サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

リンゴのAPP紹介でお茶を濁す・・・(笑2010/10/19 00:37:45

さて・・・


別段・・・


コレだっ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ってネタもないので・・・
最近気に入ってるiPhone/iPadのAPPを紹介してお茶を濁します・・・(笑


ちゅーことで・・・


間違い探しだっ!ヽ(^◇^*)/ ←何?このいきなりの展開・・・


Q:左右の写真で違うところを4つあげましょう!ヽ(^◇^*)/
 ※答えはblogの一番最後だよーん

1 2

ちなみに正解者には何も出ません(笑

さて、
いきなり何でこんな「間違い探し」をしたかですが・・・

コレ

TouchRetouchというiPhone/iPod Touch/iPadのAPPで作成したモノだからです。

詳細はココ ←


とにかくこのAPPはかなりの優れもので、本当によく消えます(笑
使い方は至極簡単で、不要な部分を選択し、実行するだけです。

たったこれだけで、ウソのようによく消えます(笑

大好きな彼女や彼氏と遊びに行った時にとった写真!ヽ(^◇^*)/

ところが!

一緒に写っている友達とかがジャマ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そんな時、このAPPで友達を選択して実行すれば、あら不思議!
大好きな彼女、彼氏とツーショット写真に早変わりです!ヽ(^◇^*)/


値段も安いし、興味ある人はぜひお試しアレ!ヽ(^◇^*)/
カメラ付きのiPhone4や新型iPod Touchには必須アプリじゃないかな?

とにかく友達の前で使って見るもヨシ、こっそり使って見るもヨシです(笑


んで、次!

やっぱ、コレ!ヽ(^◇^*)/

i文庫

詳細はココ ←

これはi文庫HDのiPhone4/iPod Touch Verという所です。
元々i文庫HDは神アプリで、やっぱその流れをくむi文庫もなかなか良いですヽ(^◇^*)/

i文庫HDが神過ぎて、それに比較するとまだ物足りない部分もありますが、

ソコはi文庫

やっぱ良いです!ヽ(^◇^*)/


んで、
こっちのi文庫のなかなか優れものな点は、FTPを使ったデータ送受信が出来る点です。
FTPを使う事で、いちいちiTunesを起動しなくてもデータのやり取りが出来ます。

使い方は簡単!ヽ(^◇^*)/


まず、PC側にFFFTPをインストールします。

FFFTP ←

※FFFTPは有名なFTPクライアントです。
  無料ですごく使いやすいので、私もずっと使わさせて貰ってますヽ(^◇^*)/


インストールしたら「新規ホスト」を選択して以下のように設定します。

①基本設定

基本

ホストの設定名:ibunko
ホストアドレス:自分の自分のPCの環境に合わせて設定して下さい。
          私の場合は192.168.1.1がデフォルトゲートウェイなので、192.168.1.25が空いていたのでソコを使います。
anonymous:ココにチェックを入れると勝手にユーザー名とパスワードが入ります。

基本設定はコレでOK!


②拡張設定

拡張

ポート番号:2100

これだけでOK!

これでFFFTP側の設定は完了ですヽ(^◇^*)/


次にiPhone/iPod Touch側をWi-Fiで無線LANに接続し
i文庫を起動して、

ON

FTP ServerをONにします。
次にFFFTPの「ibunko」の「接続」を押します。

うまくいけば上のようにPCとiPhone/iPod TouchがFTPで接続しますので、
後はFFFTP側で入れたいファイルや消したいファイルを操作するだけで、i文庫側のフォルダーにファイルが送受信されます。

別段コレを使わなくても、青空文庫は勝手にダウンロード出来るように設定されてますから、
青空文庫だけを読めればよい人はこのFTP接続は必要ありません。


ちゅーことで、
自炊のファイルが欲しい・・・(笑


さて、
では最後に・・・

間違い探しの正解で本日のblogは終了!ヽ(^◇^*)/

正解

みんな分かった?(笑