サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

はやぶさの偉業!-ブーメラン編-2010/06/16 01:01:35

さて・・・


昨日の続きから始めましょう(笑

今は内閣の行政刷新担当相でちょっと前は仕分け人!
そしてずーっと前はタレントだった蓮舫氏(笑

彼女のスパコンでの一言は有名になりましたね。

二位じゃダメなんですか?


つまり!
スパコンについて全く知識がない事を自分でゲロってしまったような発言です。
その科学技術に知識がない人が事業見直しをしちゃうという、神をも恐れぬ所行が「事業仕分け」です(笑


民主党はこの事業仕分けで一躍国民の歓心を得ましたが、
はやぶさの件ではブーメランとなって帰ってきて、対応に苦慮してます(笑


さすがはやぶさ!
さすがJAXAスタッフ!

はやぶさをオーストラリアのウーメラ砂漠、しかもアボリジニの聖地に落としたのはワケがあったのです!

なにしろ・・・
ブーメランはアボリジニの狩猟の道具であったり儀式の道具だからです!(`∇´ )にょほほほ


事業仕分けではやぶさ2を実質開発廃止に追い込んだ民主党は今、アボリジニのブーメラン効果により、
その判断が自分にマズい状態となって返ってきたワケです(笑

事業仕分けで華麗にJAXAを狩ったつもりが、いつものブーメラン効果で自分達が国民から狩られる羽目に・・・


ほんと民主党の方々はなぜか「ブーメラン」が大好きでしょうがないようです(笑


そんなに好きならアボリジニの聖地でお祈りでもしてくれば?


そう言いたくなるぐらいの見事なブーメランっぷり!


アボリジニもビックリですね(`∇´ )にょほほほ


さて、
二位じゃダメなのかを鋭く突っ込み、あまりの無知さに相手を黙らせてしまう技が得意な蓮舫氏!
彼女の「今日のブーメラン」はコレです(笑

ココ ←

・宇宙開発は私の担当ではない
・仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない
・国民のさまざまな声やご判断は次期予算編成に当然反映されるべきだ


はぁ??


じゃあ何で事業仕分け何てしたの??
単なる人気取りのパフォーマンス?
それとも単なるいじめ?

もうね・・・
言い訳が苦しすぎて、私の方が窒息しそうです(笑

ほんと・・・
与党の人って「ごめんなさい」という言葉を知らないんじゃないでしょうか?
毎度、苦しい言い訳はしますが、絶対に自分の過ちは認めません・・・

むちゃくちゃキモチワルイんですけど・・・(-ω-;)


まあ何にしても「はやぶさ」の成功は事業仕分けに刺さったトゲのようなモノです。


仕分け人は「のど元過ぎれば・・・」と思ってるのかもしれませんが、
宇宙オタの私を始めとした国民は絶対に忘れませんよ。


政府与党の人にアドバイスをしておきますけど・・・
あんまりね、自分勝手な強い発言は控えた方がいいですよ・・・
特に自分の知識が不足している分野はエラソーに言わない事です。

民主党の方達は一番得意な「選挙」について熱く語っていて下さい。
国政」はあまり得意じゃないようですから、他の政党にお願いした方がよいですよ・・・


ちゅーことで!
政治ネタ終了!ヽ(^◇^*)/


で、
いきなり話題をスイングバイしちゃいますが・・・


ちょっと前に煙屋さんからコレ貰いました!ヽ(^◇^*)/

XLバッテリー

eGo XLバッテリーセット(ブルー)ヽ(^◇^*)/


これはeGoのバッテリー部分を大容量化するモノです。
通常のeGoは650mAhのバッテリーなのですが、これは900mAhあります。

つまり、通常のバッテリーよりも長持ちするモノです。


ちなみに

サイズ

サイズはこんな風に通常のモノよりも長くなっています。
太さは変わりません。


んで、
お気に入りのケースに入れてみたところ

ケース

問題なく入ります!ヽ(^◇^*)/

というか、これならいちいち吸い口をスライドして出さなくてもそのまま吸えるので帰って便利かも


で、
この2日ほど使ってますが、
私の場合丸々一日持ちますね。

なかなか容量的に良い感じです。


ちゅーことで・・・


禁煙してから1ヶ月を突破!ヽ(^◇^*)/


まあ・・・
煙も出してるし、ニコチンも摂取してるんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ