サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

iPhone4良いよ!ヽ(^◇^*)/2010/10/09 00:16:29

さて・・・

昨夜はへろへろさんとOFF会・・・

楽しくて、ついつい飲み過ぎてしまって・・・

帰宅後、PC前のイスに座った段階で記憶無し・・・(笑


見事に朝の7時までイスに座って寝てました(笑


私の特技は・・・

どこでも眠れる事です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、
さすがに椅子で寝ていては疲れが取れるはずもなく、
なんか、無理な体勢がたたってか、体の方々が痛いし・・・

ちゅーことで、
今度はちゃんとベッドに入ったら・・・

昼過ぎの2時まで寝てた!(笑

本日は休みにしていたから良かったけど、
あまりに寝たので寝ていた本人がビックリ!(笑

このところ仕事が忙しくて、神経も使う事多かったらかなーり疲れていたようです・・・

やっぱ適度な睡眠は大切!

と思い知りました。


ちなみに・・・
人間は「寝ダメ」は出来ないそうです。

土日にたっぷり寝たから平日は寝ないでも大丈夫!ヽ(^◇^*)/

なーんて事はないので、ちゃーんと適度に睡眠を取りましょう! ←お前がゆーな!


さて、
起きた後は・・・

とーぜん・・・

iPhone4弄りです(笑


んで!
iPhone4のスイッチを入れたら、不在着信が3件ほど入っていました。
全て仕事絡み・・・(w_-; ウゥ・・

せっかくの休みなのにいやーんな気分に浸りつつ、急ぎの用件だといけないのでそれぞれに電話・・
そこで気づいたのですが・・・

そーいえばiPhone4って留守電機能ってどうなってるんだろう?

そこで電話アイコンをタップしてみると、一番右端に「留守番電話」という表記がある。
そこで「留守番電話」をタップしても、「留守番電話に接続できません」という表記が出る・・・

んで、
NETで色々調べてみると・・・

iPhone4は本体内に留守電機能を持ってない事実!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今まで使ってきたキノコの携帯電話もスマフォも機器内部に留守電機能があるので、
ソレを利用してきましたが、iPhone4はそういった事が出来ません。

これはちょっと困った・・・(-ω-;)

と色々調べると・・・

キノコのSIMを使ったiPhone4のwikiがちゃーんと存在しました(笑

ココ ←

iPhone4をキノコSIMで使いたいけど・・・大丈夫かな・・・?
と不安な人は、購入前にチェックしてみると良いかもしれません。


ちゅーことで、
ここに掲載されてる方法でiPhone4に留守電機能を持たせられました!ヽ(^◇^*)/


では、やり方

①キノコのMy docomoに入って自分の使ってるSIMに留守電機能を付けます。
 ※留守電機能をオプションで入れてる人はそのままで問題なし
 ※キノコの留守電サービスは月々315円です。

②留守電機能を申し込むと、指定したメールアドレスに使える状態になったお知らせが即入ってくる。

③iPhone4の裏モードを使って、留守番電話機能を有効にする。
  具体的には・・・

 入力

 キーパッドから写真のように「*5005*86*1417#」と入れて、「発信」ボタンを押すだけです。
 ちなみに「1417」はキノコの留守番電話を聞くための番号で、ここで入力すると次からは自動で接続するようになります。

④ちゃんと留守電機能がつかえるか確認・・・

 留守電

 ちゃんと留守電サービスセンターに自動で繋がって、留守電を聞く事が出来るようになりました!ヽ(^◇^*)/


また、不在中に留守電になり、録音されてる場合は起動画面で「お知らせ」がちゃんと表示され、
タップすればそのまま留守電サービスに自動で繋いでくれます。

これで電話機としてまた一歩使えるようになりました!ヽ(^◇^*)/


んで、
通話品質なのですが、問題なしです。

そして何よりすばらしいのは・・・

バッテリーの持ちがT-01Aとは天と地ほどの開きがある事!ヽ(^◇^*)/

使っても使っても電池切れにならない・・・

まさにそんな感じで、かなり粘ります。
これは本当にすばらしいですね!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで!
本日はT-01Aとかのキノコ系スマフォからiPhone4への電話帳移行を書いて終了!ヽ(^◇^*)/

iPhone4の場合、キノコとかの電話帳データをそのままコピーしても文字化けしてしまうようです。
そこで、ConvVCF2というコンバーターを利用させて貰いました。

ココ ←

このソフトには2種類有り、PCからでもスマフォからでもコンバートできます。
私の場合は、T-01A内で処理を行いました。

①スマフォ内の電話帳コピーツールで電話帳をバックアップする。
 ↓
②ConvVCF2をスマフォにインストールして起動!
 ↓
③携帯用VCF → iPhone用VCF変換をする。
 ↓
④出来上がったVCFファイルをメールに添付して、iPhone4に転送
 ↓
⑤iPhone4で添付ファイルを実行すると・・・

 電話帳追加

 写真のようなメッセージが出てくるので、「連絡先を追加」として・・・

 ・新規連絡先を作成 ←iPhone4に電話帳がまだ無い場合はこっち
 ・連絡先と結合 ←既に電話帳がある場合はこっち

 とすれば電話帳が出来上がります。


これで、
快適にiPhone4へと移行完了!ヽ(^◇^*)/


かなーり快適!


ちゅーことで・・・


iPhone4はもう離せない!(`∇´ )にょほほほ


次回は・・・

残ったT-01Aの顛末・・・

かな?(笑