サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

DSLinkセーブデータ変換UP! ポケモン対応!2006/10/22 00:01:02

Acさんが、またやってくれましたヽ(^◇^*)/

DSLinkSaveCnv

がVerUP!!

Ver.0.10 → Ver.0.11

主な仕様は・・・

ポケモンSave file対応!!!

って、私はポケモン持ってないので・・・・(笑

ちなみに、Acさんも持ってないようです(笑

作者とアップ代理人が揃ってポケモン持ってないというのもアレですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
持ってる人にとっては、ありがたいソフトであることは間違いないでしょう!

さあ、欲しい人は今すぐ ココ ←クリック!

DSLinkSaveCnv


以下、Readme.txtから抜粋

操作説明:
・変換方法グループ
 DSLink形式に変換を行うのか、DSLink形式から変換を行うのかを選択します。
 DSLink形式に変換を選択した場合、オプションのチェックボックスが有効になります。
 ・オプション説明
  ・連続書込:
    EEPROMの領域全体にリピート書き込みを行います。
    一部のソフトで有効になるかもしれません
    (連続書込を行った場合、再度DSLink形式から変換を行っても正常に変換出来ません)
 DSLink形式から変換を選択した場合、出力選択のチェックボックスが有効になります。
 出力選択のチェックボックスではDSLinkのセーブデータ内のどちらの情報を書き出すのか指定します。
 両方にチェックした場合、EEPROM側セーブデータのファイル名の後ろに「e」が付いたファイルが作成されます。
 Flashを選択した場合、出力サイズ指定ラジオボタンが有効となります。
 変換対象のセーブデータに合わせて指定して下さい。

・変換対象グループ
 変換を行うデータがM3かそれ以外かを指定します。
 M3を選択した場合、DSLink形式に変換を行う際には、後ろ1KBの読込を行いません。
 DSLink形式から変換を行う際にはセーブデータの後ろにM3参照ファイルのヘッダを付加します。

・ファイル名表示エリア
 読込ファイル名
  読込を行うファイルを表示します。
 書込ファイル名
  書込を行うファイルを表示します。
 M3参照ファイル名
  M3参照を行うファイルを表示します。
 各ファイル名表示の右横の選択ボタンでダイアログが表示され、ファイルの選択を行うことが可能です。

・「変換」ボタン
 変換ボタンでセーブデータを作成します。



では、楽しんで下さいヽ(^◇^*)/

コメント

_ max89 ― 2006年10月22日 01時37分45秒

大変重宝してます。助かってます。
DSLink V1.20でもImport Saverできますが、もっぱらこのツールを使い変換しています。多謝。

_ ひぐらし ― 2006年10月22日 02時14分27秒

max89さん

Acさんですから、作ってるの(笑
私はただ単にアップ代理( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もしポケモン持っていたら、移行出来るかどうかチェックをお願いします<(_ _)>

_ putito ― 2006年10月22日 13時05分20秒

ポケモンダイアモンドのセーブ変換できました。

以前のバージョンでも連続して2回セーブすると記録できていましたが今回のバージョンアップで正常にセーブできます。
Acさんエライ!

_ ひぐらし ― 2006年10月22日 13時39分31秒

putitoさん

結果報告ありがとうございます。

どうやら大丈夫のようですね(笑

_ kazuya ― 2006年10月22日 18時39分54秒

正常に移動出来ました。
ですが今ポケのオリジナルから正常なSAVを吸い出す方法が無いですから・・・。
ツールにポケモンSAV移動機能を付けても正直あまり使いませんねOTZ
REIN17AもSCMiniSDではNDSLoderやNDSMillを結合しても動作しませんし。もちろん結合無しでも駄目です。
SCLRではLoder無しでも動作はするものの、SAV吸出しを選択して開始するとゲージが進まずにそのままフリーズですからね・・・。
SDLRはLoder無しでしか動作しませんし、アドムビでも同じ現象が起きて駄目でしたOTZ

_ iyo ― 2006年10月22日 19時19分31秒

さすがAcさんです。
続々と報告があがっておりますなぁ(´∀` )

とつくづくAcさんはすごいなぁと思う、前回のアップから仕事が多忙になっていたiyoでございます。

本日はしっかり休みが取れたのでDSLink2M3の汎用版を作成してみました。
内容的にはAcさんのと同じです。
ですが、性能、使いやすさは反比例します。
虫も冬場の石の下に潜むかのごとく、びっしりいるかもです。(病原体はおりません)
そんなソフトです。

ということでひぐらしさん、これからメールします。m(__)m

_ iyo ― 2006年10月22日 19時47分14秒

って新しい記事みたらひぐらしさん、仕事じゃ~ん!!(`∀´ ) (一人ツッコミ)

_ Ac ― 2006年10月22日 21時33分55秒

max89さん
使っていただいてありがとう御座います。

putitoさん
検証報告ありがとうございます。
問題ないようですね^^

kazuyaさん
検証報告ありがとうございます。
まあ、作ってる自分も持ってませんから対応する意味は薄いです^^;

_ Ac ― 2006年10月22日 21時44分06秒

iyoさん
お、iyoさんも頑張ってますね。
何か情報がありましたら教えて下さいですm(_ _)m

_ iyo ― 2006年10月22日 22時27分47秒

Acさん
情報としては・・・、DSLinkでEEPROMのセーブデータの書き込み方が
複数あるというくらいですかねぇ。
しかも法則がよくわからない(爆
てな感じです(^^;

あぁ、DS-Xに手ぇだそうかなぁ・・・、でも高いしなぁ。
ワンセグチューナー買っちゃったしなぁ・・・(´Д` )ハフゥ

_ ひぐらし ― 2006年10月24日 20時05分10秒

復活!!

してない・・・・・

し、死んでしまう・・・・

やっと、やっと帰宅出来ました(笑


iyoさん

メール確認!

後ほどアップしますヽ(^◇^*)/

_ tokumei ― 2010年04月10日 23時50分06秒

DSLinkSaveCnvがダウンロードできないです。
どうにかしてください。
メールアドレスを掲載するので、添付して送ってください。

_ ひぐらし ― 2010年04月11日 01時10分25秒

tokumeiさん

あー古いファイルでリンク切れしてますね・・・
明日中に修正します。

ってかファイルまだ残ってたかな??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。