サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ABXテストのすすめ2011/05/11 00:00:43

さて・・・


このところ、「音」そのものにハマっています(笑

自分の耳はどこまで正確に「音」を認識できているのか?
良い音を突き詰めると、気持ちよい音になるのか?

この自分の脳みそとの禅問答のような・・・
言ってしまえば・・・

超無駄!

な事を考えていたりします。


そういった訳で、
自分が感じている「音」に対して明確な回答を指し示してくれるのが・・・

ABXテスト!ヽ(^◇^*)/

これはXの音を最初に聴き、同じ音はA、Bそれぞれどっちでしょう?
ってテストなワケですが、低圧縮になればなるほど原音との違いが分からなくなります。

つまりこれを聞き分けて、

X=A or B?

と回答を繰り返し、
どの程度正解できるかでその人の耳と脳がいかに正しく音を認識しているかの証明になります。


これをiTunesで手軽に出来る方法を作ったサイトを福耳さんが紹介してくれたので、
このテストが非常に気軽に出来るようになりました。

福耳さんありがとうございます!ヽ(^◇^*)/


ということで、
簡単にABXテストが出来るサイトをご紹介します。

電脳スピーチ blogさんのサイト ←

このサイトより

①iABXTset.txtを頂きます。
 ↓
②頂いたiABXTset.txtのプロパティーを開いて、「ブロック解除」が有効になっていれば押して、OK
 ↓
③iABXTset.txtの拡張子をhtaに変更 → iABXTest.hta
 ↓
④新規フォルダーを作って、iABXTest.htaとLAME.exeを入れる。
  無い人はこの辺りから頂きましょう ←
 ↓
⑤iTsunesを起動して、お気に入りのCDを入れて、後はA、B素材を選択してGOです。

詳しい方法はサイトの方を参照して下さい(笑


さて、
前回はiTunesのMP3エンコーダを使ってWAVEと160kbpsの比較をしましたが、これは正直分かりました。
iTunesのMP3エンコーダはイマイチっぽいらしいので音質が良くないからでしょうね。

そこで今回はエンコードが非常に優秀と言われているLAMEの登場です(笑
この最新のLAMEを使って320kbpsにエンコードし、WAVEとの比較ABX Tsetをやってみました!ヽ(^◇^*)/


CD素材は前回同様にコレ

CD

the ジブリ set/DAISHI DANCE ヽ(^◇^*)/


んで、
前回はたった2回の結果だったので、今回は頑張って6回までやってみました。


んで!
私のABX Tsetの結果は以下の通りです(笑
音の再生は「ランダム」を選択しています。

■iTunes 10.2.2.12 でのABXテスト結果
[対象形式]
・A:WAVE(1411kbps/44100Hz)
・B:MP3-LAME(320kbps/44100Hz/-b 320 -q 0 --noreplaygain)
[有効試行回数]
・6回(全6回)
[正解率]
・ 66.67%(04/06)
[χ2分布]
・ 41.42%(04/06)
[試聴曲(末尾は再生回数)]
・01.[DAISHI DANCE Feat. 麻衣](the ジブリ set)01 君をのせて(27回)
■回別正誤成績
[有効数(通算数).○×:正解率% χ2分布% 正/計]
・01(01).○:100.00% 31.73% 01/01
・02(02).○:100.00% 15.73% 02/02
・03(03).×: 66.67% 56.37% 02/03
・04(04).×: 50.00% 100.00% 02/04
・05(05).○: 60.00% 65.47% 03/05
・06(06).○: 66.67% 41.42% 04/06

正解率は66.67%でした・・・

選択確率は1/2ですから当てずっぽうでもそれなりに当たる場合もありますが、
正解した4曲に関しては「多分こっち・・・」と一応自分なりの判断をして押してます。

当然間違った3.4も「多分こっち・・・」と判断している事には違いないのですが、
今回の不正解だった3.4は「色んな音が混じっている箇所」でした。
正解したのは比較的音数が少ない所を再生したモノです。

ピアノのソロとか、音数が少ない場合は私が判断基準にしている「残響音」を比較できるのですが、
「色んな音が混じっている場所」は残響音が聴き取りにくくなるので、私の判断基準が通用しなくなります。

詰まるところですね、私の場合・・・

ROCKとかPOPSとかは音数が多い曲の場合は、WAVEと320kbpsの違いが分かりません(笑

多分、ピアノソロとかクラシックであれば

ある程度判別できるんじゃないかな?

って程度です(笑


しかし!
まあそれなりに聞き分け出来てんじゃないの?私の糞耳(笑

と、
ちょっぴり自信を深めたので、自分にご褒美してあげる事にしました(笑


ちゅーことで、
全てではありませんが、お気に入りの良く聴く曲ぐらい圧縮率を良くしてあげようと思い・・・

エンコード

Apple ロスレス・エンコーダでエンコードし直す事にしました!ヽ(^◇^*)/

Apple ロスレスは独自規格らしく、公開こそはされてませんが、CDの音を劣化させることなく50~60%まで圧縮できるようです。
これは単純にデータをデフラグして無駄を無くす。って考え方と大体同じような感じです。 ←違うかも(笑


さて、
今までの私の320kbps(VBR使用)の圧縮結果とロスレスの圧縮結果を比較してみます。

320kbps ロスレス

320kbpsの場合はサイズ:14.8MB ビットレート:320kbps(VBR)
ロスレスの場合はサイズ:42.6MB ビットレート:979kbps

となっています。

サイズは約2.9倍
ビットレートは3倍

詰まるところ、ロスレスは320kbps(VBR)の3倍になると考えれば良いです。

よって、HDDの領域も3倍!(笑

さて、
この2つの圧縮方法に3倍の差があるとして、
音質面で考えた場合、果たして3倍の効果があるのでしょうか?

答えはNoです。

ハッキリ言えば、2つの音質の差は微妙でROCKやPOPSをメインで聴いてる人にはあまり意味は無いと思います。
非常に高級なヘッドフォンでクラシックを聴く人には効果があるかも・・・って感じです(笑


6枚ほどお気に入りのCDをロスレスに変更して、iPhone4で聴いてみましたがやはりそう思いました。


というより、
音がCDに近づけば近づく程、音が「重く」なります。
これは多くの音(周波数)を残した結果だと考えられます。

んで!
POPSとかの音楽を聴く時は実はもっと軽快に鳴った方が聴いていて気持ちいい時もあります。

そう、
何でもかんでもWAVEやロスレスにする必要は無いと私は思いました。

ROCKやPOPSの場合、256kbpsとか320kbpsの方が失われた分だけ音が良い意味で「軽く」になり、
非常に軽快に音楽を奏でますので、ポータブルプレイヤーで音楽を聴く場合はこっちの方が良い場合もあります。

詰まるところ、
CDの種類によって圧縮方法は変えた方が、容量の点からも、音楽を楽しむ点から考えても良い場合がある。

ということです。

いや、
これはなかなか楽しい体験が出来ました!ヽ(^◇^*)/


尚、
iTunesの場合、圧縮方法を変えても以下の通りのメッセージが出ます。

管理

「既存のものと置き換え」

を選択すれば、ジャケットのイメージとかを新規に用意することなく気軽に音質を変える事が出来ます。
また、ロスレスでも変換時間は320kbpsとほとんど変わりません。

非常に気軽に圧縮変換が出来るので、

お気に入りの曲はロスレスにするべきか320kbpsとか256kbpsにするとか選択が出来ます!ヽ(^◇^*)/

iPod/iPhoneユーザーはコレを使わない手はないですよ。


やっぱ、音楽って楽しいね!ヽ(^◇^*)/

コメント

_ A- ― 2011年05月11日 02時15分37秒

自分はCDのリッピングにEACやMonkeysAudio等を使って
CD丸ごと可逆圧縮してそのデータをバックアップとして保管しています。
基本的にそのデータをMP3に圧縮し直すのですが、コマンドラインによって自分の好きな音に多少弄ることができます。
ハードでいう自分の好きなアンプを装着するのと同じですね。
・・・って知っていますよね(笑

ハード弄るのも楽しいですが、データを弄るのも同じぐらい楽しいですよ!
もしよかったら是非挑戦してみてください(^^♪

_ Fiz ― 2011年05月11日 08時04分38秒

CDを購入やレンタル後にFLAC等の可逆圧縮にしておくと、後からMP3やAACに加工できるのがメリットなんですが…
横着者なので、DAPに移すとき面倒くさいのでそのままFLACでいれちゃいます。(笑)
iPhoneは本当にお気に入りしか入れていないので、Apple Losslessでも良いかな?とf(^_^;)
持っているCDがそんなに多く無い事と、HDDの大容量&低価格化でそれほど容量にこだわらなくなりました。(^_^)

_ ひぐらし ― 2011年05月11日 08時48分50秒

Aさん

本来であればそういった管理方法がベストなのでしょうが、ついついめんど臭くてiTunesで管理しちゃってます。
よって他のplayerに乗り換えにくいというジョブちゃんの意のままです(笑


Fizさん

私も本格的にお気に入りをロスレス化しようと思っています。
後、一部古い物は256kbpsのままなのでこれも最低でも320kbpsに変換予定です。

_ Dii ― 2011年05月11日 09時54分25秒

ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1105/11/news021.html
こんなのでますよ

_ ミノッキオ ― 2011年05月11日 12時33分18秒

味の違いが分かる奴が、うまさを解ってるわけじゃないからねぇ~
「まぁ・・食うてみんさい、ぶちうまぁけぇ~」これが、広島焼きです(^^;
さて・・そんなインスタントの違いの解るゴールドブレンドが、まだ何か仰りたいことがあるそうで・・
まぁ・・ドラえもんの耳なんて単なる飾りだからね(-^ε^-)v

耳と言えば・・
つい最近、20代のヤツの出来が悪くてイライラ気味だったヒンチにオススメのアイテム!!
何でも脳波を測定して動作するらしく・・
これを、つけて仕事させていれば集中力が見て分かるらしい、すばらしい1品です。
http://www.youtube.com/watch?v=w06zvM2x_lw&feature=player_embedded

>初恋限定。
嫌・・探る必要はないかと思われます・・きっと即スイッチ切られます(^^;

>豆富小僧
http://wwws.warnerbros.co.jp/tofukozo/
最新トレーラーや豪華声優陣を見る限りでは、さして興味を引くものはないのですが・・
総監督⇒杉井ギサブロー・・とっても、興味深いです(-^ε^-)v

最後にオススメのアクションシューティング!!
http://galgun.com/index.html

口直し・・
http://www.famitsu.com/news/201105/11043465.html

最初に無意味に煽ったホビロンな私は、また暫くROMします<(_ _)>

_ へろへろ ― 2011年05月11日 13時26分37秒

 何だかパチなかほり…

 ttp://www.donya.jp/item/19555.html

_ ひぐらし ― 2011年05月11日 15時16分50秒

Diiさん

これは面白そうですね。
問題は音場表現が使用イヤフォンと合わなかった場合は悲惨なことになりそうです(笑
これは視聴機があるならぜひ聞いてみたいです。


ミノッキオさん

ドラえもんの耳にかじりついたネズミが私です(笑
またもやネガキャン開始したようですね(笑

さて、参戦すべきか自分のスレでのんびり静観すべきか・・・(笑

初恋限定。は只今確認中・・・

豆腐小僧は思わずジブリの平成合戦ぽんぽこを思い出しましたね(笑

ぎゃるがんダメ!(笑
物を撃たずに、登場人物の女の子を撃ちたい衝動に駆られそうです(笑

ドラクエか・・・仕方ない・・・買うか・・・(笑


へろへろさん

これFiiO E3ですすね。
懐かしい(笑

表に「FiiO」って書いてあるから一応正式版っぽいですね。

あっ!それとへろへろさんにご相談したいことがあるので後で携帯に連絡しても良いですか?

_ ひぐらし ― 2011年05月11日 15時26分29秒

あっ!コメント忘れた・・・

猫耳これほしー!(笑

ちなみに私は広島風のそば入りお好み焼きはかなり好みです(笑

_ へろへろ ― 2011年05月11日 16時22分06秒

 らぢゃ。
 イツでも良いですよ。

_ カダハキンデュー ― 2011年05月11日 20時16分48秒

私の場合、じっくり音楽を聞く場合は、CDをセットして、普通にホームオーディオのシステムで聴いています。真空管アンプを使っているので、全体的に硬い音にはならず、聴き疲れすることは無いですね。

曲やジャンルによって3種類くらい圧縮方法をチョイスするのが、一番良いかなぁとは思うんですけど、結局めんどくさくなって、やらないんですよねぇ(笑)

猫耳

猫耳も好きなんですけど、最近、ネコ動画を良く見るようになりました。特に子猫が出てるやつを良く見てます。やっぱりいやされますねぇ。

話は全く違いますが、5月14日よりHBTTEの劇場版が公開されるようです。BDは持っているけど、近くに全天周映像が見れるプラネタリウムが無いので、せめて映画館の大画面で改めて見ようかと思ってます。

_ (未記入) ― 2011年05月11日 20時55分09秒

気軽に音質を買える事が出来ます。
買える

_ ひぐらし ― 2011年05月11日 23時02分37秒

カダハキンデューさん

のんびり聴く音楽って良いですよねぇ・・・
私もこれからは聴く優先順位とソースによって圧縮率を変えて行こうかと思ってますが・・・さて・・・(笑

私はどちらかといえば犬派なんですけどね(笑

なんか久々にはやぶさのBD見たくなった(笑


(未記入)さん

おっといかん・・・

修正しておきます。

_ Fiz ― 2011年05月11日 23時10分58秒

>またもやネガキャン開始したようですね(笑
>さて、参戦すべきか自分のスレでのんびり静観すべきか・・・(笑
ぜひぜひ!懲りずに新スレも立ってますし!(爆)
わ・私?は遠慮しておきます。
言語機能の破壊されたドラえもんと遊ぶのは風邪気味な私にはちょっと辛いです。(笑)

X3の新情報&発売時期の情報が出てこない(T_T)

_ かんまんじ ― 2011年05月11日 23時27分59秒

AKBテスト?と、ぼけてみる。

「味の違いが分かる奴が、うまさを解ってるわけじゃないからねぇ~」

名言ですねえ。
私はふつーのMP3で十分ですね、ハイ。

_ ひぐらし ― 2011年05月11日 23時40分00秒

Fizさん

じじいさんの方に足跡残してきました(笑
それにしても猫型へのスルーが徹底してるのには笑いました(笑
三度目には誰も書き込まない(笑

オオカミ少年の話思い出しましたよ・・・(笑

でもって、無理矢理招集かけたま○もさんにもあしらわれる始末・・・

身から出たさびとはいえ、ああはなりたくないです・・・(-ω-;)

X3情報来ないですねぇ・・・
どうなってんだもう!


かんまんじさん

AKBは48kbpsかな?
私には論外です(笑

MP3もLAME使って下さい!LAME!

_ Fiz ― 2011年05月11日 23時56分34秒

>MP3もLAME使ってください!LAME!
LAME使わなきゃラメ(LAME)!……寒!自分で書いて凍死するかと思った(笑)
皆さんに風邪のおすそ分け(^_^)

X3の代わりにE11の情報
2011ヘッドホン祭りにも出品されていたようですね。
E7のELディスプレイ作動時のノイズもディスプレイの無いE11では発生しませんし、結構良いかもです。(^_^)
http://similartech.blog26.fc2.com/blog-entry-104.html

_ かんまんじ ― 2011年05月12日 00時20分36秒

しまった、先に凍えられてしまった。
「ねるなー、ねるとタヒぬぞー」

LAMEはもちろん入ってますよ。あ、当たり前じゃないですか。
使う設定になってるかは覚えてませんが。

_ ひぐらし ― 2011年05月12日 00時28分35秒

Fizさん

ウワー!なんか背中がぞくぞく来ました!(笑

E11でもいいから早く出せ!(笑


かんまんじさん

らめ! ←凍えた?(笑

死ぬなー!死ぬとお花畑だぞ! 天女がいるぞ! ←こう言われると意外と・・・(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月13日 16時13分09秒

にゅーひぐらし さん

某巨大掲示板でお世話になっています。
また論争が再燃ですね。
さすがに穏やかな?私も、ちょっとキビシクなってきました。

_ ひぐらし ― 2011年05月13日 17時55分40秒

大塚 麗さん

彼は結局私の問いかけに真摯に答えようとしませんでした。
そういった人のアドバイスをこちら側が真摯に受け止める必要もありませんね(笑

もう、無視で良いと思います。

_ チョコリエール ― 2011年05月13日 23時24分07秒

あちらにて大塚さんの「ブログ」という書き込みを見て来てみました。ひぐらしさんはファイル形式など、いろいろと試されてるのですね。感心します。
まぁあの人は昔から人の話を聞かないので無視が一番でしょうね。ごく稀に発するまともな意見だけ勝手に参考にしとけばいいと思います。

で、確か環境ですが
KENWOOD:HD60GD9、iPod Classic+HP-P1、nano+GoVibe PPK
消磁して、CDスタビライザーを貼って・縁を緑に塗ったCDをSonicStageにてエラー訂正OFFでWAVで取り込み。
基本はKENWOOD機一発。Z1000など50mm以上ドライバー、高インピーダンス機のみポタアン補助。
だったかな?まぁ僕が書き込んでも意味はないのですがね…

_ 大塚 麗 ― 2011年05月14日 00時21分44秒

スミマセン、もう限界に近づいてきました。

お好み焼きは、そば入りに限ります。

_ ひぐらし ― 2011年05月14日 01時26分17秒

チョコリエールさん

本当に人の話を聞いてくれませんね(笑
それでいて、「俺の意見は聞け!」と言われても誰も聞かないでしょうね(笑
私もとりあえず彼に関わるのは止めます。
時間の無駄ですから・・・(笑

彼の機材情報ありがとうございます!
なるほどそういった環境でしたか・・・
それなりの拘りを持ったラインナップですね。

それが今の奢りを生んだのかな?

ちょっと独りよがりな点が感じられるのは彼の「俺は良い機材で音聞いてるから間違いない!」という変な自信ですね。
初心者ゴルファーが高いクラブを買って、にわかトレーナーを気取って語り出すのとよく似ています(笑


大塚 麗さん

>スミマセン、もう限界に近づいてきました。

そんな時は広島風お好み焼きにたっぷりのオタフクソースをかけて食べてみて下さい。
幸せな気分に浸る事が出来て嫌な事も吹き飛びますよ(笑

_ Fiz ― 2011年05月14日 01時35分03秒

だめだ!彼の主張を読んでると笑いが止まらなくなる。(笑)

個人的には彼の「音響再生環境」や「RIP環境」より「生活環境」や「成長過程」の方が気になります。(爆)

>そば入りお好み焼き
関西風ならモダン焼きが有りますよ!(^_^)

_ ひぐらし ― 2011年05月14日 01時44分30秒

Fizさん

Fizさんがまたチャレンジャーな事してるから、私はむしろそっちの方で笑いましたよ(笑
私は彼を見限りましたので、全然気にしません。
コメント読んで苦笑するだけです(笑

それにしても・・・なんか無性にたこ焼き食いたくなってきた!(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月14日 07時56分40秒

>私は彼を見限りましたので、全然気にしません

さすが大人の対応だ 笑)
悟りの境地ですね。。。

落ち着こうww

PS. X3画像みました ちょっとイメージ違ってるような・・・
まだ最終ではありませんよね
コアキシャルっぽいのがよく分かりませんでした。

_ 大塚 麗 ― 2011年05月14日 08時01分00秒

Fiz さん

>だめだ!彼の主張を読んでると笑いが止まらなくなる。(笑)

でも、糞とか玩具とか言われてさすがの私も切れましたよ
昨日は。
笑えませんでした。

_ Fiz ― 2011年05月14日 08時58分09秒

大塚 麗さん

えっと、こちらでは初めまして…だったのだろうか?f(^_^;)
落ち着こうとしているFizです。(笑)

彼はきっと未来の世界から来たタヌキ型ロボットで、未来語しか読み書き出来ないんですよ。
だから現代語が理解できなくて、あの様な表現になるのでしょう。
とでも、思うしか無いですね。

別に製品の個人的感想なら悪評価でもなんでも良いのですが、ひとつの商品をあれだけ執拗に貶すのは問題ですね。
運営にも削除依頼を掛けたのですが、相変わらず彼らの削除基準がよく分かりません。(>_<)

まぁ、自ら「アドバイザー」などと言い出した日にゃ、呆れて笑うしか無かったんですよ。(苦笑)

_ ひぐらし ― 2011年05月14日 09時31分53秒

大塚 麗さん

彼は今精神的に追い込まれてますね。
今まではそれなりに自分の意見をそれなりに尊重してくれる人もいたのに、FXT90でいつもの持論を展開したら周りの反応が違ったからです。
最初は取り巻きがフォローに入りましたが、最近はフォローコメントも入らなくなりました。
フォロー組も正直フォローしたら自分まで同類と思われるのを嫌がったからでしょうね(笑

そこで自分だけで戦おうとするのですが、元々コミュニケーションが円滑に行えないタイプのようですし、「殿堂」というプライドもあるし、今まで自分は公正な評価をしてきたという思いこみがあり、言葉が相手に対して常に挑戦的になります。
私生活ではものすごく周りに対し従順で、自分の意見を言わない大人しい人物と推察されます。
つまりはネット弁慶」の典型的タイプだと思います。

そんな人物に大塚 麗さんが腹を立てる必要性はありません(笑

X3は最終仕様が早くみたいですね!ヽ(^◇^*)/


Fizさん

猫型は見えない敵と奮闘中です(笑

そっとしておいてあげた方が・・・益々楽しい言動をはき出しますよ(笑
本日のどらワールドをめいっぱい楽しみましょう!(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月14日 17時05分37秒

にゅーひぐらし さん
Fiz さん

今帰って、例のスレを見て驚き!
もう病的ですね。取り巻きも。
あのような人たちは一番、女性に嫌われますよ。

_ ひぐらし ― 2011年05月14日 17時23分19秒

大塚 麗さん

間違いなく病気です。
あそこまで他人を尊重しない連中も珍しいです(笑

かなりの小物ですね(笑

昔から「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言いまして、頭の良い人は決して偉ぶりません。
その真逆が彼とその取り巻きです。

なんか勘違いが激しすぎて、かえって凄く哀れに見えます(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月14日 19時37分58秒

Fiz さん

>落ち着こうとしているFizです。(笑)

あぁ~解りました、HN!
はじめまして、じゃなかったですね (^_^.)


彼の方、連休中にPart.3をたち上げ、相応しくないことを
書き、すぐに削除されてましたよ。

_ ミノッキオ ― 2011年05月14日 21時32分52秒

広島焼き風とは違い、広島焼きは店に入った瞬間からうまいけんじゃけぇ~ね(-^ε^-)v

さて・・肯定的に受け入れられたカメのメロンパン・・
もしも、メロンパンをこよなく愛する世界チャンプのボクサーがプロデュースしたものだったらどうだったのだろう・・
だからこそできた亀のメロンパン。
印象というものは、ほんのちょっとしたことでブレてしまうものではないのでしょうか・・

誰が猫に小判を与えたのかは知らないが、猫は小判の魅力に惹かれ磨くことばかりを考え、
小判の本当の価値を知らなかった・・。
小判は使用してなんぼのもので、それによって何を得るのかはそれを使用するもの次第で、
たとえどんなに磨き上げようと小判の価値は変わらないと思うのに・・
だからといって小判を大切にすることを否定しているのではなく、
200時間、500時間と大切に育て上げられた小判から得たものは、やはり大切に扱うことができるのではないかと思う。
きっと工夫されたことが魅力的で、聞く方もその魅力に惹かれ聞き方を工夫し想像するのだろう・・

ここ最近のゲームは、明らかに綺麗になったし操作性もよくなった・・
だけど、面白くなったかって言われると「・・・」
平面ちっくな頃のゲームの方が面白かったものも、たくさんあるんじゃないのかな・・
玩具・・なんとわくわくする魅力的な言葉なんだろう・・

広島焼きがぶちうまぁ~のは『味』だけじゃないけぇ~ね。
口ん中熱ぅ~て、『味』なんかよぉ~わかりゃ~あせんのじゃけぇ(^^;
ほんでも、やっぱぶちうまぁ~けん広島来たら食うて帰りんさいよ(-^ε^-)v

鯛焼きは・・
チンした後トーストして真ん中に切れ目を入れマーガリンを乗っけて少しかき混ぜて食べます(-^ε^-)v
オスが頭からでメスが尻尾からかな・・(*^ε^*)ウソ←女性に嫌われるタイプです。

今後も、いろいろと工夫のある改造やネタ楽しみにしてま~す(-^ε^-)v

つい、コメントしちゃった<(_ _)>ミンゴ←ハンセーなし

_ ひぐらし ― 2011年05月15日 00時18分01秒

大塚 麗さん

果敢にあの無意味なスレッドに飛び込みご苦労でした。
どこまでいっても平行線ってより、そもそも同じ会話とは思えないぐらいの支離滅裂さ爆発状態で、何しても無駄だと思います。

焼け石に水ですよ(笑

普通はせっかく女性が間に入ってくれたんだから双方自嘲すべきですが、煽り体質のマヌケも絡んでもう・・・(笑


ミノッキオさん

相変わらずオブラートに包みながら巧みにアンチテーゼしてきますねぇ(笑

でも、そうじゃなくちゃ!ヽ(^◇^*)/

ディベートしてんのに皆が同じ方向じゃつまらないですからね。
まあ、これは全く次元の話で激論かわすより遙かにマシですがねね・・・(笑

私は共通の趣味の話とか、意見の違いをトコトン議論するのは嫌いな方じゃないけど、話の分からない人と喋るのは嫌いです。

そんな人と喋ってる時間があるなら改造でもしてる方が遙かに有意義だと思うからです(笑

んじゃ、改造頑張りますか・・・(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月15日 08時29分02秒

おはようございます。

う~ん、私は言いたいことはあのひとことだけだったんですけど。

ある意味主さんの何事にも動じない信念には敬服します。

ただ、その取り巻きが煽ってくるのがウザイ。虎の威を借りてしゃしゃり出てくる。一切関わりたくないですね。

_ ひぐらし ― 2011年05月15日 09時15分34秒

大塚 麗さん

>ある意味主さんの何事にも動じない信念には敬服します。

言えてますね(笑
何であそこまで自分の意見に固執し、他人の意見を無視したり愚弄できるのかもはや私には理解不能です。

取り巻きも同調する事で「自分も特別な存在」になりたいんでしょうねぇ・・・
端から見てると「痛い」ですけどね(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月15日 10時09分10秒

まぁ、静観してましょう。
下手に関わると非常に不快ですので。。。


話は変って、ポタアン談議も盛り上がってますね。

内容的には知識・経験不足のため、まだまだ分からないところが多いですが、私もX3+ポタアン考えてますので、また下らない質問
をするかもしれませんが、何卒ご教授頂くださいませ。m(__)m

_ ひぐらし ― 2011年05月15日 11時38分39秒

大塚 麗さん

静観するつもりが、ちょっと口出ししちゃいました(笑

ポタアンに関して私は自作派なので製品版の知識はあまり持ち合わせてません。
でも分かる範囲で精一杯お答えさせていただきますし、ココには色んな製品版を持ってる人もいますからどうぞ気軽に質問して下さいヽ(^◇^*)/

ココは某掲示板とは違い基本的に「自由」ですし、皆分別をわきまえた大人の方ばっかりですからからお気遣いは無用です(笑

_ Fiz ― 2011年05月15日 22時01分34秒

アハハッ!またやっちゃった。
いくら書いても無駄とは知りつつ書いてしまうこの矛盾(苦笑)
全部暇なのが悪いんだ!

ネコ型モドキ氏の取り巻きさんの言葉が、余りにも無知すぎて絶句。
CDに音源の前後情報とか3DTVとの比較とか…
無知は人のことを言えないけど、音を語ろうとするなら
「ステレオ」「モノラル」「サラウンド」位の知識は付けておいてよ。
それで他人の非難とか爆笑ものです。
まぁ、その程度の知識だからネコ型モドキ氏の取り巻きなんでしょうが…

_ 大塚 麗 ― 2011年05月15日 22時37分47秒

私は、外野で当面 静観してます。

あの方の取り巻きの態度の非常識さに、あきれはてました

金輪際、関わりたくありません。

_ ひぐらし ― 2011年05月15日 22時46分54秒

Fizさん

僕たちオールドタイプだし・・・(`∇´ )にょほほほ

神様には「ステレオ」「モノラル」「サラウンド」の定義すらないのですよきっと・・・
多分モノラルの音を聴いてもHi-Fiで録音されたモノラルは前後と左右の広がりが・・・なんて言い出すんじゃないでしょうか?(笑

もう、アーメンと祈るしかありません(笑


大塚 麗さん

もう虎の威を借る狐というよりコバンザメクラスですね(笑
主将が人格不適格者なら部下も一緒という事です(笑

_ Fiz ― 2011年05月15日 23時21分33秒

私は今、某掲示板のアクセスログを見たくてしょうがありません。
ひょっとして、あの3人のIPアドレスって同じじゃ無いのか?との疑問が頭から離れません。(笑)
だって…あんな考え方や主張の似通った人って、そうは居ませんよ?
出現タイミングも同じだし…(爆)

Hi-Fiで録音されただけでは駄目です。
ちゃんと消磁をしてCDの周りを緑に塗った後、スタビライザーを装着した上で、
然るべき発電所から然るべき電柱を通って、安定化電源を通した上でリッピングしないといけません。
勿論CD-Rなんてもってのほかです!(爆)
その出来上がった「モノラル」音源は「前後左右は勿論の事、上下だけではなく時空間さえも感じることが出来るはずです。
…彼らには(爆)

_ ミノッキオ ― 2011年05月15日 23時21分36秒

その昔から素朴な疑問だったのですが・・
イヤホンを3,000円→10,000円へは解る。10,000円→40,000円へは何を求めているのか??
やっぱ聴けば解るのかなぁ・・※あくまでも素朴な疑問でアンチテーゼではありません<(_ _)>

ハマルのなら、あっちの器の方が小さそうでいいな・・こっちの沼は深そうだ・・ドロ沼というね(-^ε^-)v
それでも、ドロん子になって泳いでる子供たちの方が魅力的なんだろうけど(^^;

_ ひぐらし ― 2011年05月16日 00時11分42秒

Fizさん

彼らはもうダメダメです・・・
ステレオの音響の基本的概念すら持ち合わせておらず、本来「無い物」を良い機器を使えば出てくるなんて全くオカルトな連中です(笑

もう馬鹿馬鹿しくて・・・(笑

あそこまで音を含めて脳内補完出来るのは立派です。
多分、Walkmanとオーテクのイヤフォンかヘッドフォンを与えてあげれば全て「良い音」と脳内補完できるぐらい凝り固まったアホです(笑


ミノッキオさん


もう一枚壁があると思います。

10,000円→25,000円→40,000円over

ドライバーの質を良くしたり部品を良いモノに替える事である程度音質も変わります。
ただ25,000円位まで出すとドライバーも部品も基本的に良いモノが既に入ってますからここから先は自己満足の世界ですね(笑

高級機を買ったら誰でも「俺はいいモノ持っている!」と思いたいでしょ?
だから脳内補完も含めて「良い音」になるのです(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月16日 08時30分33秒

ひぐらしさん、Fizさん

毎日、楽しいですね。
とんでもないところまで話が飛んでしまいました。

>あんな考え方や主張の似通った人って、そうは居ませんよ?
確かに。
でも日本 1億3千万人いれば3人はいてもおかしくないかも。

_ ひぐらし ― 2011年05月16日 09時40分39秒

大塚 麗さん

私は昨夜でだいたい飽きました。
何言っても無駄ですから・・・(笑

結局、自分達の主張(というより勝手な思いこみ)が絶対的に正しくて、異論は認めない的な人とは語ったところで意味無いですね。
ディベートになりませんから・・・(笑
ということで、彼らとの接触も止めます。

今FiiO X3関連のスレッドを立てましたので、そちらでまったりとやるつもりです(笑

_ 大塚 麗 ― 2011年05月18日 09時54分01秒

お疲れ様です。

朝から大変なことになっていますね。

この人たちには何を言っても無駄です。

何やら独自の思想をお持ちのようで、、、。

_ ひぐらし ― 2011年05月18日 14時20分08秒

大塚 麗さん

大変でも何でもないです(笑
ただあまりにも間違った知識でオーディオを語る輩がいたので・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック