サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

パステル系は難しい・・・2006/10/20 01:10:30

きょ、きょうも午前様・・・・


うううう・・・・

生きるためとはいえ、遊びのない生活はイヤ・・・・

とにかく、来週の前半で一段落付く・・・・

もう少しの辛抱だ・・・・


などとカレンダーを見ては指折り数える日々が続いています。


で、いきなりガワネタですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他の事をする時間的ゆとりが今は全くないので、申し訳ないです<(_ _)>


で、JBが自分なりに満足行く出来だったので、続いてホワイトとエロスに挑戦!


しかし、出来上がりはダメダメですね・・・・

ガワ

JB以外のDSLは地色にアクリルでカバーされてる状態です。
このアクリルにより光の入り具合や色合いに微妙な変化が出ます。

つまり、いくら似た色で染めても、クリアーでの光沢とアクリカバー状態での光沢は全く異質なモノ

よって、いくら地色をキレイに塗って、クリアーを吹いても現物とはかけ離れた色になってしまうのです
( ´△`)アァ-


で、現在このアクリの感じを何とか表現出来ないかと思案中です。
セロテープを貼ってみたらどうかなぁ・・・・とトライしましたがダメ・・・

どっかに透明素材のシール系無いかなぁ・・・・
ということで、プリンター用紙系でそういった素材がないか明日見てみよう・・・
あとは文具屋さんか・・・・

銀座の伊東屋あたりにいけばイイ素材無いかなぁ・・・・



で、イマイチ気に入らなかったので表面がどの程度強いのかをチェックしてみました。

爪を立ててガリガリやったら、表面がサーフェイサーとの境から結構キレイに剥がれます・・・

削る

(-ω-;)・・・ヤバイ・・・

基本的にJBも同じ塗り方をしているので、同じ運命をたどりそうです・・・。


そういった意味でも表面の塗装を保護しつつ、光沢感をだす素材探しが急務のようです。


(-ω-;)ウーン・・・・・良い素材は無いモノか・・・・