サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

iPhone4を復元、再設定する・・・(-ω-;)2010/10/20 00:19:39

さて・・・


iPhone4ですが・・・


思い切って・・・

復元

「復元」を実行しました。


私のiPhone4は度々スリープ状態から復帰できず、
画面が真っ暗なままという状態が結構頻繁に発生しました。

最初は不具合かもと思ったわけですが・・・

ととりあえず、
マルチタスクにより裏で動いているアプリをこまめに終了させる事で、症状が一時的に回復したように感じましたが・・・

本日も発生!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんと本日は、

画面が真っ暗なままで電話が鳴っている状態・・・(笑
つまり電話が鳴っているにもかかわらず、画面が表示されないので電話を取る事が出来ません・・・(笑」


こりゃ、いよいよアカン・・・(w_-; ウゥ・・


銀座のApple Storeへ持って行かなければならないかも・・・(-ω-;)


とも思ったのですが、
どーもiPod TouchユーザーがiPHoneに移行する折りにiPod Touchのバックアップデータを利用すると頻繁に発生するようです。

どうも3G辺りに問題を抱えているようで、
iPod Touchのバックアップデータを使うとこういった症状に悩まされている人が結構居る事が分かりました。

そこで「復元」をしてiPhoneを工場出荷状態に戻し、
Touchのバックアップデータを使用せず、新たにiPhoneで設定をすると不具合が治まるようです。


ちゅーことで・・・

メール設定や電話帳のコピーをもう一度最初からやらなければならないのでメンドクサイのですが・・・


思い切って実行!

アクティベーション

再度、アクティベーションの画面を見る事になろうとは・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし!
バックアップデータ一切使わずに、iPhone4で新に環境を作ってみると・・・


むちゃくちゃ安定するじゃん!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ということで、
やはり思い切って初期化して環境を作り直したのは良かったようです。

まだ新しい環境に移行してそれほど時間は経過してませんが、
今のところフリーズは一切発生してません!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで、
iPhone4にiPod Touchのバックアップデータを使ってiPhone4が安定してない人は・・・

一度「復元」して、再度新規に設定してみて下さい!ヽ(^◇^*)/



まあ・・・
それだけの話・・・(笑

コメント

_ かーくん ― 2010年10月20日 21時11分57秒

俺は、iPod Touch → iPhone3G → iPhone4
でバックアップでiPhone4に設定を持って行ったけど
別に何もなかったよ
一応報告まで。

_ カダハキンデュー ― 2010年10月20日 21時20分06秒

私の場合はIphone4が初リンゴでもあったので、今のところトラブルらしいことは起きていません。もっともメール設定とかいろいろ最初からやらなくちゃいけない事もあって、それが面倒といえますね。設定が済んだら、後は安定して動きますよ。

目下の悩みはWI-HIのアクセスポイントが非常に少ないということですね、3Gで動画見たりすると、画像が荒いし、結構バッテリー消費します。やっぱりモバイルWI-HIルーター使った方が良いかな。今後の検討課題ですね。

話はまったく飛びますが、はやぶさプロジェクトチームがチームオブザイヤーというのにノミネートされました。賞については一般投票で決まるので投票したい方はよろしくです。投票は下記のサイトで行っています。

http://info.cybozu.co.jp/events/teamwork/toy2010/index.html

私も一票入れてきました。イカ坊も別の賞でしたけど受賞したし、はやぶさチームも既にいろんな賞を受けてますけど、我々一般のファンの投票での賞というのは、そうそう無いので、受賞してもらいたいですね。

_ ひぐらし ― 2010年10月20日 23時15分00秒

かーくんさん

それは幸いですね。
私はフリーズしまくりました(笑


カダハキンデューさん

私の方も今日は一切フリーズなし!
非常に安定してます。
久々にiPhone4の快適さを味わえました(笑

はやぶさは私も投票しておきます。

ってかまだ東京・・・(T ^ T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック