来会社のPCにはグループウェアみたいなモノがあり、そこに予定などを入れると皆と共有できるのできるのですが、
T-01Aとかに予定を転送する事が出来ないので、使ってないし・・・(笑

ってか、
会社のルール的には使わないといけないだろうけど・・・
使ってない人多いからいーやって感じです・・・(笑


GoogleカレンダーをWindowsMobileと同期させるのに私はPosyncを使っています。

ココ ←

最も今は今回紹介するようにGoogle Syncでも出来るようになっていますが、ActiveSyncを通すようなので使ってません。
なぜならActiveSync嫌い!(笑


さて、
話は戻って、iPadでGoogle カレンダーを同期する方法ですが、Microsoft Exchangeを使ってGoogle Syncと同期させる事によって
アッサリとプッシュでの同期が出来るようになるので、自分用としても覚え書きとして書いておきます(笑

まず、

設定 → メール/連絡先/カレンダー → Microsoft Exchange


と進みます。


進んだら以下の画面が出るので、設定します。

設定

①Google カレンダーの情報を入れているgoogleのメールアドレス
②m.google.com ※これは①~⑦を入れて完了を押した後に設定します。
③ココは無記入で問題なし
④①と同じメールアドレス
⑤①④でLOGINするためのパスワード
⑥好きな事を書く「Google Sync とか Google Calendar とか)
⑦SSLはONで

これでうまくいけばiPadのカレンダーとGoogleカレンダーがプッシュ方式で同期します。
プッシュ方式なので、入れた内容は即互いのカレンダーに反映されます。


これは非常に便利!ヽ(^◇^*)/


あー!
早く光ポータブル来ないかなぁ・・・・


届いたらiPadをお外に連れだそう!ヽ(^◇^*)/



閑話休題


煙屋さんに注文していたモノが届いた折に、一緒にこんなモノが同封されてました。

秘密兵機

秘密兵機

ん?

「秘密兵器」じゃないの?


何か意味があっての「器」ではなく「機」なのか?
それとも発送作業の疲れから間違えたのか?(笑

それはtakさんのみぞ知る事ですが・・・

実は最近私は結構なお得意様になっていたりします(笑


eGo自慢してたら・・・

俺も俺も!!

って色んな人から頼まれて・・・
もう既にeGo+MOD+ケースを1セットにして既に6セットほど購入していたりします(笑


もういい加減代理購入はしたくない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と思いつつ、煙屋さんの売り上げ貢献だからいいか・・・とも思ってるわけです(笑


そんな中、
注文したモノに混ざっていたのがこの「秘密兵機」です(笑


んで、中身

ケース

おっ!
eGoのロゴ入りキャリングケース!ヽ(^◇^*)/
なかなかカッコイイです。


中は・・・

中身

結構色々入りますね!ヽ(^◇^*)/


普段、会社に行く程度なら大型バッテリー1本で十分なのですが、
出張とかで出かける時はこの中にUSBの充電とか予備のバッテリーやリキッドを入れて持ち歩くと良いカモです!ヽ(^◇^*)/


まあ・・・
安いケースじゃいけないの?

と言われれば、そんな事は無いんですけどね・・・(笑


まあこれはeGoマニアのコレクターズアイテムかな?


eGo無しにはもう生きていけない・・・(w_-; ウゥ・・


そんな人の所有感を満足させるアイテムである事は間違いありません(笑
欲しい人は煙屋さんで買ってね!ヽ(^◇^*)/


んじゃ!
明日が楽しみなので、寝ます・・・(笑