サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

168円で遊ぶ2006/10/16 00:56:36

仕事は激務・・・・

あまつさえ、金もない・・・・

ご飯食べていくのは中々しんどいモノですね・・・・

10代は親の力でご飯食べられますが、社会人になると自分の力でご飯食べなければなりません。
しかも、この自力でご飯食べなきゃならない年数は人生70年として、約46年間もあるのです・・・。

( ´△`)アァ-
イヤになるけど、ご飯食べないと死んじゃうし・・・・
死ぬのイヤだし・・・
やりたい事まだ沢山あるし・・・

ということで、しばらく死ぬわけにはいかないので、仕事をしなければならいわけです・・・(-ω-;)


で、ただ単に生きるためにご飯食べてるだけでは、人間はイヤになるように出来てます。
よって、趣味なるモノをもち、生きる事を楽しくするように各自創意工夫するわけです。

趣味の世界は多種多様で、お金の度合いによって豊かになるわけではわりません。

が、

私の場合は色々とお金のかかる趣味を持ってるので、今月のようにピンチがやってくるわけです(笑


前置きが長くなりましたが・・・
極力金をかけずに、楽しめることはないか??

で、168円で遊べる事を考えつきましたヽ(^◇^*)/

それは、コレです。

カラーと筆

プラモデルの塗装に使うアクリル系塗料に筆

これで、ナニをするかと言えば・・・
M3Lのカートリッジの表面を染めて、なんちゃって本物風を作ろうというわけです。

で、早速塗ってみました。

塗装

今までの何とも決してキレイじゃないカートリッジカバーのDSL挿入後に見える部分だけ染めます。
単品で見ると、光沢があって今までのダサイカートリッジよりキレイになりますが・・・・

本物と比較するとテカリが多すぎたようです・・・
しかも塗るのへたなので、ムラが出来てしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

撮影用にとりあえず撮りましたが、今全部削って、もう一度塗り直しましてます(笑

今回使ったのは、Mr.HOBBYのスーパーブラック(No.157)ですが、普通のブラックで良かったかも・・・
とまあ、色々やってみて、自分でしっくりくる色を探してみるのも楽しいかもしれません。

Mr.HOBBYが良いのか、タミヤなのか?
アクリル系がいいのか、エナメル系か?それとも水性??

色々試してみても楽しいかもしれませんヽ(^◇^*)/

何しろ
カラーは1瓶84円
筆も84円
なので、お手軽に色々試すことが出来る価格ですね。


で、お金が無いと言いつつ、私はこんなに買いました(笑

カラー

全色コンプリート!(`∇´ )にょほほほ


で、キレイに塗るには、やっぱコレ?

エアスプレー

と、なんちゃってエアスプレーも買ってみました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなの使ったことないので、使ってみたいなぁ・・・と思っていたら、セットで2,580円だったので、つい・・・

で、使ってみたら・・・・アウウ・・・(/ー ̄;)

薄め液を買ってくるの忘れたので、

そのままでイイヤ!

と使ったら、キレイに塗れませんでした・・・

手先起用じゃないのに、エアスプレーはチト無謀すぎたようです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、マジコンカートリッジを自分のDSLに合わせた色に染めてみるのも楽しいカモしれません

もっとも、スキルがあればの話・・・(`∇´ )にょほほほ